アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友達からPCを頂いたのですがCD-Rとサウンドが起動しません
そこで、インストールしようと思いやろうと思いましたらかんじんなCD-Rが
起動しないためインストールができませんなにかいい方法がありましたら教えて
ください。
os Windows NT
Windws98です。

A 回答 (3件)

ちょっと状況が掴めないのですが、CDドライブにCDを入れても認識されず、音も出ない。

で、システムCDも認識されないのでシステムの再インストールができない。こういう意味でしょうか?
そうだとして、
CD-RとはCD-ROMの意味ですか?それともコピーCDってことですか?
OSが2つ書いてありますが、インストールしたいのは両方共ですか?
補足をお願いします。
    • 0

古いCD-ROMドライブでは、CD-Rを正しく読み込めないことがあります。

これは、CD-ROMの光の反射率よりもCD-Rの反射率の方が低い為で、もしこれが理由であった場合にはどうしようもありません。cd-romドライブを替えるか作成してあるCD-Rを遅い速度で作り直すと改善する可能性があります。

自分の経験では、win98の起動ディスクでCD-Rのデータを読み込めないのに、win98をインストールすると同じデータを読み込めるといった現象がありました。専門家ではないので原因はわかりませんが、ドライバが原因なのでしょうか・・・(関係ない話ですが、参考まで。。。)
    • 0

それともCD-Rドライブが不調って意味なのかな…。

よければ補足して下さい。
    • 0