皆さんが過去に行ったダイエットのベスト1を教えてください。

初めまして、下半身太りに悩む33歳です。

わたしはとにかく運動がニガテで、腹筋やジムを始めても3日たたないうちにやめてしまいます...
やせるために必要なのはわかっているんですが、どうしても続かないです。
そこで皆さんにお聞きしたいのが、今までで一番カンタンなダイエットのベスト1です。

楽で効果の出るものあれば教えてください!

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A 回答 (6件)

『こんなにヤセていいのかしら』


急激に痩せすぎて、周囲から病気では?と心配されました。
これ以降、一度もダイエットをしていません。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%82%93%E3%81 …
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主食を減らし、ジムで筋トレ。



12歳から20年以上いろいろなダイエットを試しましたが、一番楽で効果の大きいものはこれでした。食事制限だけでは停滞したりしてましたが、半年で20kgほど落とせました。

ただし筋トレは手短に住む反面、簡単ではありませんけどね。勉強不足だったり、下手だと効果がでませんので。やっても効果がわからない人はたくさんいます。


他に、効果があったけど最も辛くて苦しかったのは、「運動部に入る」ってやつでした。
サプリ系はお金がかかり、かつ痩せませんでした。
体操みたいなものは、効果が出ないので続けるのが苦痛になりました。
ランニングは多少の効果はありますが、太っている身には辛いものでした。
走るのが快適になるのは痩せてからですね。

しかし、そんなにやせたいなら仕事だと思って苦手でもやれば良いと思いますが・・・。
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伊達式ダイエットですね。



捨てがたいのは、リンゴ型・バナナ型・洋ナシ型の体型別の
食べる順番を変えるだけの方法で、見事に痩せましたし、
40代なのに、ナイスボディーになれました。
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 ダイエット(diet)とは英和辞書で調べても分かるように日常の食べ物(を減量すること)を指し、運動するという意味はまったくありません。

非常に多くの日本人が誤解しています。ですからダイエットの基本は食事であるわけです。ダイエットで痩せるためには食べる量を減らすしかありません。

 私(オジサン)は食事制限で14kg減量しました(一発で成功しています)。BMIが19.8、体脂肪率は11%台になりました。それから5年経ち、いまもダイエットは続けて体型は維持していますが、健康のためにもスポーツジムに通って筋トレと有酸素運動も行っています。その経験も踏まえて言えば、筋トレではほとんど痩せません。

 ダイエットを成功させる秘訣は、無理なことをせず長続き(体重を元に戻したくなければ、この先ずっと)できるような食事制限にすることです。ですから減量も1年がかりですね。

> 楽で効果の出るものあれば教えてください!

 まあ、そういう甘い考えを持っているようでは、痩せるのは無理です。ダイエット(食事制限)も運動も、自分の嫌なこと(辛いこと)に挑戦するようなものですから(しかも一時的ではなく、この先ずっと)。楽して太ったのだから、苦労しないと痩せません。
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単純に言うと食べないことです!


と書いてしまうと投げやりに思われるかもしれませんが、これは、正しいですよ。
なぜなら、私自身、3ヶ月で25kg落ちましたから。
現在、176cm、73kg(最低68kg)

ある内科の先生にアドバイスを受けたことがきっかけでした。
現代の食事は、昔に比べ、一食あたりのカロリーが多く、消費カロリーは低い。
私もデスクワーク中心なので納得です。
いろんな説がありますよね、「少しづつ、何回も食べたほうが良い」とか
私は、性格的にいってもそのやり方は向いていません。
なぜなら、一番良くないといわれる夕飯は、抜けませんし、ガッツリ食べないときがすみません。
また、会社員ですので、飲み会など出ないわけにはいきません。
そこで、夕飯だけしか食べないことにしました。

当初は、夕飯も野菜中心にしていました。(減量感がないと、続かないですし)
そんな生活を1ヶ月ほどして、今は普通に飲みいきますし、ガッツリ夕飯食べます(異常なぐらいに)
でも、さほど増えませんね。

そんな感じで1年近くなりましたけど、何も悪影響出ていませんし、良かったと思っています。

あ、たまには、ランチも食べますよ。付き合いもあるので...
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筋トレ!!これしかないです。

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あまり神経質になる必要はありませんが、一度摂取カロリーを確認してみるのもいいと思います。

・摂取カロリー計算
http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm

・体重シミュレータ
http://taiju-sim.com/

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