アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のとおりなんですがIE>ツール>インターネットオプションをクリックしますと「このコンピューター制限により処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」と出て、インターネットオプションが開けません。IEのアイコン右クリックでは開きますがホームの設定ができなのです。そこの部分だけ灰色になっています。
  

 IE・・・5.5SP2
 OS・・・WIN98SE
 net接続形態・・ADSL(フレッツ) モデム>ルーター>PC
  その他情報不足のようでしたら補足いたします

A 回答 (3件)

Spybotをインストールしていませんか。


advanced modeで起動。
「Immunize-免疫」の「推奨される様々な保護措置」で「IE内部からIEのコントロールパネルを開く事をロック」と「IEのスタートページ(ホームページ)の設定をロック」のチェックを外してください。

この項目にチェックを入れておく必要はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>Spybotをインストールしていませんか
  はい。入っています。^^;
 
ご教授のとおりいたしましたら、1発で直りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 08:39

 次のようにしてみてはいかがでしょう。



1 インターネットオプション>プログラム「Web 設定のリセット」をクリック

2 「はい」をクリックします。(「ホームページもリセットする」チェックが入っていることを確認してください)

3 ヤフーの画面を出して、インターネットオプションの「全般」で、「現在のページを使用」のボタンを押す

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴君の方法はここに投稿する前に試したんですよ。
質問が、言葉足らずで申し訳ないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 08:47

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。


regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Policies
    +Microsoft
     +Internet Explorer
      +Restrictions ←クリック
右ウィンドウの
名前________
NoBrowserOptions  
があれば
NoBrowserOptionsを右クリック→「削除」をクリックです

それでも駄目なら

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Policies
    +Microsoft
     +Internet Explorer
この Internet Explorer キーがあれば
右クリック→「削除」をクリックして
Internet Explorer キーを削除します。

それと
マイコンピュータ
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +Software
   +Policies
    +Microsoft
     +Internet Explorer
この Internet Explorer キーがあれば
右クリック→「削除」をクリックして
Internet Explorer キーを削除します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

修正は#1の方の方法でできました。
今後の参考のために、貴君の回答をコピーして保持させていただきます。今後とも、よろしくお願いします。

お礼日時:2003/08/15 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!