プロが教えるわが家の防犯対策術!

白のニットワンピに合わせるブーツは?

白のニットワンピミニ(フード&ボンボンつき)に黒のタイツを履こうと思っています。
髪は黒で、体型は標準で、身長は163cmです。

これに合わせようと思っているのは5センチヒールの黒か茶色のファーつきのブーツです。
あとは、黒のエナメルのパンプスも候補で、くるぶしも出るので比較的足は細く見えます。
ですが、もとから足は太いので、できるだけ細く見せたいです!
どの靴がいいでしょうか?

また、これ以外にも良いものがあれば教えてください。

服や帽子、アクセサリーでもアドバイスいただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

美容関係の仕事をしている者です。

ワンピはミニ丈で、ラインはAラインでしょうか?又、ニットといってもローゲージなのかハイゲージなのかによっても雰囲気がだいぶ変わりますし一概には言えませんが、フード&ポンポン付きとの事ですので、カジュアル度が強いワンピなのでしょうね。
黒ロングブーツでも茶ロングでも合いますが、爪先は丸みのあるタイプがワンピと合うと思います。茶ブーツの時はカラータイツでも可愛いですね。

黒のエナメルパンプスも可愛いと思います。ちょっと60'Sを意識して、レトロに仕上げると可愛いですね。エナメルパンプスにはカラータイツも合います。

又は、ブーティも今年っぽくておすすめです。ブーティは脚の太さが気になるという方がいますが、浅めのデザインや、甲がV字になったものは脚をキレイに見せてくれますよ。

ミネトンカのようなヒールのないカジュアル系のブーツでも可愛いと思います。その際はノルディック柄タイツや厚手のニットタイツが合うと思います。

ワンピを着るのが楽しみですね!素敵に着こなしてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

Aラインのローゲージです。
ぜひブーティーを履きたいと思います!
具体的には
http://www.honeys-onlineshop.com/shop/goods/good …
の黒か茶色で悩んでいます。
どちらが良いと思われますか?

あと、レトロに仕上げるのにも挑戦してみたいのですが、aoiumisukiさんはどのようなコーディネートにされますか?

たくさん質問してしまい、すみません!

たびたび失恋致します。

ご丁寧にお礼をいただきありがとうございます。

ブーツはパンプスくらべ面積があるのと、白いニットのふんわりしたイメージには優しい色味が合うので、私なら迷わずブラウンを選びますね!ハイゲージでデザイン性のあるモードなワンピでしたら黒でカッコよく決めますが。

レトロにしたい時はコロンとしたパンプスや、インストームなど前が少し厚底になってるパンプスを合わせたいですね♪シンプルなカラーエナメルも良いですが、ニットやスエードなど秋冬ならではの素材も可愛いですね。

ワンピが無地でシンプルな分、チェックやドット柄、花柄、ボーダーなど、柄物もたくさん出ているので足元で遊ぶのも楽しいですね♪プチプラで可愛いシューズがたくさんあるので、いくつか揃えて気分で変えるのも良いと思います。

バッグも春夏に続き、秋冬もカゴバッグが出ていますが、ファー付きや鍵編みレースなどが付いているものを持つと、白ワンピにも合うし女の子らしくて好きです。
色々チャレンジしてみてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっそく茶色のブーティを買います♪

茶色のショートブーツなんかどうですか!?モコモコがついてるやつでも可愛いと思います!

モコモコのリボンなんか合うと思います!!
    • 0