アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光電話に最近したのですが、機械のRT-S300HIが初期状態のランプがついたまま消えません。
これの解除方法を教えてくれませんか?
取説見てもさっぱりで・・・(>_<)

A 回答 (3件)

>取説見てもさっぱりで・・・(>_<)


取説4-3 本商品の設定をする(ページ4-8)を読んで設定すると消えますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
繋がりました。

お礼日時:2010/10/26 01:21

 インターネットの接続には、ひかり電話用ルータ(RT-S300HI)の他に


質問者様が設置済みのルータがありますか?
 もしくはPCにてPPPoE接続をなされていますか?

 この場合は、RT-S300HIは、初期状態でも支障が有りませんよ。
ひかり電話の設定等変更をされたいならば、既存ルータを使っているならば
既存ルータを外して、RT-300HIにPCを直接つないで、説明書の
アクセスURLにて設定画面を出して下さい。
 その時、一旦はRT-S300HIにPPPoE設定をしますが、最後に
「接続しない」に変更すれば、既存ルータにてPPPoE接続する事が
可能です。

 PCにてPPPoE接続している場合は、PC内のPPPoE接続設定
(フレッツ接続ツール/Windows広帯域接続等)を削除してRT-
S300HIにPPPoE接続設定をすれば良いでしょう。

 もし、PPPoEとかの言葉が意味不明ならば、NTTの設定相談窓口に
相談して下さい。
 NTT東の相談先
電話から: IP電話対応機器お取扱相談センタ 0120-710444
※携帯電話・PHS・050IP電話の場合: 03-5667-7200(通話料金がかかります。)
※受付時間 9:00~21:00(土・日・祝日も受付)
年末年始12月29日~1月3日は休業とさせていただきます。

http://flets.com/customer/inquiry_s.html?link_id …
    • good
    • 1

設定済みで光電話が使用可能の状態で初期状態のランプ表示したらRT-S300HIの機器の故障と推測されますので、NTTへ連絡を。


光電話が使用出来ないのであれば設定不良と思われます。
ランプは機器の状態を表示するため必要ですので消すことは出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!