アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットサロンなどでは飼い犬を連れて働いたり出来るのでしょうが・・・。

他に、ペットの犬を連れて行って働ける職場はどんなところがあるでしょうか?

こうゆう現場には飼い犬を連れて来ている、とか、こんな交渉をしたら犬OKになった、というのも、教えていただけませんか?

うちの飼い犬のうちの1匹なのですが、いたって元気ではありますが少々弱い部分もあるので、なるべく近くでみていてやりたいと思っています。私としては転職したいのですが、犬を連れて働けそうな職場が思い当たりません。

甘い考えだとはわかっているのですが、会社に子供の保育所があるというのと同じような理解があればいいな、と思っています。私の能力にもよるでしょうが、一般的なお話をお聞かせいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

失礼しました。


「ペット同伴 勤務」で検索したら、下記のページがありました。これはペットホテルとか、サロンのスタッフのページですが、上手く探すともっとあるかもしれませんね!

ちょっと違いますが、こんな記事もありました。
http://www.jil.go.jp/mm/ym/20000616.html
日本もこうなると良いですね!

では、がんばってください。

参考URL:http://www.j-pet.com/kyu/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
再度お返事くださってありがとうございます。

お勧めのURLは私も存じてましたが、残念ながら私には当てはまりません。(T_T)

記事は興味深く読ませていただきました。
私も引っ張りダコになるくらい仕事が出来る人間だったら、犬OKになる・・・のかな?(^^;

うちの子の症状はなかなか難しいので側にいてやりたいと思う反面、早いところ仕事を探さなければと焦っていました。

キーワードを駆使してみたのですが、やはりそうそうあるものではないですね。生のお声も聞けたらいいなぁと思ったのですが・・・。

ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2003/08/18 17:45

ご自宅でできるような仕事をされてはいかがでしょうか?


どこかの会社・企業、などとなるとほとんどないのではないか・・・と思います。

#1さんのおっしゃっている通り、「職場」となると
犬の嫌いな方もいますし、アレルギーの方もいます。また、職場には「来客」もありますし、そのお客様が犬嫌いの可能性もあります。
ki1225さんにとっては我が子のようにかわいいのは分かるのですが、やはり人間の子供と犬は違うと思います。
ある職場では、セラピーみたいな感じで職場全体で犬やネコを飼っていることがあるかも知れませんが、特定個人のペットを連れてゆく、というのはちょっと難しいかも知れませんね。その犬が人をかむかも知れないし、逆に同僚にいじめられるかも知れません。他の方も「わたしの犬も」「わたしのネコも」となったら収拾がつかなくなってしまいます。
もし、ご自宅での仕事が無理であれば、ペットホテルの様なところを活用するとか、2時間くらいずつのパートタイムの仕事をいくつか掛け持ちして、それぞれの仕事のインターバルを面倒を見るのに必要な時間分作って、その間にご自宅に戻って犬の面倒をみる、というのはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>我が子のようにかわいいのは分かるのですが、やはり人間の子供と犬は違うと思います。

承知しています、アレルギーを持っている人がいることも・・・近くにいますので。

私の質問が的確に出来ていないので申し訳ないのですが、連れて行くことのご意見ではなく、どうゆう職場が存在するのかが知りたいのです。

かなり昔ですが、なにかの番組で特集をやっていたことがあります。ですが内容はさっぱり覚えていないのと、かなりの時間の経過があるので今はどうゆう場所があるのかが知りたかったのです。確実にテレビをみた段階では存在していたので、今はどうなっているのかと。

現在は仕事を自宅に持って帰って仕事をすることが多いですが、勤め先が危ないので転職を考えています。パートにいきつくのでしょうけど、できればパート勤めではなく、社員として雇用されたいと考えています。

結局そうゆう職場があったとして、求人が出ているとも限らないし、求人してても採用されない可能性も大ですが、選択の範囲には入れておきたいんですね。

なんだか上手くご説明できずに申し訳ないです。

お礼日時:2003/08/14 15:23

ki2225さん、こんにちは。


犬を連れて働ける職場・・というのは一般的にはあまりないですよね。
ただ大企業では無理だと思いますが、家族経営のような小さな会社なら大丈夫かもしれないですね。

ただ、私はとっても犬が苦手なんですが、職場という働く場所に犬を連れて。。という考えはいかがなものでしょうか。
世の中には犬が苦手な人もいます。
その認識だけはもっていて頂けたらと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。

犬が苦手な人がいるという認識はおおいにありますよ。文章には盛り込めなかったようですが、理解がある場所がないかと思いまして。

>職場という働く場所に犬を連れて。。という考えはいかがなものでしょうか。

遊びで連れて行くのではないです。会社に人間の子供の保育所がある、というような理解がある職場があるように、犬に対しての理解があればいいな、と思ったのです。

健康な犬ならそこまでの心配はしないのでしょうが、半日家に一緒にいてやれないのが心配なのです。特別食を決まった時間に与えたり、空いた時間に様子を見たりできたらいいな、と思う次第です。

小さい子供を抱える人や、病気の子供がいたら親は同じ思いにかられると思います。犬がお嫌いな方にはたかが犬だと思うのでしょうが、子供がいない私には子供のようなものですから・・・。

お礼日時:2003/08/14 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!