おすすめのコミックありましたら教えてください。できれば完結していて医療や謎解きの話が読んでみたいと思っています。
映画化やドラマ化されたもの、またはされているものでもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「WILD LIFE」藤崎聖人 全27巻 獣医の話 ドラマ化(撮影予定の動物死亡で2話で終了)


http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=n_820ga …

「ブラック・ジャック」手塚治虫 外科医 ドラマ化、アニメ化
http://www.ytv.co.jp/bj/

「ブラック・ジャックによろしく」佐藤秀峰 全13巻(漫画onWebで無料閲覧可)+9巻 外科医 ドラマ化http://www.tbs.co.jp/bj4649/contents.html
http://mangaonweb.com/welcome.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もご紹介いただきありがとうございました。ブラックジャックによろしくはヤフオクで探しています。レンタルコミックもあるのですがどうしても返却等時間が限られてしまいますので。。。

お礼日時:2010/11/03 17:05

・医療もの


「風の宿」小山田いく(獣医)
「エン女医 あきら先生」水城まさひと(勤務医)

・謎解きもの
「ロケットマン」加藤元浩
「カラミティヘッド」虎哉孝征
「月館の殺人」佐々木倫子/綾辻行人

・医療もの+謎解きもの
「監察医SAYOKO」安富高史(監察医)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介いただきありがとうございました。参考にさせていただきます。お返事が遅くなりましたことお詫びいたします。

お礼日時:2010/11/03 16:58

浦澤直樹


「MONSTER」
主人公は、天才脳外科医。無実の罪で追われる身となりつつ、自ら真犯人を追う。
その先々で医療の技術を使って人を助けたりする場面も。
裏には、旧共産圏で行われてきた計画と、その残党が。
その謎を追いながらのサスペンス要素あり。

「MASTERキートン」
医療物ではないですが、蘊蓄物が好きな人にはお勧めです。
元英国の特殊部隊出身の主人公、専門は考古学。保険調査員として世界を飛び回る。
オムニバス形式で話が進みます。
保険外交員なので、殺人の調査などが多いですが
その過程で、戦闘やサバイバル、人体や考古学の技術や知識が活かされます。
サスペンス仕立て、謎ときも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細もおしえていただきありがとうございました。参考にさせていただきます。お返事が遅くなりました事お詫びいたします。

お礼日時:2010/11/03 16:59

追加


「メスよ輝け!!」原作:高山路爛/やまだ哲太 全12巻 外科医 映画化「孤高のメス」
http://www.kokouno-mes.com/

「ゴッドハンド輝」山本航暉 既刊54巻 外科医 ドラマ化
http://www.tbs.co.jp/god-teru/

「JIN-仁-」村上もとか 既刊19巻 外科医 ドラマ化
http://www.tbs.co.jp/jin2009/

「獣医ドリトル」原作:夏緑/ちくやまきよし 既刊8巻 獣医 ドラマ化(現在放映中)
http://www.tbs.co.jp/jyuui-dolittle/

「きらきらひかる」郷田マモラ 全13巻 監察医 ドラマ化
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-32553
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPアドレスもご紹介いただきありがとうございました。今、獣医ドリトルが気になりますね。参考にさせていただきます。お返事が遅くなりましたことお詫びいたします。

お礼日時:2010/11/03 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛もので、できれば完結していて後味のいいマンガはありませんか?

タイトルにも記しているようなマンガはありませんか?夫婦のようなアットホーム的なものでもいいですし・・・。

最近は、クローバー、彼氏彼女の事情、ラブホリック、などを読みましたがどれも未完結で物足りなさを感じています。ですので、完結のものがいいですね。

読んだものと言えば、OH!Myダーリン(私は好みではなかった)快感フレーズ、げっちゅー、月の夜星の朝、
ママレードボーイ、星の瞳のシルエット(これは学生時代に読んだ)この男ワガママにつき・・・。

と言ったところでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

純粋な「恋愛もの」、考えたけど、なかなか思いつきません・・・。私自身は、恋愛+αのものが好きなので・・・。
唯一思いついたのは、森丘茉莉の「バージンブルー」。
高校生の時、クラスの女子でまわし読みしましたが、概ね好評でした。読後感も悪くないと思います。
ただ、私的には「OH!Myダーリン」に通じるところがある気がするので、もしかしたらお好みではないかもしれませんね・・・。
でも、私も「OH!Myダーリン」はあまり好きではないですが、「バージンブルー」は好きなので、一応お勧めしておきます。
また他に思いついたら書きますね。

Q完結している青年コミックの名作

オススメの完結している青年コミックは無いでしょうか?
現在進行形の漫画ではリアル、バガボンド、デスノート、ベルセルクだけは新刊が出ればチェックしてます。
基本的に私は一般に”名作”と呼ばれる作品が好きみたいです。
青年誌に限定したのは、表現の制限が薄い分だけ先の展開が楽しみな作品が多いのと、
少年マンガに比べて知らない名作が多いと思ったからです。あまりにダークな作品で無ければジャンルは何でもOKです。
今までに読んだ事がある完結済み青年誌はカイジ、ナニワ金融道、東京家族、めぞん一刻、寄生獣、Happy!、F-エフ-で全部で、
どれも面白かったはずだと記憶しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名作・完結済・青年コミック といえば何と言ってもこれでしょう。

MASTER KEATON/浦沢直樹・画 勝鹿北星・作/小学館

軍隊経験を持つ、考古学者にして保険調査員、日英ハーフの平賀・キートン・太一の活躍。全18巻

「名作」としては少し知名度は下がりますが、その正統な作風はまさに「名作」

PS(POLICE STATION) 羅生門/中山昌亮・画 矢島正雄・作/小学館

未亡人の女刑事・紅谷留美が赴任することになった警察署(PS)は、一癖もふた癖もある警官の巣窟で、そこは通称「羅生門」と呼ばれていた。全9巻

遅れてきた「名作」。日本人に発見される前に韓国人に発見されてしまいました。ああ口惜し(韓国人監督により映画化されています)

オールド・ボーイ ルーズ戦記/嶺岸信明・画 土屋ガロン・作/Action comics

理由も知らされず、謎の7.5階に10年軟禁された男が、「出所」後、自分を軟禁した敵を探す。その正体と目的は? 全8巻

名作と言えばこれも捨てがたい。ドラマ化もしましたが、断然原作の方がいい!

家栽の人/魚戸おさむ・画 毛利甚八・作/小学館

自然と人を愛する、心優しい裁判官の出会うさまざまな裁判とそれにかかわる人々。暗い社会問題を、さりげなく暖かく描く。ちなみに家「裁」を「栽」としているのはわざとで誤字ではない。全15巻

名作・完結済・青年コミック といえば何と言ってもこれでしょう。

MASTER KEATON/浦沢直樹・画 勝鹿北星・作/小学館

軍隊経験を持つ、考古学者にして保険調査員、日英ハーフの平賀・キートン・太一の活躍。全18巻

「名作」としては少し知名度は下がりますが、その正統な作風はまさに「名作」

PS(POLICE STATION) 羅生門/中山昌亮・画 矢島正雄・作/小学館

未亡人の女刑事・紅谷留美が赴任することになった警察署(PS)は、一癖もふた癖もある警官の巣...続きを読む

Q一冊完結のおすすめコミック教えてください

一冊で完結の短編コミック、もしくは『こち亀』のように何巻から読んでも内容がわかる読みきりコミックでオススメのものがありましたらぜひ教えてください。少女マンガ、4コマ漫画以外でお願いします。

私がいままでに読んで面白いと感じたのは
・まっすぐ天へ
・われ無医村に生きる
・高度救命救急センター

Aベストアンサー

既出でしたらご容赦ください。

●一冊完結
『ムーン・ロスト』(講談社漫画文庫)
『未来の二つの顔』(講談社漫画文庫)
『ブルーホール』(講談社漫画文庫)

●一話完結
『2001夜物語』(双葉文庫)
『MIDWAY 歴史編 自選短編集』(集英社文庫)
『MIDWAY 宇宙編 自選短編集』(集英社文庫)
『アフター0』(ビッグコミックス)
『アフター0 NEO』(ビッグコミックス)

は面白いですよ。
星野之宣さんと岡崎二郎さんの作品、と言ってしまったほうがよいかもしれません。

特に『ムーン・ロスト』はSFにアレルギーがなければかなりオススメです。
壮大な物語です。

Q◆最近完結した女性向けコミック◆

最近完結した女性コミックで、オススメのものを是非教えてください♪

■書名
■著者名
■全何巻か
■簡単でいいので内容 を記載いただけると助かります。

宜しくお願い致します。
(出来れば巻数が多い方が嬉しいです)

Aベストアンサー

こんにちは。
最近…と限定すると絞られてしまうのですが下記はいかがですか?

・「ピーチガール」上田美和 全18巻(多分今年の3月頃に最終巻が出ました)
学園ラブコメです。3角関係や4角関係ありで面白いですよ。
主人公の女の子や相手の男の子の心の揺れや気持ちの変化が理解出来たり、さすが漫画だと思って読んだり単純に楽しめると思います。
ラストは納得いくかどうか判りませんが(賛否両論ありそう)私はまあこんな感じでいいのかなと思いました。
・「5秒前!」深見じゅん 全11巻(最終巻は去年の年末頃かな?)
   ADの女の子が脚本家になるまでのお話で、いわゆるサクセスストーリーです。
   絵の好き嫌いあるかも知れませんが深見じゅんさんの漫画は全部面白いと思いますのでもし気に入ったら他の作品も読んでみるといいかと思います。
・「天は赤い河のほとり」篠原千絵 全28巻(1年以上前に最終巻が出ました)
   現代の日本から古代エジプト(?)にタイムスリップした女の子のお話です。
巻数は28巻と長いですが恋愛ありサスペンスありで面白いので一気に読めると思います。

こんにちは。
最近…と限定すると絞られてしまうのですが下記はいかがですか?

・「ピーチガール」上田美和 全18巻(多分今年の3月頃に最終巻が出ました)
学園ラブコメです。3角関係や4角関係ありで面白いですよ。
主人公の女の子や相手の男の子の心の揺れや気持ちの変化が理解出来たり、さすが漫画だと思って読んだり単純に楽しめると思います。
ラストは納得いくかどうか判りませんが(賛否両論ありそう)私はまあこんな感じでいいのかなと思いました。
・「5秒前!」深見じゅん 全11巻(最終巻は去年...続きを読む

Q完結してるコミックで、これは読んどくべきってモノ教えて下さい

なるべく少年、青年の
男向けコミックでお願いしたいのですが
もう完結してて、コミックも全巻発売されてるもので
これは面白いって漫画を探しています

コミックは結構読む方なので
一般的に知られてるタイトルは読んでると思います
ん~でも有名でも読んでないものもあるかもしれないし・・・
あいまいで、申し訳ありません

ちなみに好きなコミックは
ファイブスター物語、デスノート、ハンターハンター、
おお振り、ヒカルの碁
等等です

面白ければ古くてもかまいません
よろしくお願いします

Aベストアンサー

 こんにちは。デスノ、H×H、おお振り、ヒカルの碁大好きな者です。

 自分も寄生獣、ジョジョ、タッチ、MONSTERはおすすめします。
個人的な好き嫌いはあるでしょうが名作と呼ぶにふさわしい。

 特に寄生獣は1番のオススメです。
右手に寄生したからミギー。すっごい安直で、しかも人間の手に目玉と口がついているだけのハズなのに、最終巻のころには気持ち悪さがなくなりむしろ愛着さえわいてきます。終わり方にしろ何にしろ、文句のつけようがない作品だと自分は思っています。

■レベルE・富樫之博、全3巻
個人的に幽遊白書より好きです。王子サイコー!ストーリー重視ではないですけど一読の価値はあると思います。

■BANANA FISH・吉田秋生、文庫全11巻
少女マンガに分類されますが、恋愛がメインに描かれてる、目がやたらデッカイものとしてとらえないで欲しい。二人の少年の、友情の物語です。BANANA FISHは麻薬の名前です。

■八犬伝・碧也ぴんく、文庫全8巻
最近妹に借りて読んだのですが、絵が少女っぽいんですけど、自分的には目からウロコでした。八犬伝って面白いんだなぁ、江戸のベストセラーが未だに消え失せないだけあるなぁ、と・・・。

■MASTERキートン、浦沢直樹
元イギリス軍特殊空挺部隊のサバイバル教官、現在は大学で考古学の講師兼フリーの保険調査員という主人公が、世界各国の事件に関わっていく物語。20世紀少年の作者だけあります。(考古学+サバイバル)÷2ってかんじ。面白いですよ。

以上。以下蛇足。
完結してないんですけど、小学館漫画賞少女マンガ部門を受賞した「7SEEDS」。田村由美さんで、先日11巻でました。でも、これ、少女にはお勧め出来ない。結構グロイところもあるからです。純・サバイバル漫画です。絵がウザイと思っても是非読んでみて下さい。現に手塚治虫と999、浦沢直樹が趣味の我が父がはまっております笑 自分的に一番続きが気になる漫画。先が全く読めないです。

以上、本当にこれでおしまい。

 こんにちは。デスノ、H×H、おお振り、ヒカルの碁大好きな者です。

 自分も寄生獣、ジョジョ、タッチ、MONSTERはおすすめします。
個人的な好き嫌いはあるでしょうが名作と呼ぶにふさわしい。

 特に寄生獣は1番のオススメです。
右手に寄生したからミギー。すっごい安直で、しかも人間の手に目玉と口がついているだけのハズなのに、最終巻のころには気持ち悪さがなくなりむしろ愛着さえわいてきます。終わり方にしろ何にしろ、文句のつけようがない作品だと自分は思っています。

■レベルE・富樫...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報