インターネットエクスプローラが使えません。立ち上がる事は立ち上がるんですが、その後は画面に何も表示されず、灰色の画面のままです。設定がまずいのではと思い、オプションを開こうとしたんですがそれもできません。つまり何もできないのです。どうすれば使えるようになるんでしょうか。ちなみにIEのバージョンは3.0です。OSはWindows95。接続環境はダイヤルアップです。どんなURLを打ち込んでも何の反応もありません。以前は使えていました。前にOSが立ち上がらなくなったことがあり、再インストールして以来、当分IEを立ち上げてなかったんですが、ある日立ち上げようとしてみると立ち上がらないことに気づきました。どうすれば使えるようになるんでしょうか?誰か教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

再インストールする為のIE3がないのでしたら、office97のCDに入っていますよ。

参考まで・・・
    • good
    • 0

自信がありませんが、「ネスケ」と「IE」の両方をインストールされているということですね?


「ネスケ」インストール後に「ネスケ」が優先的に接続するような設定になっているのではないでしょうか?

「ネスケ」インストール後、最初に「常時接続する」というメッセージがでてきませんでしたか?

あるいはMSのサポートHPで同様のトラブル例を検索されてはどうでしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 0

再インストール後の症状と言うことで


IEに必要なファイルがインストールされていないのかもしれませんね。
一度IEをインストールし直してみてはどうでしょう。
またただ接続に行かないと言うことでしたら参考URLにトラブル解決の方法が乗っています。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/faq/KBArt …
    • good
    • 0

オフラインモードになってないですかね?



あとは、別アプローチになりますが、Netscapeやie4,ie5をインストールするのも手ではないでしょうか

この回答への補足

さっそくのご回答有り難うございます。でも、ちゃんとオンラインになってるんですが使えないんです。

Netscapeはインストールしてあり、現在はそれを使っています。しかし、ホームページを”フレームに名前を付けて保存”にすると"html"ファイルで保存されますよね。それを開いても画像が表示されません。どうすれば見れるようになるものか、それで困ってます。どうか、更なるご回答を!

補足日時:2001/04/12 04:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIEで文字を変換しようとするとエラーになりIEの再起動になっちゃう

IEで文字を変換しようとするとIEがエラーになってIEの再起動になっちゃうんです!

ひらがなや漢字は大体大丈夫なんですけど、かたかなに変換しようとすると100%エラーになってIEの再起動になっちゃいます。

どうしたらいいですか?とにかくめちゃくちゃ困ってます。助けてください!
スキャンディスクはしました。
win98、IE6です。

Aベストアンサー

IEだけの現象なのでしょうか?

IMEの破損かもしれませんね。

たぶん、参考になるであろうページを見つけましたので、
参考までにお知らせさせていただきますね。

http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0121.html
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#180

Qoutlookを立ち上げようとすると

Outlookを立ち上げようとすると、コンピューターが一時フリーズしたかのようになり、次に進むまでに2~3分かかります。以前は、もっと早かったとおもうのですが、いつのまにかこのようになってしまいました。Outlookの起動をもっと早くしたいのですが、よい方法を知っている方、教えていただけませんか
願いします。

Aベストアンサー

もしもし、そらお客さんフリーズは可愛そうだ!
メールを削除していませんね!または最適化していませんね

検索しましょう
 スタート→検索→ファイルやフォルダー→名前に
 OUTLOOK EXPRESS   →*.DBX
 MICROSOFT OUTLOOK →*.PST

 ほらいっぱい有った500M以下(多いかな)

削除、最適化をしてデータを小さくしましょう。
何かあれば補足して下さい 

Q「IE5.5SP2」と「IE6」はどちらが良いんでしょうか?

教えていただきたいのですが、
購入時に入っていた、IE5.5を使っていましたが、ウィルス「ニムダ」対策で
IE6をダウンロードしました。
色々調べて見ると、SP2以上にした方が良いと書かれているのが多いのですが、
IE6とIE5.5SP2はどちらが良いんでしょうか?どちらでもかまわないのでしょうか?何か大きな違いは有るのでしょうか?
また、今回のウィルス対策は
1)IEのバージョンアップ
2)ウィルススキャン
3)メールの添付ファイルには充分注意する。
以上で良いのでしょうか?
何か不足があれば合わせて教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#5で回答した sekiya-h です。

現状ではIE6には今回のセキュリティーホールはないそうだが、インストールの仕方で問題が起こる可能性があるそうです。

以下、日経BP IT Pro より。

【9月23日追記】米Microsoftの情報によると,Windows NT 4.0/2000/XP は影響を受けない(ウイルス・ファイルを勝手に実行しない)。影響を受ける恐れがあるのは,下記の条件がすべて当てはまる場合である。

[1] OS が Windows 95/98/98SE/Me のいずれかである

[2] IE 5.x から,IE 6 をインストールした

[3] IE 6 をインストールする前に,パッチ(MS01-020 あるいは MS01-027)を適用していない

[4] IE 6 をインストールする前に,IE 5.01 SP2 および IE 5.5 SP2 を適用していない

[5] IE 6 をインストールする際に,
  [a] 最小構成でインストールした
  あるいは
  [b] カスタム・インストールを選択して,Outlook Express を更新対象に選択しなかった

 今回のセキュリティ・ホールは Outlook Express が関係している。そのため,たとえIE 6 にアップグレードしても,Outlook Express が更新されない場合([5] の[a] あるいは [b] の場合)には,セキュリティ・ホールが残ったままになってしまう。

 IE 6 自体には,今回のセキュリティ・ホールは存在しないことに注意してほしい。[5] の[a] あるいは [b] でインストールすると,セキュリティ・ホールが残ったままになってしまうことが問題なのだ。そのため,事前にパッチや SP2 を適用してセキュリティ・ホールをふさいでいれば,Outlook Express を更新しなくても影響を受けない([3],[4])。

 加えて,IE 4.x 以前から IE 6 へ直接アップグレードした場合も,影響を受けない([2])。IE 4.x 以前には,今回問題となったセキュリティ・ホールが存在しないからだ。

 上記すべてに当てはまるユーザー(すなわち,パッチや SP2 を適用することなく,IE 5.x から 上記 [a] あるいは [b] でIE6 をインストールした Windows 95/98/98SE/Me ユーザー)は,改めて「標準インストール」あるいは「完全インストール」を実施する必要がある。


まぁ、個人的にはIE6の方を勧めたいですが…。

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20010922/1/print.shtml

#5で回答した sekiya-h です。

現状ではIE6には今回のセキュリティーホールはないそうだが、インストールの仕方で問題が起こる可能性があるそうです。

以下、日経BP IT Pro より。

【9月23日追記】米Microsoftの情報によると,Windows NT 4.0/2000/XP は影響を受けない(ウイルス・ファイルを勝手に実行しない)。影響を受ける恐れがあるのは,下記の条件がすべて当てはまる場合である。

[1] OS が Windows 95/98/98SE/Me のいずれかである

[2] IE 5.x から,IE 6 をインストールした

...続きを読む

QIEの立ち上げ時の画面が大きくならない。

ワード及びエクセルに設定した「ハイパーリンク」からIEを立ち上げると画面が小さく表示されます。これを大きい画面で立ち上げたいのですが教えてください。
なお、小さく立ち上がった画面の「左右又は角」に表示される「両矢印」で画面を大きくし、「Ctrlを押しながら」又は「Shiftを押しながら」閉じるボタン「×」をクリックして閉じても次に立ち上げるときに小さい画面で立ち上がります。
どうしたら大きい画面で立ち上げることができますか
なお、デスクトップのIEマークから立ち上げるとIEは、大きな画面で立ち上がります。
IEのバージョンは「7」です。

Aベストアンサー

以下のURLにある「IEwinsize」はいかがでしょうか?
導入後「かんたん設定」を行って下さい。私も使用しています。
但し質問者さんの求めているものと、多少ずれているかもしれません。
フリーソフトです。インストール不要で、レジストリも操作していません。

参考URL:http://www010.upp.so-net.ne.jp/suede/

QIE8に変えて以降、何もダウンロードできなくなった

Internet Explorer 7のころには、ネット上にアップされているソフトウェアは、何でも普通にダウンロードできたのですが、
IE8にアップして以降は、それらすべてがダウンロードできなくなりました。

何かをダウンロードしようとすれば、
「Internet Explorer は動作を停止しました」というエラーメッセージが出てきます。
この間も、iTunesに不具合が起きたので、
一度アンインストールして、また公式サイトからダウンロードしようとしたら、
同様のエラーメッセージが出ました。

また、当方のパソコンは、C ドライブの容量がいっぱいで、
つい最近、空き容量が1GBを切ったこともありました。

今はいらないプログラムを削除して、2GB以上に回復しましたが、
そんなのも原因と考えられるのでしょうか?

OSはWindows Vistaです。
さすがに何もダウンロードできないのは困るので……。

回答お待ちしております。
(必要に応じて補足もします。)

Aベストアンサー

アップグレードする前からあるアドオンを疑います。空き容量などは考えませんよ。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/05/ie8-internet-ex.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報