フリードスパイク4WD(16インチ?)とエクストレイル4WD(16インチ?)のスタッドレスタイヤで国産だと価格差はどんなもんでしょうか?

調べましたがサイズの見方がよくわかりません…

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

標準サイズでの比較です、ヨコハマアイスガードトリプルプラスiG30・タイヤ単品の例

フリードスパイク4WD:185/65R15・・\11,500

エクストレイル20S:215/65R16・・・\17,400
エクストレイル20X:225/60R17・・・\21,400

愛車はエクストレイルXt(17インチ)ですが、4本で16,000円安くなる16インチタイヤを別途購入のヨコハマ製アルミホイールに組み込んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

レス下さってありがとうございました。

フリード185/70R14 revoGZ ¥10,520

エクストレイル225/60R17 playzRV ¥15,280
(価格ドットコムより)
1.5倍ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

エクストレイルの大きいやつとフリードスパイクの小さいやつの比較ですね、ありがとうございます!