フリードスパイク4WD(16インチ?)とエクストレイル4WD(16インチ?)のスタッドレスタイヤで国産だと価格差はどんなもんでしょうか?

調べましたがサイズの見方がよくわかりません…


よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

標準サイズでの比較です、ヨコハマアイスガードトリプルプラスiG30・タイヤ単品の例



フリードスパイク4WD:185/65R15・・\11,500

エクストレイル20S:215/65R16・・・\17,400
エクストレイル20X:225/60R17・・・\21,400

愛車はエクストレイルXt(17インチ)ですが、4本で16,000円安くなる16インチタイヤを別途購入のヨコハマ製アルミホイールに組み込んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス下さってありがとうございました。

お礼日時:2010/11/05 09:37

フリード185/70R14 revoGZ ¥10,520


エクストレイル225/60R17 playzRV ¥15,280
(価格ドットコムより)
1.5倍ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクストレイルの大きいやつとフリードスパイクの小さいやつの比較ですね、ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/26 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクストレイルのマイナーチェンジ、又はモデルチェンジの時期

車の買い替えに当たって、エクストレイルが候補の一つです。しかし、いろいろ話を聞くと、今のモデルでの時期が長いらしいのですが…。今後半年ぐらいの間に、マイナーチェンジやフルモデルチェンジの予定はあるのでしょうか?あるとしたらいつごろなのでしょう?もしご存知の方がみえたら教えてください。

Aベストアンサー

エクストレイルは2000年6月に発売されていますから丸5年以上経過しています
今年三菱・アウトランダー、トヨタ・RAV4とエクストレイルのライバル車の新型が出ていますので
2006年の前半くらいにはフルチェンジするのではと予想されています
遅くても丸6年となる秋にはフルチェンジすると思われます
http://www.auto-g.jp/scoop/nm_schedule/index.html#200511

Q現行エスティマ(アエラス2.4L 4WD)へのスタッドレス(ホイール&タイヤ)サイズについて

新型エスティマ(アエラス2.4L、4WD)を購入し、スノボにも行きたいので早速スタッドレスを装着しようと考えております。

ただ、標準サイズは17インチなのですが、値段の関係で16インチに落とそうと考えております。
同型式のエスティマにご乗車でスタッドレスを装着された方がいらっしゃいましたら是非参考にしたいので適合サイズ、オフセットetcをご教授願えないでしょうか?
ちなみに私が知り合いから聞いたのは、ホイール6.5×16 オフセット+50、タイヤ205×65×16 がよいとのことでした。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

別グレードに205/65R16を履いていますので、問題ありません

Qエクストレイルに乗る人

日産のエクストレイルは高級車ですか?

また、エクストレイルに乗っている人の年齢層や男女比ってどれくらいですか?

Aベストアンサー

300万の車だから30代から40代が多いと思う
運転しやすいから女性も運転してる人多い
年収200万なら高級車かな
大体年収と同じくらいの車を買う人が多い

Q4WD、AWD車にタイヤ幅の違うタイヤを装着する場合、扁平とリム幅を考慮し、タイヤの外形をほぼ同じ(

4WD、AWD車にタイヤ幅の違うタイヤを装着する場合、扁平とリム幅を考慮し、タイヤの外形をほぼ同じ(2ミリ程度の違い)にすることで、デブなどへの影響を無くす(影響がゼロとは言いませんが)事になりますでしょうか?
また、何か実際にそのような装着で乗られている方はいらっしゃいますか?
因みに、前輪を245/40/18 8.5jで、
後輪を275/35/18 9.5jで考えています。
どなたか、ご教授頂けると助かります。
4WDやAWD車に前後は、同様のダイヤを装着させる必要があるのは知っていての質問です。

Aベストアンサー

>どうしても、今、所持しているホイールを有効活用したくて…
お気持ちはわかりますが、タイヤ・ホイールは車に合わせて履くものです。その逆は基本NGです。
18インチともなればホイルだけでもいい値段しますのでわかりますが、買い取りに出して新ホイル購入に当てるか、保管しておくかになりますね。

F:245/45R18 : 直径678mm 外周2050mm
R:275/35R18 : 直径650mm 外周2041mm
タイヤ外形の差=678-650=28mm
この差を大きいと見るか小さいと見るかです。私は個人的に大きいと見ます。
最近のAWD車はトルク配分やブレーキをコントロールして車を姿勢制御して曲げています。
コンピュータがこの差を吸収してくれるかしないか?しないんじゃないでしょいうかね。

スピードメーター誤差計算機で純正サイズにフロントタイヤサイズを、変更サイズにリアタイヤサイズを入力して計算してみた結果「+0.44」と出ました。

「外径計算機&メーター誤差計算機&ホイールマッチング計算機 」
http://www.autoway.jp/how-to-choose/inch-caliculator/

>どうしても、今、所持しているホイールを有効活用したくて…
お気持ちはわかりますが、タイヤ・ホイールは車に合わせて履くものです。その逆は基本NGです。
18インチともなればホイルだけでもいい値段しますのでわかりますが、買い取りに出して新ホイル購入に当てるか、保管しておくかになりますね。

F:245/45R18 : 直径678mm 外周2050mm
R:275/35R18 : 直径650mm 外周2041mm
タイヤ外形の差=678-650=28mm
この差を大きいと見るか小さいと見るかです。私は個人的に大きいと見ます。
最近のAWD車はトルク配分...続きを読む

Q 日産自動車、エクストレイル クリーンディーゼル車 を購入しようと思い

 日産自動車、エクストレイル クリーンディーゼル車 を購入しようと思います。
 軽油であること、排気量にしては燃費が良いということです。
 どんなことでもよろしいですので、エクストレイルのお車のアドバイスください。
 長所・短所 (^_^)/~

Aベストアンサー

まず始めに希望に添えるかわかりませんが、3月19日に納車になってから今日まで約二ヶ月、走行距離では約2千キロの感想でよろしければ・・・!
現在、エクストレイルは、MTしかありませんよね(夏にもATが出そうですが)。元々私はMT大好き人間ということでご理解いただければと思います。ファンの方には申し訳ないのですが、私は、家族5人の移動ということで車選びをします。もちろんスタイルや性能、デザインも参考にします・・・が、3人の子供(大3・高2・高1+妻)このうち、免許を持っているのは私と妻ですが、その日その日で座る場所は決まっていません。必然的に後部座席の作りは大変気になります。最初は、この車は若者の車というイメージがあって、カタログを見ることもありませんでしたが、妻に、「こんな車があるよ」といわれて、カタログだけでもと思いディーラーに出かけ実車を見ました。真っ先に乗り込んだのは、もちろん後部座席。えっ、エクストレイルって後ろはこんなに広いの?外見とは裏腹に、室内の広さにびっくりでした。前後の間隔はありませんでしたが、「これなら家族全員での移動も苦にならないんじゃないか」というのが第一印象でした。広さということで、M社のD-5に決まりかけていたのですが、私も妻もMTに未練があったのだと思います。2回の交渉で、満足いく金額になったので契約した次第です。
これまでの印象ですが、6速はいらないのでは?と、思いましたが、慣れると気になりません。順序通りにシフトアップするも良し。ずぼらに、1・2・4・6や、1・3・6などトルクがあるので手抜きチェンジもできます。良く低速トルクが無いようにいわれますが、ターボが効いたときあまりにもトルクフルなのでそう感じるのではないでしょうか。1速では、アクセルを踏まなくても楽々発進が出来ます。まだ、3000回転までしか回していませんが、流れを妨げるようなことはないですよ。もっともこの車はそんな性格の車ではないと思いますが・・。陸橋などの乗り越えでもシフトダウンの必要はありません。
これまでのところ、平均燃費は11~12km/l程度です。(ちょい乗り&100km程度のドライブを3回)
誤解を恐れずにいえば、私はエンジン音が静かな車は好きではありません。だからといってこの車がうるさいわけではありませんが、いかにも仕事をしている?ちょっと例えが悪いですが、この音私は好きです。う~んこの辺は実際に試乗することをお勧めします。取り回しについてですが、見かけ以上にボディーが大きいことです。見切りはよいのですが、幅が広いので、狭い道でのすれ違いは注意が必要かもしれません。注意といえば、各ピラー(今の車はみんな太いみたいですね)が太く、左右や、左斜め後方の確認は少し大げさなくらい確認する必要があるでしょう。見づらいといえばセンターメーター!色々な機能(ドライビングモニターっていったっけかな?)が付いていますが、メーターが小さいのと、切り替えレバーがハンドルの内側からではないと操作できないので大変使いづらいです。また、座高の高い私には、シートを一番下にしてもまだメーターが見づらいことです。先のドライビングモニターも含めて要、改良点だと思います。ナビ割りでつけたナビですが、ナビ割りがなかったら付ける代物ではないと思います。機能もさることながら、音質も二昔前のサウンドでしょう。絶対社外品を付けるべきです。内装ですが、この車の性格を考えれば仕方ないという人もいますが、GTの冠を付けているのならもう少ししっかりした物が欲しいと思います。300万という値段ですが、ほぼエンジンに掛かっているのかもしれませんが、あまりにも寂しい内装です。オプションでシートカバーを付けたかったのですが、有りませんでした。GTのシートはモケットで、センター部分がメッシュになっていて、注意しないと切ってしまいそうです。それと、ハンドルですがちょっと滑りやすいですし、見た感じがプアーですね。まっ、この辺は好みと思いますがじっくり実車を見てください。(わたしはガソリン車しか見ていませんでしたので)。後は、オプションで付けたキセノンランプ、個人的な感想ですが、交換用のバーナー(6000ケルビン)を標準にして欲しいと思います。高いお金でオプションを付けるわけですから。タイヤも、オンロードタイヤをオプションで用意してくれればよいのですが・・今時、マッド&スノータイヤだなんて・・以上色々書きましたが、価格を考えるならガソリンにした方がよいと思います。しかしディーゼルは乗っていて味があります。エンジンの鼓動を感じながら楽しく乗れる車だと思います。

まず始めに希望に添えるかわかりませんが、3月19日に納車になってから今日まで約二ヶ月、走行距離では約2千キロの感想でよろしければ・・・!
現在、エクストレイルは、MTしかありませんよね(夏にもATが出そうですが)。元々私はMT大好き人間ということでご理解いただければと思います。ファンの方には申し訳ないのですが、私は、家族5人の移動ということで車選びをします。もちろんスタイルや性能、デザインも参考にします・・・が、3人の子供(大3・高2・高1+妻)このうち、免許を持っているの...続きを読む

Q2WDと4WDでは4WDのほうが燃費が悪いですか?

同じ車で2WDと4WDではやはり4WDのほうが燃費が悪いですか?

Aベストアンサー

悪くなる度合いは車によって違いますが、4WDの方が悪くなります。

大雑把に考えても、同じ車種で2WDと4WDがある場合、車両の部品重量が違いますから4WDの方が燃費が悪くなります(同じエンジンなら重量が重いほうが燃費は悪くなりますから)。

同じ車で2WDと4WDが切り替えられる場合でも、4WDの場合、2WDよりもエンジンにかかる抵抗の量が大きくなる(4WDは2WDに比べてタイヤが倍になるが、かける力は半分でいいのでは?と思うかもしれませんが、4WDの場合は前後タイヤをつなぐシャフトの分も抵抗が増えますので)ので燃費は悪くなります。

さて、2-4WD自動切り替え(今はこっちの4WDが多いですね)の場合、一定の条件(FFの場合、前輪がスリップしたときのみ4WDになる)以外では4WDにならず、大抵はほとんど2WDでの運用になるので、そういう車は2WD車と考えたほうがいいです。

Q新型エクストレイル 社外ナビについて

初めまして。
新型エクストレイル購入予定なのですが、
純正ナビは価格が高いので、社外ナビを取り付けたいなと考えているのですが、
ネットにて検索したものの情報が少なく、また、私はナビに関してはド素人なので…どのナビが新型エクストレイル対応しているかまったくわかりません。
きっと、お詳しい方からするとこの質問の仕方さえ変なのかもしれません…。
どなたかお詳しい方、エクストレイルに社外ナビを実際に取り付けた方がいらっしゃいましたら、
どの種類のナビがあるのか詳しく教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

すみません、前回の書き込みで書き忘れていた点がありましたので追記させていただきます。

 横幅200mmのいわゆる「ワイドサイズ」のカーナビの場合、ナビ本体に付属している配線コード類がトヨタ車&ダイハツ車専用品になっている場合が多々ありますので、カタログやメーカーのホームページなどで確認されるか、購入予定店舗の担当者に日産の現行型エクストレイルに取り付ける予定である事を告げて別売りの配線コードが必要ないか確認してください。
※メーカーまたは機種によっては、ワイドサイズナビでも横幅180mmの通常サイズモデルと共通の配線コードが付属している場合もあります。

 ナビ本体付属の配線コード類がトヨタ車&ダイハツ車専用品になっている場合、エクストレイルに取り付ける場合は、ナビ本体付属の配線コードを切断の上ギボシ端子加工を行うか、別売りの「汎用配線コード」が必要になります。(←メーカーによって異なりますが、2,000円~4,000円くらい?)

 また、メーカーによってはそのメーカーのナビ本体を車両に取り付けるにあたって、オーディオ変換ハーネスを使用せずにナビ本体と車両ハーネスとを直接接続できるオリジナルの接続ケーブルセット(いわゆる「ダイレクト接続ハーネス」)の設定がある場合もあります。ナビの配線を1本ずつギボシ端子を接続する必要がなくなりますので、ご自身で取り付けを行われる場合でも接続ミスの発生リスクを回避できますし、(パーキングブレーキ配線の加工を行われない場合は)車両側ハーネスのカプラーと簡単にカプラーオン接続でナビの配線を接続することが可能になります。(←GPSアンテナやテレビ用アンテナ、バックカメラやUSB接続ケーブルなどは除きます)
※例:「イクリプス:KW-1282D」、「ケンウッド:KNA-200WN」など。どちらも車両信号との接続用配線やアンテナ変換アダプターも付属していますので、前の回答文の最初に書きましたいわゆる「オーディオ取り付けキット」は不要です。ただし、「イクリプス:KW-1282D」につきましては、12ピンオプションコネクターの方からACC電源を取れるようにはなっていませんので、配線加工作業が必要になります。

すみません、前回の書き込みで書き忘れていた点がありましたので追記させていただきます。

 横幅200mmのいわゆる「ワイドサイズ」のカーナビの場合、ナビ本体に付属している配線コード類がトヨタ車&ダイハツ車専用品になっている場合が多々ありますので、カタログやメーカーのホームページなどで確認されるか、購入予定店舗の担当者に日産の現行型エクストレイルに取り付ける予定である事を告げて別売りの配線コードが必要ないか確認してください。
※メーカーまたは機種によっては、ワイドサイズナビでも横幅18...続きを読む

Q日産エクストレイル(現行、4WD)の燃費はいかがなものでしょうか?

日産エクストレイル(現行、4WD)の燃費はいかがなものでしょうか?
カタログに記載のある13キロ・・・どのような感じでしょうか?
どなたか乗られててご意見お聞かせいただきたいです~

Aベストアンサー

21年式X-TRAIL 20Xtに乗っています、当地は雪国なので主要道路の整備はよく、また交通量も通勤時間を除けばすいています、国道の流れは50km/h、中央分離帯付き4車線、立体交差の自動車専用道路(国道バイパス)は60km/h+α(流れは70~80km/h)で走行可能なのでオートクルーズ入れっぱなしのずぼら運転が可能です。

高速主体だと14~15km/L、街乗りで12~13km/L程度と思います、この1年の燃費は9,800km走行しメーター上13.2km/Lでした。
これでタイヤが標準のオールテレインでなくデュアリスのようにオンロードタイヤならもう少し伸びると思います。

Qエクストレイル20GT クリーンディーゼル

VWの不正が発覚しましたが、マツダは平気とはおもうのですが
ニッサンのエクストレイルのディーゼルのエンジンはフランス・ルノー製ときいています。

日本での規制は大変厳しく検査をちょろまかすのは不可能といわれているそうですが、
実際はどうなんでしょうか?

エクストレイルも実はクリーンディーゼルではなく、なんちゃってディーゼルなんでしょうか?

Aベストアンサー

(日本には、車検制度がありますからね。
排ガスの試験も車検ごとにあると思います。

はじめの3年目の車検で、そんな車ばかり出てきたら・・・。

大丈夫でしょうね。)

日本の車検の排ガステストなんて していないのと一緒ですよ。アクセルを一回踏み込むだけです。
 アメリカでは20万キロ走行時も排ガスが規定値以下でないと新車の排ガステストが不合格です VWは20万キロ持たないので作動を止めていたらしい。
日本も2017年からの何万キロかの走行後の排ガスの低下を排ガステストに加える案を前倒しするような記事が2-3日前の新聞に出ていました。
 私は昔整備士でしたが ディーゼルの新車は排ガスから黒煙が出なくても 少しの整備不良ですぐ黒煙を吐くので今のクリーンディーゼルもいろんなデバイスの一部が不調でも排ガスは汚くなると思っています。
 現にEUでは走行車の半数以上がディーゼルという時期がが長引き大気中の微粒子が増えてきたので ディーゼルの普及率を下げようとしているそうです。
 ディーゼル車とガソリン車の使用後のエンジンオイルの色を比べたら私は乗る気にはなりません。

 エクストレイルとは関係なくてすみません。

(日本には、車検制度がありますからね。
排ガスの試験も車検ごとにあると思います。

はじめの3年目の車検で、そんな車ばかり出てきたら・・・。

大丈夫でしょうね。)

日本の車検の排ガステストなんて していないのと一緒ですよ。アクセルを一回踏み込むだけです。
 アメリカでは20万キロ走行時も排ガスが規定値以下でないと新車の排ガステストが不合格です VWは20万キロ持たないので作動を止めていたらしい。
日本も2017年からの何万キロかの走行後の排ガスの低下を排ガステストに加える案を前倒しする...続きを読む

QフリードスパイクGIエアロの標準15インチタイヤの買取価格はどの位でし

フリードスパイクGIエアロの標準15インチタイヤの買取価格はどの位でしょうか?
来週納車予定です。インチアップしたタイヤを入れたので、標準タイヤが不要になりました。置くところがない為、新車引取りの帰りに近辺のタイヤ買取センターへ行くつもりです。
知識がない為、みなさんの知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>>近辺のタイヤ買取センターへ行くつもりです。
¥5000~¥10000が妥当
買取店なんて、思いっきり足元を見て来るので....
オークションだと、¥25000オーバーが相場


人気Q&Aランキング

おすすめ情報