4月11日の午後3時半~4時の間くらいに
相模原駅で起きた人身事故について
ご存知の方はいらっしゃいませんか?

私はその電車の1両目に乗っていたのですが、
ガァンという衝撃と共に電車が止まりました。
恐らく私が乗っていた車両にぶつかったのだと思います。
その方は亡くなってしまったのでしょうか?
それともご無事だったのでしょうか。
今朝の新聞を見たのですが、それらしい記事がなかったので
大事には到らなかったようにも思いますが・・・

自分の乗っていた車両が人を轢いたと考えると
気になってしまって・・・
(私が運転したわけではないのですが。。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問にあった事故については全く知らないのですが、駅名から駅が特定できないと思います。

小田急線では「小田急相模原」「相模大野」がありますが、「相模原」はありません。一方JR横浜線に「相模原」があります。紛らわしいですよね。。。。

私以前、乗っていた電車が軽トラックと衝突した経験があります。犠牲者の方がいるのか、本当に気になりますよね。結局わからずじまいでした。事故は「ガシャーン」という金属の接触音、「キー」という金属摩擦音がものすごかったのですが、一方で軽トラックは大破したにもかかわらず、おどろいたことに、ほとんど衝撃はありませんでした。一瞬電車の車体がフワッと何かの上に乗り上げた程度でした。トップスピードで走っていたので、その後停止するまでに、何百メートルも走りました。そして、次ぎの駅の手前で1時間くらい停止して、足止めをくらいました。電車の窓は3-4両にわたり、割れており、ドアや車体側面も一部変形していました。

要するに、車などとの接触でも音はものすごかったのですが、衝撃はあまりありませんでした。人間が電車に轢かれたのであれば、質量の比較からしてそんなに大きな衝撃はないのかな、と思います。

又、わたしが想像するには、新聞やTVで取り上げられていなかった場合には、犠牲者はいないのではと思います。

全然回答になっていなくて、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
駅名が特定できないとのことですが、
「相模原駅」と言えば普通「小田急相模原駅」だと
わかると思うのですが。
「相模大野駅」ならそう書きますし、
小田急線と横浜線の区別くらいつきますよ。
実際、事故があった際のアナウンスで
「先ほど相模原駅で起きた事故は・・・」と
駅員の方もおっしゃってました。
つまり、わざわざ「小田急」と付けなくても
常識でわかるってことですよね。

実は、この質問はmiruchamaさんが御回答していただく前に
削除以来を出していたんです。
質問が解決しましたし、残したところで
他の方のお役に立てる質問ではありませんし・・・
ところが、「1つでも回答のついた質問は削除できない」
という規定があり、削除していただけませんでした。
ちゃんと質問の答えになっている御回答なら仕方ないと思えるのですが・・・

御回答の内容についてですが、
軽トラックにぶつかってもあまり衝撃はないんですね。
miruchamaさんが乗っていらしたのは真ん中あたりの車両だったのでしょうか?
もし一番前に乗られていたら、多少怪我をしたかもしれませんね。
窓ガラスが割れてしまっていたということですし・・・
大事に到らなくて何よりでした。
私が遭った事故は、最初は駅にいた人が何かを電車にひっかけたのかな?
ぐらいの衝撃でした。
(急行だったので、その駅は通過だったのです)
電車はきっと多少の衝撃には耐えうるように作られているんでしょうね。

お礼日時:2001/04/16 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q満員電車での事 私は毎日会社務めで朝夕満員電車に乗ります。よく女性と向かい合わせになるとすぐに勃起し

満員電車での事
私は毎日会社務めで朝夕満員電車に乗ります。よく女性と向かい合わせになるとすぐに勃起して女性の腕や手の甲あたりに勃起したモノが当たります。女性によってはすぐに手を避ける人や勃起したモノにそのまま触れたまま目を閉じて寝てる人もいます。そんな時女性はどういう気持ちなんでしょうか?

Aベストアンサー

早くこの人降りてくれないかな~!もしくは早く降りたい。手をどかすと、逆にイヤらしいから寝たふりして気づかないふりしてやりすごそうと思っています。

Q今ままで電車を利用してきて駅のホームから、もしくはその電車に乗り合わせ

今ままで電車を利用してきて駅のホームから、もしくはその電車に乗り合わせていて電車への飛び降り自殺に遭遇してしまったことのある方いますか??


自分は以前数年前のことですが、JR池袋駅の5番線ホームで夜の帰宅時間帯に電車が来るのを待っていました

当然駅のホームはたくさんの人でごった返していました。電車が駅のホームへ入ってきてまだ減速もあまりできていない段階でしたが突然キー!!!!!という急ブレーキのような音と同時になにか吹っ飛ばしたような音がしました。

まさかと思いましたが、、、自分の目にも見てしまったんです。いくつか分かりませんが30歳代くらいの女性が飛び込んでいくその瞬間を電車まちをしていた自分の列の最前列の人がなぜか消えていくように見えたんです、 もうあまり記憶にはないですがあまりにもありえないことだったこともあり見えているその自体が信じられなかったことは覚えています。

その後混乱した事態が起きていてしばらく30分以上騒然としていました。


みなさんは人身事故でちょうど電車に飛び込む人を見たことありますか??

Aベストアンサー

数十年まえですが、急行電車の最前部で見たことがあります。
通過駅のホーム端から飛び込んできました。

外国人がたまたま乗っていて、十字をきっていたことを覚えています。
運転士は終着駅まで、立ったまま運転していました。

最前部から前を見たり、ホームで電車が入ってくるのを見るのはいまだに「怖い」感覚がありますが、もし事故があったら「逃げないで助ける」といくつかの報道から、自分にいいきかせています。

Q電車内での通話について質問です。 先日電車に乗っていた時、家族から電話がかかってきました。優先席以外

電車内での通話について質問です。
先日電車に乗っていた時、家族から電話がかかってきました。優先席以外に座っていたので、電源は入れていました。通常電話がその時間にかかってくることはないので緊急な用事かもと思い電話に出ました。案の定緊急な用事でしたが、質問に対して手短にイエスノーで小声で答え早急に電話を切りまし。その直後隣座席に座っていた60歳前後の経済新聞を読んでいた男性が、マナー違反、電話に出るなら電車を降りろ!と大声で恫喝してきました。きんきゅうたったのですみませんというも、怒りが収まらないらしく、しばらく怒鳴っていました。とても悔しくなり.本当に絶対に電話に出ではいけないのか、規定をネットで検索し、そうではないことが書かれているJRのページをみつけ、男性に緊急の時はマナー違反ではないです!とページを見せ人を怒鳴りつける前に本当に怒鳴って起こることなのか確認してください、と言い返したのですが、このいなかっぺ!との返事でした。

みなさん、電車に乗る時間が1時間半くらいの場合、電車内で電話がかかってきても出ませんか?緊急かもと思ったら、降りてから折り返しますか?折り返しても、繋がらなかった場合もあることもふまえて、教えてください。

電車内での通話について質問です。
先日電車に乗っていた時、家族から電話がかかってきました。優先席以外に座っていたので、電源は入れていました。通常電話がその時間にかかってくることはないので緊急な用事かもと思い電話に出ました。案の定緊急な用事でしたが、質問に対して手短にイエスノーで小声で答え早急に電話を切りまし。その直後隣座席に座っていた60歳前後の経済新聞を読んでいた男性が、マナー違反、電話に出るなら電車を降りろ!と大声で恫喝してきました。きんきゅうたったのですみませんという...続きを読む

Aベストアンサー

電車内で商談はアウトだろ。
当然商談の電話もアウトだ。

そもそもなぜ電車内での通話を禁じるような風潮になったのかを考えればよい。
結論から言えば、質問のケースではマナー違反ではないので、その親父に「情弱m9(^Д^)www」と返せばよかっただけのこと。

緊急の電話でない、または緊急の用事であっても話が長引きそうであれば、
「今電車に乗ってるから後からかけなおします。〇分ほど待ってください」と言って通話を終えるのがマナーだ。

QJR神戸線-快速電車のトイレ付車両

JR神戸線の快速電車で、トイレ付車両があったかと思うのですが、

・日曜の朝の快速列車
・進行方向が神戸→大阪

の場合、前から何両目にトイレがあるのか、
分かる方回答お願いします

Aベストアンサー

 
トイレは1号車にあるので、西側(神戸側)です
 

Q女性専用車両に乗らないこと

こんにちは。
最近、どこの路線でも女性専用車両が導入されていますよね。
私も毎日の通勤に利用しているのですが
ラッシュ時、特に女性専用車両が激しく混んでいるな~という時には、隣の車両に乗車することもあります。
先日、専用でない車両に乗り込んだ時に
前に立っていた60代くらいの男性に
「あんた、向こう(専用車両)に乗らなあかんやん。あっちがあるのに」などと言われてしまいました。
その時は、びっくりして呆然としていると
相手もばつ悪そうな感じで、私に背を向けましたので、別に揉めたとかではないのですが、後々考えるとなんであんなことを言われないといけないのかなあと、ちょっと疑問に思ってしまいました

同じような体験された方、いらっしゃいますか?
どう思われますか?教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私は女性専用車両には
乗継が悪くあえて乗っていませんでした><

女性専用車両は専用なだけであって
必ず乗らなければならない
ものではないですよねぇ~*
女性専用車両に全員女性が乗ったら
ほかの車両は男性専用車両に
なってしまいますよね(笑)
それこそ女性が不利になっってしまいます!!

その人はなにかむしゃくしゃしていたのでしょうか
たまにいますよね~駅とかだと。。
ちょっと困りますねぇ~


人気Q&Aランキング

おすすめ情報