プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠してないか、心配でたまりません…。
初めて質問させていただきます。

最近お付き合いしだした男性と仲良くした際に、コンドームを付けていませんでした。
中には出していません。

10月6日(1回)
10月14日(2回)
に仲良くしました。

前回の生理は
9月29日からでした。
(30~33日周期)です。

昨日から胸が張っているような感覚と軽い腹痛があり、微熱もあります。

フライングとは承知ですが、今日チェックワンファストという妊娠検査薬でチェックしましたが、陰性でした。

男性にはコンドームと付けるようお願いしましたが、確認しなかったことを深く反省しています。
男性とはこのことが許せず、先週別れてしまいました。
今回妊娠していた場合のことを考えると、不安と恐怖で昨晩は一睡も出来ませんでした。

私は妊娠しているのでしょうか??
是非みなさんの意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こうのとりチェッカー



http://www.esampo.com/mama/stork_checker/

14日の方で可能性は「十分アリ」という感じですか。

>男性とはこのことが許せず、先週別れてしまいました。
「シングルマザー」になる可能性、考えなかったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

正直なところ、怒りに任せて別れてしまい、そこまで考えが至りませんでした。反省と後悔でいっぱいです。

お礼日時:2010/10/26 15:44

次の生理予定日は月末~月頭ですよね?


まずは、そこまで待たないと何も言えないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

30日前後が生理予定日なので、それまで待ってみます。

お礼日時:2010/10/26 15:47

不安ですよね。



でも仲良くした日はたぶんちょうど排卵日辺りです。。
ますます不安にさせて申し訳ありません。

まだわかりませんというのが結論です。
生理予定日少しすぎに検査
をもう一度してみましょう。生理が来たらしなくてもいいですね。

お気持ちは痛いほど分かります。

もう過ぎてしまったことは仕方ないので
今後のこと一応考えておいたほうがいざというとき不安がないと思います。
もしそういうことになったら早い結論が一番母体に負担がありません。

相手の同意書が必要です。
おかねはもちろん全額お相手が出すべきです。
(精神的にも肉体的にも傷ついたのは質問者様ですよね)
そのこともきちんと確認しましょう。

産みたいと思うときは母子手帳の交付、今後パートナーとして男性にはどうしてもらうか・・
など考えておいたほうがいいと思います。

一番良くないのは考えすぎて母体に負担がかかってからあれこれすることです。

でも生理前も胸がはったりしますよね。。

なのでなんとも言えないです。すいません。
質問者様の一番望まれる結論になるといいです。
おからだ大切に。お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

後悔しても、全部今更で…。
もう少し様子をみてもう一度検査してみます。
それまでに、今後のことをしっかり考えたいとおもいます。

お礼日時:2010/10/26 15:54

オトコにとっては、ヤリ得だったね。



個々で周期的なこと、検査薬のことを聞いても
あまり約にはたたないですよ。

軽率な行為をしたと反省して、あと12週乗り切るしかないですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヤリ得ですか…。
そう思われても仕方がないですね。
少し落ち着いて、今後のことを考えようと思います。

お礼日時:2010/10/26 15:59

妊娠の可能性大です


生まれてくるお子さんには罪はありません
なぜ別れられたのでしょう
ひとりで育てる自信がおありなのでしょうか
お子さんに対して大変無責任な行動だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
もし妊娠していたら、中絶という形をとることになります。男性と復縁も出来ませんし、経済的に子供を育てることも出来ません。

すべて私の無責任さが招いたことです。
反省しています。

お礼日時:2010/10/26 16:11

それは不安デスよね。

私も女ですからよくわかります。もし妊娠していたらと考えると相手は誠意の感じられる行動をとってくれるのかとか…考えれば考えるほど胸が痛くなりますよね。

でも妊娠は生理の始まりから2週間くらいがしやすいのでどうなのでしょうか。

コンドームは付けてとお願いしたからと言ってつけてくれるとは限りませんよね。
でもそれはキツク言いづらいことでもありますが、レイプでないかぎり、責任はお互い様なんです。彼だけが悪いだけではなく、貴女にもそのまま許した落ち度はあると思いませんか?
責任として妊娠の場合の中絶費用は男性にと前の回答者さんの意見が気になりました。
私は第三者からの意見としていえば、割り勘が、お互いの責任分だと思います。
確かに体に負担があったり、気持ち悪くて仕事を休まなければならなかったりとあるかもしれないので、多少は気遣いしてほしいところですが、よく考えれば妊娠にたいしての責任はお互い様だと思いませんか?


なにより妊娠が間違いだといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も男性がすべて悪いとは思っていません。むしろ自分の体のことだから自分の責任だったと思います。

まだ妊娠かも分からないので、今後のことは、落ち着いて考えたいと思います。

お礼日時:2010/10/26 16:23

現時点では検査してもわからないでしょう。


検査薬は生理予定日の1週間後からですから。
気にしても無駄なんだから気にしない!

のが一番ですが、いい機会ですので、知識を得て下さい。
■予定外の妊娠をしてしまった女性の為の情報サイト
http://children.nemachinotsuki.com/

親が育てられない子供と、子供を欲しがっているご夫婦との特別養子縁組を斡旋するNPOがある事はご存じですか?
児童福祉法の里親制度のことは?
堕胎による精神的後遺症の事はご存じですか?

刑法212条堕胎罪や、母体保護法、死産の届け出に関する法律のことは?
ここの回答者の多くは本当に気軽に堕胎を勧めるんですけど、堕胎は刑法犯罪です(刑法212条)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『気にしない』ように出来ればいいですけど…。
妊娠かどうか、はっきりしないと不安で…。一応『生理予定日当日から使える』という分でチェックしました。それでも早いですが。

自分の無責任な行動を反省するばかりです。

お礼日時:2010/10/26 16:35

まず、


妊娠しているか、否(いな)かは時間が経てば判(わか)ることです。
もし、受精して、着床し、妊娠していること判った時点で堕胎することを考えますか?
それくらい(個人的な感覚で申し訳ないのですが…)待てませんか?
待てないのは、あなたに負い目があるからではありませんか?
望まない妊娠であることは分かりますが、望む妊娠であれば…どうでしょうか?

そして、世の中には子どもを望んでいても恵まれない夫婦がいることを知っていますか?
Celine Dion さんのことが報道されていますが、彼女とその夫がどんな気持ちなのか理解できますか?
No.7さんの言うように、安易に堕胎(あまり使いたくない言葉ですが)をすることは犯罪であり、
産むも堕ろすも、将来あなたの人生に大きく関わることです。いまのことだけ、の対応を求めてるの
ですよね。『しなかった』ことを相手に責めていることは、おかしいのでは?
お互いさまではないでしょうか?
そのことを理由にするのは、生まれる(あるいは…中絶をするのでしょうか?)子どもに責任のある
ことでしょうか?

安易にネットに解決策を求めるのではなく、少し(もっと)、自分なりに悩み、解決策を見つける
のがよいのではないでしょうか?
大多数が『そうすればよい』と思っていても、あなた自身が向き合わなければ将来、一生を伴に
しようと思う相手に巡り合えたとしても…そのことがトラウマ(trauma)となり未来は開けません。

冷たい言い方かもしれませんが、結果が全てではありません。
もっと、いまのうちに悩んでノイローゼになるくらい考え、考えて、さらに考えて結論を出してく
ださい。

自分の気持ちに正直に。
他人の(私を含めて)は参考程度に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『しなかった』ことで男性を責めたこと、後悔しています。
しかし、信頼という大切ものが無くなった気がして…それが許せませんでした。行為自体は私も悪いです。

皆様の回答で反省し、自分では気がつかないことも、教えていただきました。

悔しながら、今後のことを考えたいと思います。

お礼日時:2010/10/26 23:40

断言はできませんが、私は可能性は低いと思います。



妊娠してるかどうか・・・不思議なものですよね。
現在私は妊娠を希望しているのですが、意外とできないものです。
おはずかしながら結婚してから知ったのですが、
健康な男女がタイミングをピッタリ合わせて子作りをしても
妊娠の可能性はせいぜい20%らしいです。
簡単に言えば、妊娠というのはミラクルなことで、
人はネズミと違って、繁殖率が低い生き物なのです。

独身の頃は、コンドームが破けたら一か月ドキドキして過ごしたものですが
結婚後は中で出しても意外と妊娠しない。
もちろん個人差はありますが。
一体あの独身時代のドキドキはなんだったんだ(苦笑)?

質問文を拝見すると、タイミング的に妊娠する可能性のある日ではありますが
健康な男女がピッタリタイミングを合わせて中で出しても
せいぜい20%とということは、
質問者様の場合、可能性としてはかなり低いと思います。
もちろん絶対ないとは断言できませんが、
人の繁殖率から考えると低いとは思います。

ここからは別に他の回答者様を非難したいのではないという事をご了解ください。
今回の質問は
「軽率な行動を取ってしまって、反省してます。妊娠していたらどうしよう・・・」
という内容だったから、律するために厳しい回答がついたり、
「妊娠の可能性があります」という回答があるのだと思います。
これが
「子供が欲しいです。排卵日頃に(ちゃんと調べたわけではないです)交渉を持ち
中で出してはいませんが、妊娠しているでしょうか?」という質問だったなら
「絶対してないとは言い切れないが、妊娠していない確率が大」
「排卵日がずれることもあるので、必ずしも妊娠するとは言えない」
「精子の大半はすぐに死んでしまし、卵子の寿命はせいぜい1日。
中出ししてないなら精子の数も少ないので可能性は低い」
という回答がほとんどだったと思いますよ。
確率から考えると、後者の回答の方が現実的なんですけどね。

不思議なもので、既婚だろうが未婚だろうが、妊娠を希望してようがしてまいが
確率がせいぜい20%ほどであることに変わりないのに
妊娠を恐れている人には律する為に「可能性大」という答えがあり
妊娠を希望している人には現実的な回答があるのです。

話はそれましたが、絶対妊娠していないとは言い切れないですが、
確率としては20%以下だと思います。
ちなみに脅すわけじゃないですが、その低い確率で大当たりした人も知っています。

生理がくるといいですね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆様に聞いてもらい、回答を頂いて、安心したり、不安になったり…、それでも自分では分からなかったことも、反省しないといけないこと、勉強になりました。

生理きたらうれしいですが、妊娠していたとしても、責任を持って行動したいと思います。

お礼日時:2010/10/26 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A