海底都市(過去)のB2Fで、階段は、見えるんだけど橋が途切れてて
先に、行くことが出来ません。スイッチとかないので
橋を上げることが出来ません。なんどもすみませんが、
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

水があった場所でしょうか?



一度水を抜いて降りてからスイッチを押して橋を上げ、また元の場所に戻ってから
水を再び満たすと木のイカダ状の橋が上がって渡りきれるようになった所かと思う
のですが。
戦闘も入るし、言葉では説明しにくいけど自分で図を描いていけばわかりますよ。
    • good
    • 0

もしかして、大きなつぼを見る前の段階ですか?


まっすぐ行こうと思ってもいけません。
ちょっとだけ、「橋の中」(ボタンで言うと、右)に移動してから、
また、まっすぐ(ボタンで言うと上のボタンになるかな?)行くと、
大きなつぼの説明のお爺さんに出会える部屋にいけると思いますよ。

ここは、私も、つっかかりました。

右に見えている宝箱はとりあえずは、あきらめた方がいいと思います。
特に、攻略に必要なアイテムではないので。
(いけなくはないんですが、行こうとすると、つっかかる。)
    • good
    • 0

えーと、すみません。

chiyukisanoさんが仰らせているのは「海底神殿」でいいのでしょうか?
アボン、ハーメリアから南西、フズから西に行った海の上の渦がまいているところに、いかだで入っていきましたか?
その場所でしたら、xxTukimixxさんが仰るように、神殿に入ってすぐ入り口のところに、5つの石碑のが並んでしますから、真ん中を調べれば、先に進めますよ。
もしかして「珊瑚の洞窟」の間違い…ということはないでしょうか?
chiyukisanoさんが仰る「海底都市」の前はどこの街にいて、どんなイベントをしていましたか?
申し訳ないのですが、現在地をもう少し詳しく、補足していただけますか?
わかる範囲でしたら、お答えします。
    • good
    • 0

攻略HPで見つけました。


Q.海底都市で
A.入口の5つの石碑の真ん中を調べると階段が出現。
グラコスの石像の部屋から下に降りたら、遠くにあるスイッチを、壺を投げて押す。
だそうです。

この回答への補足

私の今いる場所には、壷もスイッチもありません。
階段は、見えるのですが、橋が途切れてて前に、進めません。

補足日時:2001/04/12 09:43
    • good
    • 0

かなり不確かなんですが、近くに「つぼ」がありませんか?


遠くまで飛ぶつぼを近くのボタンに当てれば橋がかかったように記憶しています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qm2と坪の換算係数の違い

不動産業界に勤務しています。

今までは
坪をm2に割り戻すとき、またはその逆の時は
(1)【1坪=3.025m2】の係数を使用していました。

今回、初めて契約書に
(2)【1坪=3.30578m2】
が出てきたのですが
算出基準は所有者によって異なるものなのでしょうか。

同僚は(1)以外間違っていると言って
所有者にクレームを出そうとしていますが
インターネット上で時々、(2)の係数を見かけます。

どちらが正しいという決まりはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

>【1坪=3.025m2】の係数を使用していました

この認識に誤りがあります。

1坪は何m2か?と言うと、3.30578m2です。
不動産業界の常識は、1坪=3.025m2ではなく、m2×0.3025=坪数です。
1坪が3.025m2という解釈だと、m2から坪に直す場合は、m2÷3.025、ということになりますが、業界ではそういう計算はしません。
m2÷3.30578 と m2×0.3025はほぼ同じになります。
1坪=3.30578m2を元に坪数の計算をしやすいように、m2×0.3025=坪数、というのが出てきたんだと思います。

Q"Tales of Eternia"でDisc2の海底の橋について

"Tales of Eternia"でDisc2海底の橋の位置がわかりません。
GPSの数字などでどこにあるのか教えてくれませんか?

Aベストアンサー

http://www5b.biglobe.ne.jp/~minaka/tales/ehead.html
に詳しく攻略方法が載ってますよ  掲示板もあって詳しい
人が答えてくれますよ
参考になるのでは

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~minaka/tales/ehead.html

Qm2→坪に変換

敷地面積 60.07m2→18.17坪
建築面積 40.36m2→12.20坪
1F床面積 26.19m2→07.92坪
2F床面積 35.91m2→10.86坪
3F床面積 36.31m2→10.98坪
述床面積 98.41m2→29.76坪

ちなみに0.9mモジュールの建物です。
一般的にm2→坪に変換する際は3.3(3.3124)で割りますが、
上記の場合は3.24でもなさそうです。
計算が苦手でよくわかりません、何方か教えて下さい。

Aベストアンサー

参考 http://www.tokai.or.jp/tokai/fudosan/knowledg/tubo.htm

一間は1.81818・・・×1.81818・・=3.305785・・・
という事でm2÷3.30579で計算する人もいますが、業者が用いるのは専ら1の方の記載の通り、m2×0.3025で小数点第三位以下切捨てです。

Qドラクエ7 海底都市(現在)への行きかたは?

もうここなしではクリアできません(T_T)。

現在の海底都市へは、どうやったら行けるのでしょうか!?
ハーメリアの近くの海の中に、うっすら存在は見えるのですが、
具体的な入り口が分かりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ハーメリアから南西にいったところの海の中に神殿がみえますよね?
その上を船で通ってみてください。
それでいけたと思いますよ。ちょっとしたイベントっぽいものが始まるはずです。

そういえば、前の質問で(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=389602)、
「帽子は探さなくていい」と言いましたが、
世界一高い塔に入ることと、帽子は無関係だったのでそう言いました。
帽子も探してみるとおもしろいですよ。(´ー`)

Q250m2の敷地を坪数に直すには??

現在250m2の敷地があるのですが、これが何坪になるのか良くわかりません。

これを簡単に坪数に直すような計算方法などありましたらお教え下さい
宜しくお願いします。 
 
○○m2→○○坪

Aベストアンサー

 「不動産の表示に関する公正競争規約(平成8年公正取引委員会告示第12号)」によりますと面積は平方メートルを単位として表示すること(1平方メートル未満は切り捨てることができる)になっています。
 ただし、不動産を考えるときは坪単位で考える方が分かり易いようです。そこで「0.3025」この数値で掛けたり、割ったりすることで平方メートルから坪へ、坪から平方メートルへ換算できます。例えば、

100平方メートルであれば100に0.3025を掛けて30.25。これで坪数。
100坪であれば0.3025で割って330.578・・・。これで平方メートル。
 普通、不動産の面積の表示は、小数点以下2桁まで表示しますが、数値は切り捨てです。したがって上記2.の場合は330.57平方メートルと表示されます。もっとも、現在は平方メートルが基準なので坪から平方メートルへ換算する形は少ないのですが。
 土地の謄本を見ると、たまに小数点以下の表示がない場合があります。これは土地が農地(田、畑)などの場合、謄本上の面積の表示は小数点以下を切り捨てて表示する決まりになっているからです。

0.3025の根拠
  明治のころ、度量衡を統一するとき、曲尺(かねじゃく)を基準にして尺の長さが決められたようです。それは「1メートルの33分の10を1尺とする」というもの。そこから計算をはじめると以下のようになります。1089を3600でわるとぴったり0.3025。したがってこの数値を使って普通は平方メートルと坪の換算をします。
したがって250*0.3025で75.625坪

 「不動産の表示に関する公正競争規約(平成8年公正取引委員会告示第12号)」によりますと面積は平方メートルを単位として表示すること(1平方メートル未満は切り捨てることができる)になっています。
 ただし、不動産を考えるときは坪単位で考える方が分かり易いようです。そこで「0.3025」この数値で掛けたり、割ったりすることで平方メートルから坪へ、坪から平方メートルへ換算できます。例えば、

100平方メートルであれば100に0.3025を掛けて30.25。これで坪数。
100坪で...続きを読む

Qドラクエ7 ハーメリアの海底都市の宝物について。

ハーメリアの海底都市においてグラゴスを倒しましたが、そこにあった宝箱4つうち、
3つを取ってません。1つは「さざなみの剣」でしたが残りはなんでしょうか?
グラゴスを倒してもまた海底都市にいけるのであれば探しにいこうと思うのですが
、恐らくいけないような気がします。それと町の人々が監禁されてた塔の中の
1階の塔の外にポツンと有った宝物も取り忘れました。その中身もわかる方が
いましたら教えてください。(ドラクエ攻略ページを見ればわかるかもしれませんが、
会社のPCの為見れません。よろしくお願いします)

Aベストアンサー

「7-DQ7 いっしょにTALK!」というサイト(参考URL)で各地の宝箱の中身を紹介されていますので、そちらをご覧頂ければと・・・って見れないんですね。では、こちらの方で簡潔に。

過去の海底都市の方は宝箱だけでも6つありますね。「さざなみの剣」以外では、「ミミック」、「小さなメダル」が2つ、「命のきのみ」と「せかいじゅのは」だったようです。ちなみに、ツボや袋の中にもいくつかアイテムが隠されていましたね。ただ、仰るように、残念ながら過去の海底都市は1度イベントを終えてしまうともう行くことはできません。

>それと町の人々が監禁されてた塔の中の1階の塔の外にポツンと有った宝物

こちらは「ふしぎなきのみ」だったようです。

参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~diodio/7dq/7dq.html

Qm2と畳と坪の違いが・・・。

いい大人なのに分かりません。例えば僕の家の部屋は4.6畳ですがこれは何m2で何坪なんでしょうか?
62m2だと約何畳で何坪なんでしょう?
お願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。
1畳は1.6525m2で計算します。
4.6畳x1.6525で7.6m2です。
坪の場合3.305で割り算します。
62m2÷3.305で20.32坪と成ります。
坪を畳に換算する場合元の数値に2を掛けるだけです。
20.32X2で40.64畳となります。
1坪3.305m2が基準で、1坪が2畳の広さです。
説明が下手で申し訳ありません。

Qハーメリアの海底都市の宝物とメルビンについて

(1)現在のハーメリア横の海底都市に有る、建物のベランダ?のところに有る
宝物はどのようにして取るのでしょうか?
(2)魔法のじゅうたんを取得するのが遅れ、(メザレの左下階段がわからなかった)
メルビンが初めて戦闘に加わったのが、マーディラスなのですが、通常は
フロビナあたりから戦闘に加わるのでしょうか?
わかる方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)は現在ですよね?なら簡単です。
海底都市の城の中で階段を上がると赤絨毯が敷いてある大広間(?)のような部屋がありますよね。その部屋の左下の方へ行ってみて下さい。壁をよく見ると、外へ通じるところがあります。そこからベランダに行けますよ。

(2)はその通り、プロビナからメルビンが加わります。

Q80 m2 = 24.2 坪 = 48.31 畳は

80 m2 = 24.2 坪 = 48.31 畳はだいたい正解ですか?

部屋の広さです。

また平米はm2ですか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

80 m2 = 24.2 坪 はそのとおりですが(算数の範囲)

24.2 坪 = 48.31 畳 とはいきません(算数では計算できない)

80 m2のうちには壁も含まれますから、室内空間が80 m2あるわけではありません

また 畳1畳は1.7*0.85m程度から1.6*0.8m以下のものまであります

ある家の六畳と他の家の四畳半の広さがほとんど同じ というような事例も珍しいことではありません

>また平米はm2ですか?

平方米(メートル)の略表現です・・・つまり m2

Qドラクエ7の海底都市にある石版を取りたいのですが・・。

海底都市にある石版を取らずにクリアしてしまって、都市が沈んでしまい、その後中に入る事ができません。
どうにか石版を取る方法はないんでしょうか??
先に進めずウロウロしてます。
どなたか教えてください~~~!

Aベストアンサー

推測ですが過去の海底都市でグラコスを倒したところまで進められたと思うんですが海底都市にある石版は現在で取れるもので違う場所で取れる石版の取り忘れで進めなくなってると思うんですよ
現在の海底都市は何度でも入れますからね
下の参考URLに石版のありかがすべて書かれていますので
取り忘れがないかチェックしてみてください

参考URL:http://members.tripod.co.jp/dq_ff/dq7lithography.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報