『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

中古車に詳しい方教えて下さい。中古の軽自動車の購入を検討していますが、中古の普通車に比べて中古の軽自動車は割高だから思いきって新車か新古車で買ったほうがいいと聞いたのですが、そうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

確かに割高です

たまに総額20万の軽のハコバンをみますが走行距離15万キロとかボディがべこべことかetc.

まあ元気のいい軽は安くて30~50万はだしたいですね

あくまで安くてです。走行距離食ってる軽はどんどん壊れますし皆さんが言われるように新車を買った方がいいかと

乗りたい軽があったり、自分で直せるとかなら別ですが
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。回答ありがとうございました。新車で購入することに決めました。

軽は中古でも需要があるから高いのよぉん。

なので新車でもいいと思うにょ。
    • 0

買うなら新車

保証があり車検期間が長い、故障はまず無い
中古は前の使用状況が不明です

この回答への補足

DAIHATSUタントかMOVEの中古で総走行距離5万キロ以内で車検済みのものだといくら位が相場でしょうか?

• 0

新古車も割高だから新車がベストでしょうね。

軽の中古よりも1.0L食らうの中古の方が断然安いんですよ。
    • 0