血が変形して武器になる漫画
最近、デッドマン・ワンダーランドを読んでいて、血が変化するっていうのはよく聞くなあ、と思ったんですが、DW以外で血が武器になる漫画ってあるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

デッドマン・ワンダーランドというのは知らないけど、犬夜叉では「飛刃血爪(ひじんけっそう)」だったかな?=三日月型の刃物上にする模様とか、



昔に週間少年ジャンプでの「惑星(ほし)を継ぐ者」だったかな-にも賞金稼ぎの異星人で、
ヘモグロビンの赤色でない白色の血液を触手っぽくして相手の(主人公に対して使用)脳などに影響したり
(記憶を読んで、惑星の住人の全員殺害者とされてる主人公の潔白と事件の真相を、死ぬ寸前ながら察知)

「物理的な変形」でないのでもいいなら、(「状態」の変形という言い方は・・・詭弁ぽいか)
唾液もそうなってたかは記憶が曖昧なものの、猫目小僧も「感情に応じて」血液が毒性を帯びたりするのも防衛が主体ながら武器に分類できるかな。
生き仏を作れるはずだというキチガイ尼が、人間の生き血(抜いた相手を殺してるが)を飲ませ続けたらそうなった吸血鬼というより吸血野獣とでもいうべき千手観音=生身の体になったばかりに三叉戟(さんさげき)が「あっさり刺さり」後、それも主要因にしろとにかく無我夢中の反撃もあり返り討ちに辛くも成功=への防御で使用。

フジリュー版でも王天君が強力な酸性雨などの血液武器化。


こんなものかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんなにあるとは…。デッドマン・ワンダーランドはアニメ化しますよ。余談ですが。

お礼日時:2010/10/29 17:47

古いところで、


ブラック・エンジェルズ(平松伸二)に出てきた幽姫や幽鬼・・・(一族)は
毒を含んだ血液をばら撒いて攻撃していました。
別に固体に変化するわけではないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毒…ですか。武器と言えるのかな?まあ攻撃の道具だし……どっちだろう。多分武器でOKかと。

お礼日時:2010/10/29 17:57

「烈火の炎」の蛭湖とか。


血液を操る道具の使い手ですが、主に血液を固めた剣での白兵戦で戦います。
同作の水鏡凍季也も切り札的に血の剣を使います。こちらは液体を操る道具。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
烈火の炎は聞いたことあります!CMで見たのかな。

お礼日時:2010/10/29 17:56

楠桂先生の「人狼草紙」はいかがでしょうか。


新書館のWings comicsで全7巻です。
人狼の血肉を体内に取り入れることで、血を武器として操ったり、死人を生き返らせたり不老不死にする力があります。
戦国時代を舞台にしたお話ですごい面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楠桂先生の鬼切丸はみたんですが、残念ながら好きな絵ではないです。

お礼日時:2010/10/29 17:55

No.4です。

追加で
「聖痕のクェイサー」サーシャ 鉄のクェイサー、自らの血を材料にした鮮血の剣を使う
http://www.qwaser.jp/

「真月譚 月姫」遠野四季 血液を硬質化・変形させて作る「血刀」を主な武器とする
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/tsuk …

「狂想のシミュラクラ」細雪 血刀と呼ばれる血液で出来た刀を幾本も出して攻撃できる
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます。

刀ってやりやすいんですかね?全部刀だし…(まあ剣 と書いてはいますが)。

お礼日時:2010/10/29 17:53

「ゲットバッカーズ」赤屍蔵人 普段はメスを使ってるが、血を固形化して武器にすることもある。


http://www.tbs.co.jp/getbackers/old/index-j.html

「血界戦線」クラウス・V・ラインヘルツ 形を変える血液を武器とするブレングリード流血闘術の使い手
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/kekkaisens …

「ソウルイーター」クロナ 黒血が武器に変化する。
http://www.souleater.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ソウルイーターは聞いたことはあります!友達が話してたっけ。

お礼日時:2010/10/29 17:50

名作「バオー来訪者」の「バオー・メルテッディン・パルム・フェノメノンだつ!!!」もそうじゃないかな、体液という記述になっているけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バオー来訪者…聞いたことないです。すいません。

お礼日時:2010/10/29 17:48

武器、の範疇になるか疑問は残りますが、「聖闘士星矢冥王神話THE LOST CANVAS」


(車田正美/手代木詩織)に登場した魚座の黄金聖闘士アルバフィカの技
「クリムゾンソーン」は体中から血を吹き出させ、針のようになった血が
敵に雨あられと降り注ぎ突き刺さるという技です。
(なお、原作版「聖闘士星矢」に登場する魚座のアフロディーテはその
 技を使っていません。LCオリジナル技です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりあったんだあ。

お礼日時:2010/10/29 17:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサラサラ血にするには水をどのくらい飲めばいいですか。

サラサラ血にするには水をどのくらい飲めばいいですか。

血液と血管をキレイにしなやかにすることが、健康にとって極めて重要だと認識しています。
そこで、血をサラサラにするには1日に水を何リットルくらい飲めばいいのでしょうか。
また、冷たい水よりお白湯の方がベターなのでしょうか。

他にも具体的にお勧めの食材などありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、一日1.5リットルくらいを常温で飲んでます。
飲み過ぎると水中毒になる事もあるようです。
(4リットル以上とも言われてるようです)
一日3食の食事からでも水分は取れますので、個人的には2リットル以下に抑えた方がいいと思います。
ただし、摂る量と排泄する量のバランスには個人差がありますので、様子を見ながら飲んだ方がいいと思いますよ。

私はピルを服用中なので、血栓症予防のために、毎日梅干1個と納豆を1パック食べてます。
塩分を取りすぎないように、納豆のタレは少しかけて食べます。
たまに、生玉ねぎをスライスしてサラダにして食べます。
納豆を食べられなかった日は、ナットウキナーゼのサプリを飲んでました。

Qデッドマン・ワンダーランドの丸太はちょっと変?

前々からずっと思ってた事ですが…。
1 水名月が「五十嵐さん…?」と言ったら、「丸太でいいよ」と、ほぼ初対面の年上の女に名前呼びを強要。
2 その後、考えなしの脱出を試みる。あえなくとっ捕まる。
3 スカーチェインを罵った次の日、ごめんなさいの一言もなしに仲間入り。
4 シロを殴ったことを謝らずに「大事な友達を守るんだ。」などと、自分の気分によって相手の立ち位置を変動させる。 さらに、シロも怒ってないなと判断するや否や謝罪、一言、さらに特に心が籠っていないのに許される。
5 凪の罪の枝を存分に浴びても、痛いよー程度、すくなくとも内臓が出てきます。大人に何度も殴られれば歯が折れます。…凪さんはくるってたから、手加減はしていないと思うんだ……。
6 シロを庇い、嫌いだ と言って一方的に離別。もっと遥かにいい方法があっただろうが。
7 アザミと久しぶりに再会。記憶をたどれば、高頭寺さんに歯向かって以来会っていない。つまり、丸太の中では、「俺はアザミさんに嫌われている。」が妥当。しかし彼は、笑顔で会いに行きましたとさ。

多分、探せばもっとわんさか出てくると思います。これら、その他の事にどう思いますか?
ちなみに、9巻までの情報で答えて下さい。

前々からずっと思ってた事ですが…。
1 水名月が「五十嵐さん…?」と言ったら、「丸太でいいよ」と、ほぼ初対面の年上の女に名前呼びを強要。
2 その後、考えなしの脱出を試みる。あえなくとっ捕まる。
3 スカーチェインを罵った次の日、ごめんなさいの一言もなしに仲間入り。
4 シロを殴ったことを謝らずに「大事な友達を守るんだ。」などと、自分の気分によって相手の立ち位置を変動させる。 さらに、シロも怒ってないなと判断するや否や謝罪、一言、さらに特に心が籠っていないのに許される。
5 凪の...続きを読む

Aベストアンサー

1 水名月が「五十嵐さん…?」と言ったら、「丸太でいいよ」と、ほぼ初対面の年上の女に名前呼びを強要。
正確には「ガンタでいいよ。その方が慣れてるし」です。つまり友達からはガンタと呼ばれてるからで深い意味は無い

2 その後、考えなしの脱出を試みる。あえなくとっ捕まる。
「死肉祭」で戦わなければいけないのが納得できなかったことと、プロモータの言うことが信用できないから逃げた。
捕まったのは水名月が上にあった配管を罪の枝の力で落としたからですね。

3 スカーチェインを罵った次の日、ごめんなさいの一言もなしに仲間入り。
3巻のことなら罵ってはいません。意味のない戦いをするのがいやだといっているだけです。
その後で凪から詳しい説明を聞き、水名月の罰ゲームを髪の毛で回避してくれたからついていった。
4巻のは墓守によって弾かれたガンタガンの映像がなくロクロに信用出来ないといわれたことに
腹を立て「のん気」と言ってでていったが、清正に凪の過去を聞いた後で凪に誤ってます

4 シロを殴ったことを謝らずに「大事な友達を守るんだ。」などと、自分の気分によって相手の立ち位置を変動させる。 さらに、シロも怒ってないなと判断するや否や謝罪、一言、さらに特に心が籠っていないのに許される。
自分の気持で立ち位置を変えたのではなく、誤解していたことに気づいて守るために戦ったのです。
謝罪が事後になったのは、戦ってる最中で謝罪している余裕がなかったからです。

5 凪の罪の枝を存分に浴びても、痛いよー程度、すくなくとも内臓が出てきます。大人に何度も殴られれば歯が折れます。…凪さんはくるってたから、手加減はしていないと思うんだ……。
痛いと言ったのはガンタでなくシロです。まあ実際は痛いどころではないでしょうけど
みんなを守りたいと言う気力で動いていただけだと思います。

6 シロを庇い、嫌いだ と言って一方的に離別。もっと遥かにいい方法があっただろうが。
他のデッドマンを巻き込みたくなかったんでしょう。そういう意味では馬鹿なんでしょうね。

7 アザミと久しぶりに再会。記憶をたどれば、高頭寺さんに歯向かって以来会っていない。つまり、丸太の中では、「俺はアザミさんに嫌われている。」が妥当。しかし彼は、笑顔で会いに行きましたとさ。
高頭寺さんに歯向かったから、ガンタはアザミにはなにもしていないのになぜ、「俺はアザミさんに嫌われている。」が妥当なのでしょうか?

1 水名月が「五十嵐さん…?」と言ったら、「丸太でいいよ」と、ほぼ初対面の年上の女に名前呼びを強要。
正確には「ガンタでいいよ。その方が慣れてるし」です。つまり友達からはガンタと呼ばれてるからで深い意味は無い

2 その後、考えなしの脱出を試みる。あえなくとっ捕まる。
「死肉祭」で戦わなければいけないのが納得できなかったことと、プロモータの言うことが信用できないから逃げた。
捕まったのは水名月が上にあった配管を罪の枝の力で落としたからですね。

3 スカーチェインを罵った次の日、...続きを読む

Qサラサラ血の検査を受けるには?

タイトル通りです。
1、テレビでよく見かける、採った血を毛細管に流して血のサラサラ具合
  を調べる検査はどこで受ける事ができるのでしょうか?
2、費用はどれくらい見ておけばいいのでしょうか?
  保険は効かなそうですよね。
3、食生活、運動等改善に努めた場合、血の状態がドロドロからサラサラに
  変わり始めるのにどれくらいかかるでしょうか?
  最低でも1ヶ月は見ないといけないですか?

どなたかご存知の方、是非教えて下さい、本当によろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.血液マイクロレオロジー検査というものです。
人間ドックを行っている病院ならやっている所も多いです。
2.調べた所、2000円~5000円程度らしいです。
3は分かりません。すみません。

参考URL:http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/repoto/repo-to122.htm

Qデビルマンの後に読むべき漫画は?

先日、完全復刻版の「デビルマン」と「新デビルマン」を読みました。とても面白かったです。
作者の永井豪さんの作品を読んだのはこれが初めてです。

デビルマンは、永井さんの他の作品と色々つながっているらしいので、それらも是非読んでみたいです。
デビルマン関係だと、デビルマンの次はどの作品をどの順番で読むといいでしょうか?


ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

順番は発行順がいいと思うけど、特にこだわる必要は無いのでは?

『魔王ダンテ』
 「デビルマン」の原点としてマニアには有名な作品です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07051763

『天空之狗』
 現代が舞台の妖怪退治漫画ですが、後半にデビルマン的キャラの謎解きが出てきます。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07132150

Qサラサラ血になる為に・・・

主人が、コレステロール値が高くて困っています。
サラサラ血にする為に、起床時と就寝時にコップ一杯の水を飲むといいと言いますが、水の代わりに、麦茶等では駄目なんでしょうか?

Aベストアンサー

そば茶がいいそうですよ。
コンビニでも小さいペットボトルで出たりしてますが、スーパーで手軽に購入できるのでおためしあれ。
ちなみに「だったん蕎麦茶」は血をさらさらにする成分「ルチン」が豊富に含まれています。ただ水を飲むよりも効果的かと思います。

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Q血をサラサラにする食べ物とその成分

24歳男です。
先日の健康診断で血がドロドロだと言われました。
おまけに高血圧で脂肪肝だとも言われました。

「まだ若いから薬は飲まないで、毎日有酸素運動30分以上すれば血のドロドロも高血圧も脂肪肝もいっぺんに良くなるから。食事は毎日3食バランスよく食べるように」と言われました。

具体的に異常だった健康診断の結果を載せます。

GPT 94
総コレステロール 255
中性脂肪 268
LDLコレステロール 174

前置きが長くなりましたが、血をサラサラにする食べ物ってどんなものがあるでしょうか?また、その有効成分を教えて下さい。
他、この診断結果をご覧になったうえで食生活のアドバイスがあれば教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

40代女性です。
いかにも民間療法的で胡散臭いかもしれませんが、血をサラサラにする食べ物と言えば「たまねぎ」でしょうか。
しもの話で大変申し訳ありませんが…我が家ではみなたまねぎ好きということもありますが、たまねぎを切らしたことがないほどたまねぎをよく食べます。そのせいかどうか、私自身20代の頃はどちらかと言えばドロドロだった生理の血が今ではサラサラになっているように思います。ドロドロだと塊りのような血が時々出てくるのですけど、今はそれは殆どありません。
たまねぎに対するアレルギーがないのであれば騙されたと思ってマメに食べるようにしてみたらいかがでしょう?毒にはならないと思うし。調理法はどんなのでも大丈夫かと思います。例えばカレーで煮込まれちゃっていても、オニオンスライスのサラダでも、肉じゃがでも。ものすごく大量に取らなけりゃということでもないと思います。煮物ですと1日1個くらいは簡単に摂取できます。
もちろん脂肪など取り過ぎないようにするとか病院で指導されることは尤もなことですが、あまり気にしすぎてストレスになるのもどうかと思うし。まずはそんなちょっと始められる辺りから試してみたらいかがでしょう?

40代女性です。
いかにも民間療法的で胡散臭いかもしれませんが、血をサラサラにする食べ物と言えば「たまねぎ」でしょうか。
しもの話で大変申し訳ありませんが…我が家ではみなたまねぎ好きということもありますが、たまねぎを切らしたことがないほどたまねぎをよく食べます。そのせいかどうか、私自身20代の頃はどちらかと言えばドロドロだった生理の血が今ではサラサラになっているように思います。ドロドロだと塊りのような血が時々出てくるのですけど、今はそれは殆どありません。
たまねぎに対するアレル...続きを読む

Qウルヴァリンとデッドプールってどっちが強いですか? ウルヴァリンとデッドプールが戦ったらどっちが勝

ウルヴァリンとデッドプールってどっちが強いですか?

ウルヴァリンとデッドプールが戦ったらどっちが勝ちますか?理由などもお願いします。

Aベストアンサー

ウルヴァリンの圧勝です。
ただし、真面目に戦ったら、の話です。

まず、デッドプールは、死んでもすぐに生き返ります(ギャグマンガ並)。
また、自分がコミックの登場人物に過ぎない事を自覚していて、
現実世界に現れて敵の弱点を「アメコミ」を読んで調べたり、
時に読者に文句を言い、作者に直談判して結果を変えさせたり、
やりたい放題なキャラです。

つまり、シリアスキャラとギャグキャラを戦わせても、戦いが成立しない、
という事です。
(と言いつつ、デッドプールがマーベルキャラを全滅させる話があったりする)

Q月経血がサラサラの鮮血に(妊娠希望)

こんにちは。

今月の生理の経血がいつもと違うので、相談に乗ってください。

いつもは赤黒くて粘度の高い経血が出るのですが、今回は水のようにサラサラで朱色に近い鮮やかな赤い経血が出ます。
怪我などで出血したときに見られるような血の色よりもっと鮮やかで、まさか動脈血かなにかなのではと不安です。
また、いつもは経血にレバー状の塊が血に混ざっているのですが、今回はありませんでした。

考えられる原因として、
・排卵日前後に子づくり目的の性交渉を行った。
・ここ数ヶ月、月経不順の治療のため、ツムラの当帰芍薬散を処方してもらい飲んでいる。また、生活習慣を少し整えた。
ことがあります。

漢方によって月経が改善されたために起こったなら問題ないですが、例えば流産やまた別の婦人病の類いだったらと思うととても不安です。
お心当たりの方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスをいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

ちなみに、いつもの生理周期は32〜45日とかなり不順です。
一応排卵はあるようですが、来月か排卵誘発剤を処方してもらうことになっています。

こんにちは。

今月の生理の経血がいつもと違うので、相談に乗ってください。

いつもは赤黒くて粘度の高い経血が出るのですが、今回は水のようにサラサラで朱色に近い鮮やかな赤い経血が出ます。
怪我などで出血したときに見られるような血の色よりもっと鮮やかで、まさか動脈血かなにかなのではと不安です。
また、いつもは経血にレバー状の塊が血に混ざっているのですが、今回はありませんでした。

考えられる原因として、
・排卵日前後に子づくり目的の性交渉を行った。
・ここ数ヶ月、月経不順の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

わかります^^。
蛍光色かと思うほど、妙な綺麗な色でしょう?
赤いというかピンクというのか、サラサラで・・・。
とにかく解かります^^。
それに量が少なくて早く終わりませんでしたか?

私はその生理の後、無排卵でした。
何十年も28周期で居たのに初めて見たそんなおかしな生理の後の
受診で、『今周は無排卵になるよ、生理は遅れるからね』と言われました。
「え?( ̄□ ̄;)ガーン!そういえば・・こないだの生理がおかしかったです!」『そうでしょ』
そうでしょ?
その通り無排卵で、おかげで生理は大幅に遅れ45日目で来ました。

医師は「気にしないでね、よくある事なんだよ」(DEERは初めてだよ!^^;) 
不安やストレスでホルモンが狂い突如無排卵になる事があります。
おまけに排卵期から下腹鈍痛がず~~~~~と続いており、後の受診ではやはり無排卵で排卵されてない事と、卵巣が腫れていると言われました。
卵巣腫れは3~4週間治るのに掛かったと思います。

その周、生理は元通りの生理で28周期で来たけれど、無排卵の後の排卵はよくない事が多いらしく、
確かに両方から小さめで自然排卵しております。無排卵の後正常排卵に戻った方も居られます。

その次周は28周期、正常排卵しております。

>>・排卵日前後に子づくり目的の性交渉を行った。
>>・ここ数ヶ月、月経不順の治療のため、ツムラの当帰芍薬散を処方してもらい飲んでいる。また、生活習慣を少し整えた。
ことがあります。

これが原因かな?^^
調子を整えようとしましたが、体(ホルモン)は「変化」を要求されたのです。
良くも悪くも体には今までと違う「変化」を与えられたからだと思います。
結果、ホルモンが狂ったと言う事でしょうか。
私も初の体外受精をしようと言う時で、何か精神的に不安だったのかもしれません。
不妊治療に通い始めたとたん、それまで正常排卵過程にある方がおかしくなる方も居られますし。

しかし、これは今周貴女が無排卵になればの話です。
婦人科~・・・ん~・・不妊専門医の方がいいかもしれませんが、
そのおかしな生理が終わって、受診されたら医師は無排卵か排卵するか既に見極めができます。(不妊専門医の方がよく見極めれれるかも)

子作りに対して意識的に燃えている訳ではないけれど、何かpressure的に思えていると体は感知して
不安ストレスと受け止めるとホルモンが狂うようですね。

妊娠ご希望でその要にされてるとなれば、無排卵かどうかは大変な出来事になります、
次の周も子作りには不利になるとしたら、やはり生理があまりにもおかしかったと告げて
排卵過程と卵巣を診て貰う必要がありますよ。
生理が終われば来院されてくださいね。

こんにちは。

わかります^^。
蛍光色かと思うほど、妙な綺麗な色でしょう?
赤いというかピンクというのか、サラサラで・・・。
とにかく解かります^^。
それに量が少なくて早く終わりませんでしたか?

私はその生理の後、無排卵でした。
何十年も28周期で居たのに初めて見たそんなおかしな生理の後の
受診で、『今周は無排卵になるよ、生理は遅れるからね』と言われました。
「え?( ̄□ ̄;)ガーン!そういえば・・こないだの生理がおかしかったです!」『そうでしょ』
そうでしょ?
その通り無...続きを読む

Q昔読んだ漫画(手塚漫画?)を知りたい

20年ぐらい前の小学校の頃に近くの整骨院の待合室にあった漫画をまた読みたいんです。
手塚治さんの漫画だったような気がするのですが、違うかもしれません。
内容は近未来SFで少年が主人公です。未来の街の住人は少なく、ある日少年が空をみあげると以前にみた雲だということに気が付きます。父親、もしくは育ての親(いかにも博士みたいな人)に相談し、そのうちにその父親がここは擬似社会だみたいなことを白状する。
といった内容です。
断片的な記憶ですみませんがわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

(株)手塚プロダクション公式サイトでお探しになるといいですよ。

参考URL:http://ja-f.tezuka.co.jp/manga/sakuhin/chronological/1945.html


人気Q&Aランキング