アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーナビに専用のipodのコードをカーナビ装着後に取り付けられますでしょうか?
現在車に後付けのカーナビが付いているのですが、専用のipodのコードを装着したいです。
自分で外部入力という形で装着できると思いこみ別売りのコードを購入してしまったのですが、よく調べたら、背面に装着のため、カーナビ装着時に装着しなければ駄目でした。
なんとかして装着したいのですが、できますでしょうか?

A 回答 (2件)

行きつけのガソリンスタンドがあれば、頼む手もありますよ。

メカ長か所長に交渉すれば、預ける形で請けてもらえるはず。
(ただし、その部品が合わなかった場合でも作業代は発生しますが)

スタンドにとっては工賃仕事は貴重なので、訊ねてみてばどうでしょうか。

この回答への補足

カー用品店に行くというのと近い回答でしたので、ベストアンサーにさせて頂くことにしました。

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。カー用品店に頼んだところ、すぐにつけて貰えました。工賃3000円でまあ安いかなと思いました。こんなに早く安くできるなら、悩まずに持っていけば良かったと思いました。

別にナビを取り付けた後からでも、装着する事はできます。

ただし現状の状態で取り付けは無理です。一度ナビを取り外す必要がありまが、さほど難しい作業ではありません。
http://www.alpine-fit.jp/tech-info.php
ここで自分の車のセンターパネルのネジ等の位置を確認し、センターパネルを外します。
ナビ本体は4隅をボルトで固定されていますからそれを外し手前に引っ張ればそのまま手前に出てきますから裏面の差込口に差し込めばOKです。後は元に戻すだけ。
ナビの配線も外す必要もないと思います。慣れていれば5分もあれば十分出来る作業です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。資料資料も教えて頂きありがとうございました。しかし、素人で良く分からなかったので、カー用品店に頼んだところ、すぐにつけて貰えました。工賃3000円でまあ安いかなと思いました。