90万くらいを分割で1万8千の48回払いではらって一生、車とか旅行とか電化製品とかいろいろ安くで買えるサービスは信用できるものなんでしょうか?
また、使ってる人って聞いたことないんですが、知ってますか?
何か知ってる人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

プ○ジデントクラブ、アイ○ンドサークル(大体、新宿,渋谷など)その他諸々は社会人なり立ての方々に電話orはがきにて「プレゼントが当選しました!是非お越し下さい」とある場所の事務所らしきところに呼び出されて・・・若者に不必要は宝石や絵画をローンで買わせて「これが会員証代わりになりまので、購入しなさい」ってオチでしょう。


是非、参照URLをご覧になって考えなおしてください。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
HP大変役立ちました。僕が勧誘された会社に着いての被害事例があり
読ませていただきました。
契約書にサインする前でよかったです。
常にその場でサインしないことを心がけていて生きたいと思います。

お礼日時:2001/04/13 02:20

いまの日本で会員制でなくても,いくらでも安いものがありますね.私は道で勧誘していること自体に疑問です.以前から名の通った会社が直接しているならば,まあ信用できますが,名前も知らないし,聞いたこともないところを信用することができますか.そんな条件のいいところでしたら,勧誘しなくても口コミで広がるでしょうね.


消費者センタ-の苦情件数を知られたら,いいと思います.いかに引っかかっている人が多いか。解約条件とか,加入者にとっては 不利な条件を知らせない会社は信用できないと考えてください. 欲に駆られて,これは大変得と思わしめるのが,そんな勧誘の会社ですから、素直におかしいと感じたら、断るることでしょう.新聞上に騙されたという事が良く載っていますね.それをひとごとのように思わないようにしましょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も聞いててかなり怪しかったのでいろいろツッコミを入れると
納得できる説明は帰ってこないしキャンペーンでやってるから
すぐ契約しないと締め切ってしまうとますます怪しかったです。
回答いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/13 02:26

10年前のパソコンを50万円で買えるとか。



同じ商法のパンフレット(商品カタログ)を見たことがあります。
(両親が引っかかりそうになったんで。)

答えは皆さんのおっしゃるとおりです。

使われますか?N○CのPC-9○01VX2、50万円払って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理です。いまさらNE○は・・・
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/13 02:22

以前、マルチ(まがい?)商法の勧誘を受けた時に同じような話を聞きました。


その時はサービスを受ける為の端末(パソコン)を買う事が会員になる条件でしたが、性能から考えて市価の倍以上の価格を提示されました。
大量仕入れ大量販売で会員が安く買える、という仕組みはあっておかしくありませんし、生協その他、そういうグループも沢山あります。
しかしながら、私が受けた勧誘の話では、各会社とそれぞれ契約があって安く仕入れられる、という事でした。車、海外旅行、名産品、などなど。はたしてこれらの会社にとって、この知名度の低いグループに特価で卸すメリットはあるのでしょうか。
さらに、90万というお金がどういう名目のものかわかりませんが、そのぶんをこの先回収できる程にそのサービスを利用されるのでしょうか。大きな買い物の場合、一般人でもそれなりの値引きやサービスはしてもらえるものです。商品選択にも制限がありません。
一生安く買える、といっても、それはそのサービスが存続している事が大前提です。大きな会社の関連だ、などという事が多いのですが、バックアップする会社が健全ということと、その事業が存続するという事は同じではありません。
私はあまり信用できない話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
そうですよね。定価より何%安くなるってことですよね。
会社に入れば福利厚生もあるしいくらでも安いところはあると思います。

お礼日時:2001/04/13 01:28

皆さんがかかれているとおり、手を出してはいけません。



もし、手を出してしまっているのであれば、クーリングオフをしましょう。(クーリングオフについては必要であれば、補足してくださいね。)

90万を仮にローンを組んだ場合、もし途中(契約後14日以降後)でその支払い先の会社が(計画)倒産した場合、そのサービスが受けられないだけでなく、支払い義務が貴方に残ります。
サービス自体も粗悪なものの可能性が高いので貴方にとってプラスなことは多分ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
怪しかったので考えさせてくれと言ってをいたので、電話がかかってきたら断ります。

お礼日時:2001/04/13 01:21

絶対手を出してはいけません!


金融系のキャッシングなりローンを組むことになるんだろうけど
そんな所でお金を借りたら銀行からお金を借りれなくなりますよ
知人で自作パソコンに毛が生えた様なPCを総額90万円で買わされた人がいます。
5年かかって払ってもその間にPCは陳腐化するし、その間クレジットカードさえ作れませんでした。その上家を改築するのに銀行に断られました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
お金が借りられなくなるのは困ります。
やっぱり甘い話には裏があるんですね。
気をつけます。

お礼日時:2001/04/13 01:18

社会人1年生さんですか?


安く買えるって点なんですけど、確かに定価に対して安く買えますよね。
でも、そのサービスを受けなくても安く買う事はいくらでも出来ます。
その会員に入る事は絶対にしないで下さい。
無意味な投資です。絶対に入会しないで下さい。
他のにも色々とありますけど、とにかく無意味な投資です。
それに投資する金額があるなら、中古で車でも買った方が有意義?かな。
ちなみにどこで説明等を受けたのでしょうか?

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。
僕はまだ大学4年です。就職活動の帰りに寄ってしまいました。
電話がかかってきて電化製品を買ったときの登録者の中から
キャンペーンで選ばれたとか行ってました。
そのあと渋谷によばれて説明を長々とされました。

補足日時:2001/04/13 01:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて補足で書いてしまいました。
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/13 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリボ払いと分割払いについて

リボ払いと分割払いではどちらが
お得なんでしょうか?

できれば両方の
メリット・デメリットを
詳しく教えてください。

簡単なしつもんですみません(ノω・、)

Aベストアンサー

借金はできるだけ早く返すのが得なんです。リボだと何回になるかの自覚も無く、前の分とあわせた借金の総額やいつまで返すのかといった事がよくわからないまま、借金を積み重ねる原因になります。
極端に考えるとリボでその月支払った分がすべて利息で、毎月同じ金額だから、元金は全然減らず、毎月利息だけ払うってことも考えられますよね。借金が多くなればなるほどそのような状態に近くなるということです。
短期的にいくら今払っているか、いくらまでなら払えるかということを把握して、分割払いで借金はしてください。ご利用は計画的に。

私は1回払いしかしませんけどね。利息がもったいないから。

Qはらこの意味教えてください

先日友人が靴を見ているときヒョウがらの靴を見ていたとき店員さんがこの商品は、はらこのわりにはこの値段
お買い得ですよ。はらこのわりにわ安いですよねと即購入
あとではらこって?とたずねてみるとしらないとのこと
とっても気になってます。
本当の意味が知りたいですよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 「腹子」のことだと思います。牛や羊などの胎児の毛皮です。

http://www.jasmic.co.jp/sozai/sozai.html

参考URL:http://www.jasmic.co.jp/sozai/sozai.html

Q私の飛び出しでハーレー転倒、修理代49万はらうべき

 49歳の会社員です。

 4車線の道路にそった歩道を北に向かって歩行中反対側の歩道にわたるための約15m先の信号が青だったのですが、間に合いそうになかったので、信号の手前の横断禁止の表示のある場所を4車線の車道を横切り横断しました。

 南方向2車線には車はなく、北方向2車線には車が2車線に4台ずつぐらい停車していました。私が、車の間をぬって横断中4車線目から歩道にたどりつく間に横からきたハーレーに遭遇しました。

 信号の手前なので、それほどスピードは出ていなかったと思うのですが、ハーレーは急ブレーキを踏んだために転倒しブレーキペダルが折れていました。ハーレーの人と私でバイクを起こして歩道に非難させました。

 すぐ近くに交番があったので警察の人がやってきて事故の見聞をされたあと、ハーレーの人と話しました。病院代はハーレーの人が出すので、ハーレーの修理代を出してほしいといわれました。私は、私の不注意から起きてしまった事故なので、修理代お支払いしますといって、相手の手帳にその旨一筆記載しました。

 その後ハーレーのひとはバイクを自分で交番まで押していかれました。そこで、バイク屋の輸送を待つそうです。

 そして1週間後にバイク屋のみつもり49万円が私に来て、ハーレーの人の口座に振り込むようハーレーの人から連絡がありました。ハーレーのひとのけがはは現在MRIなどで検査中との事です。私は、接触していないのでけがはありません。

 私は、損害賠償の保険には何も加入しておらず、10万円ぐらいならしかたがないと思って払うつもりでいたのですが、少し高い気がしています。私は、49万円を払うべきでしょうか?何かとりうるてだてがあればアドバイスいただきたいです。よろしくお願いいたします。

 49歳の会社員です。

 4車線の道路にそった歩道を北に向かって歩行中反対側の歩道にわたるための約15m先の信号が青だったのですが、間に合いそうになかったので、信号の手前の横断禁止の表示のある場所を4車線の車道を横切り横断しました。

 南方向2車線には車はなく、北方向2車線には車が2車線に4台ずつぐらい停車していました。私が、車の間をぬって横断中4車線目から歩道にたどりつく間に横からきたハーレーに遭遇しました。

 信号の手前なので、それほどスピードは出ていなかったと思うの...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは、自身の過失割合分の賠償責任があります

また、相手も過失割合分の賠償を質問者さんにする責任がありますが、質問者さんの損害が無いのでこの事案では相手には賠償責任が発生しません

争点は、質問者さんの過失割合となります
質問者さん自身が自分が100%悪いと思っているのなら、相手の損害を全額賠償することになります
バイクの修理代と医療費、仕事を休んだなら休業損害など

過失割合は、お互いの話し合いで決めますが、話し合いがつかなければ最終的には裁判で決着をつけるしかありません

バイクの相手の希望通りに、バイクの修理代だけ支払えば、一応はそれで示談ということになります

個人賠償責任保険の対象となる事案です
個人賠償責任保険は、自動車保険や自宅の火災保険、あるいはクレジットカードに付帯されている場合があるので、ひととおり調べてみましょう
運よくあれば、保険会社の人に相談できます

ただ、保険会社は、質問者さんの本来の賠償責任額までしか担保しません

QACアダプタとかUSBとか複数のケーブルの方付け

ノートPCのACアダプタ、携帯の充電器、USBケーブルなどなど・・・。
1m程度のケーブル類がたくさんあるのですが、上手に使いやすく片付ける方法はありますか?

今はビニール袋に小分けで入れているのですが、いまいちでして・・・。

お願いします。

Aベストアンサー

私はプラスチックの小物入れに全部まとめて入れています。
使いやすくといってもケーブル類なんてそう頻繁に出し入れするものではないですから、充電器は一番上に常にあるでしょうし…。
頻度がかなり低いものはまた別の容器を用意して、押入れゆきです。
容器にPCケーブル類・家電付属品類・などと書いてわけてあります。
重ねてしまえるように平らな半透明(これは中身がわかりやすくするためです)の容器を選んでいます。
ビニールだと使い勝手悪いですが、容器だと結構使いやすいですよ。
変にきちんきちんとしまわなくてもポイポイ出し入れできますし。
ちょっとめんどくさがりな私にはぴったりですがいかがでしょう^^

Qオークションで仏頭を購入、御利益とか祟りとかは

東洋のオブジェとして仏頭を購入しようと思い、なかなかすばらしい仏頭を見つけたのですが、これを部屋に飾るとコワイと指摘されました。でもなぜか仏頭に魅かれます。たしかに、コワイとか、祟りとか、そういう視点でみると、恐い感じもします。仏頭について詳しい方や、実際に購入されて部屋に置いてある方に質問です。仏頭の御利益とか、逆に、祟り?恐怖体験などのネガティブな意見など、何でもいいので教えてください。また、購入した後、設置場所や注意点などありましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

本来は境内にあり多くの人の信仰のよりどころになっている仏像。
それを個人宅に持ち込んで
自己満足の飾り・インテリアにすること自体、間違いです。

最近神社仏閣での盗難が多いです。
その仏頭も盗品の可能性がありますよね。
それを買うことは犯罪の助長にもなる。

盗品と判明したら返却しなければいけません。
警察の取り調べも受け、お金も戻ってこない可能性が高いです。

絶対にやめましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報