アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

缶のガス抜きについて
ゴミを収集する人から缶のガスは抜いて下さいって言われました。
缶に穴をあけて、ガスはシューーっと抜けたような気がします。
そのまま丸1日放っておきました。
 
でも中にまだ水みたいな残りカスがあります。
穴をあけて振ってみましたが、なかなか出てくれません><
 
でも、これってガス抜きは完了しているのでしょうか。
それとも中の残留物は全部出さないといけませんか?
そうならば缶切りで開けるしかないかなと思っています。

A 回答 (2件)

中の溶剤が残っているだけなので、そのままゴミに出して構いません。


ごみ収集で問題なのは、可燃ガスですので
溶剤は残っていても、大丈夫です。
(缶の溶剤は、ガスの圧力によって噴出される)

1日放っておいたなら、ガスは間違いなく抜けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日放っておけばガスは抜けているんですね。
それを聞いて安心しました。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2010/10/27 17:08

シューッといわなくなったら、ガスは抜けました。



ガス抜きは完了しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
完了しているみたいですね。
良かったです。

お礼日時:2010/10/27 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!