アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜、たまにパッと目が覚めたときによく、何かが見えることがあります。

たとえば、大きな「蜘蛛」であったり、花だったり、龍、紙風船…等本当にさまざまです。

それも、本当にキレイに鮮明にはっきりと見えるのです。

いつもじっと見ていると5秒ほどで消えていきます。

とても不思議なのですが、実際に見ているときはまったく怖くなく、
「今日は蜘蛛かぁー・・」
とか思いながら見て、また眠りについています。。

本当に鮮明に見えるので不思議でたまりません。

ちなみに蜘蛛が一番出現回数が多いと思います。

何かこういった現象に詳しい方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

この質問から、もう半年も経ってしまっているので御覧にならないかもと思いましたが

この質問を見て
『一緒だぁ~Σ( ̄□ ̄;)!』と思いコメントさせて頂きました(^O^)

私も時々夜中目が覚めた瞬間色々なモノが見えます…
デカいヘルメットが浮いていたりスカーフが目の前にドンと浮いていたり…

時には人の様なモノも見えた事もありました(;^_^A

意味不明の草木が浮いていたりクラゲみたいなモノや糸くずの塊みたいなモノ…

その他数えきれないほど見てますが、やはり数秒で消えてしまうし、寝呆けてるだけなのかなぁと思うので怖くはないんです…

ただまわりの友達に聞いても、今まで同じ体験をした人は身内くらいで(*_*)ずーっと不思議に思ってます。

なのでお仲間を見付けた様な気がして…

回答ではなくてごめんなさいm(__)m
    • 3

この質問から、もう半年も経ってしまっているので御覧にならないかもと思いましたが

この質問を見て
『一緒だぁ~Σ( ̄□ ̄;)!』と思いコメントさせて頂きました(^O^)

私も時々夜中目が覚めた瞬間色々なモノが見えます…
デカいヘルメットが浮いていたりスカーフが目の前にドンと浮いていたり…

時には人の様なモノも見えた事もありました(;^_^A

意味不明の草木が浮いていたりクラゲみたいなモノや糸くずの塊みたいなモノ…

その他数えきれないほど見てますが、やはり数秒で消えてしまうし、寝呆けてるだけなのかなぁと思うので怖くはないんです…

ただまわりの友達に聞いても、今まで同じ体験をした人は身内くらいで(*_*)ずーっと不思議に思ってます。

なのでお仲間を見付けた様な気がして…

回答ではなくてごめんなさいm(__)m
    • 3

詳しくはないですが、脳の障害がないかなぁと。

夢と現実の切り替えが出来ていないのかも。

寝ているときに夢の内容で暴れたり、声を出したりしているようであれば、そういった病があります。
普通は逃げている夢でも体は動いていないのですが、実際に動かすのです。

あまりひどい場合は病院へ。
    • 3
この回答へのお礼

夢を見ていなくても見えるんです(>_<)
何なんでしょうか・・・

ありがとうございます^^