アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 魔女のおばあさん姉妹と孫娘達の出てくる映画のタイトルをお教えください。
1年ほどまえ、ケーブルTVで観たすこし古い映画で、(たぶんアメリカ映画)田舎の素敵なおうちを舞台にした映画で、出てくるインテリアや情景がとてもセンスよく素敵で、もう一度観たいとおもったのですが、タイトルがあやふやで見つけられません。「西の魔女が死んだ」という邦画と似ている情景・タイトルだったとおもいます。内容は チャーミングなおばあさん達(たぶん姉妹)が孫娘達に魔法の使い方を教えたいんだけれど、お母さんは魔法を使うこと嫌がり、地域のなかで生きていくために、お母さんは普通の人間として生きていくことを希望している。映画の冒頭にお父さん(既に別れている)が交通事故死する場面があったような気がします。とにかく、調度品や、おばあさん達のファッションもとっても素敵でした。最後の方に、孫娘が傘を手に屋根から飛んだような記憶があるのですが・・・あやふやで申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ちょっと内容が異なるようですが「プラクティカル・マジック」とは違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、「プラクティカル・マジック」の少しだけ予告を観ました。
確かにこれです。
すみません、全然ちがう、タイトルだと思い込んでいました。
サブタイトルがついていたのか
日本語に直してた題名をつけていたのか?
全く勘違いをして
長い間、ず~っと ビデオショップを探し回っていました。

それに、あんなに有名な女優さんがでていたことも忘れていました。サンドラブロック 二コールキッドマン それにあれはエリザベステーラ?
孫娘達の小さなころのイメージが大きすぎて、後半の彼女達の場面をすっかり忘れていました。

うれしい~です。さっそくもう一度観てみます。
 
 よく、あの内容で、タイトル思いついていただきました ありがとうございます。感謝!

お礼日時:2010/10/27 18:10

タイトルは、「奥さまは魔女」ではないかと思います。



TVドラマと映画版があり、アメリカで、2回映画化されているようです。
1970年代だっと思いますが、日本のTVでも、毎週放映されて、人気番組だったですよ。
アメリカの絶頂期?1960年代の真面目で円満な中流家庭を舞台にしたコメディーで、サマンサ(奥様で魔女)役のエリザベス・モンゴメリーとダーリン(夫)役のディック・ヨークのが、妙なコンビで演じていたのを懐かしく思い出しました。

2度目の映画版は、アカデミー賞女優のニコール・キッドマンが主演作品のようですね。

<参照>
1.Wikipedia「奥さまは魔女 (映画)」:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E3%81%95% …

2.Wikipedia「奥さまは魔女 (テレビドラマ)」:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E3%81%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ploki75様

早々のご回答ありがとうございます。
本当に丁寧で親切な、ご説明感謝いたします。
「奥様は魔女」は私も大好きな番組で、子どもの頃からみて豊かなアメリカに憧れました。
 
しかし、捜している映画はもっと田舎の家で、見たかんじ、邦画の「西の魔女が死んだ」の家の外観に 似ています。おばあさん姉妹のコンビの毒舌、と孫娘 2人か3人のやり取りがとても可愛いかったで す。ひょっとしたら、「西の魔女が死んだ」のばくり版?かとおもわれるほど情景は似ています。

 取り急ぎお礼申し上げます。

お礼日時:2010/10/27 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!