魔女のおばあさん姉妹と孫娘達の出てくる映画のタイトルをお教えください。
1年ほどまえ、ケーブルTVで観たすこし古い映画で、(たぶんアメリカ映画)田舎の素敵なおうちを舞台にした映画で、出てくるインテリアや情景がとてもセンスよく素敵で、もう一度観たいとおもったのですが、タイトルがあやふやで見つけられません。「西の魔女が死んだ」という邦画と似ている情景・タイトルだったとおもいます。内容は チャーミングなおばあさん達(たぶん姉妹)が孫娘達に魔法の使い方を教えたいんだけれど、お母さんは魔法を使うこと嫌がり、地域のなかで生きていくために、お母さんは普通の人間として生きていくことを希望している。映画の冒頭にお父さん(既に別れている)が交通事故死する場面があったような気がします。とにかく、調度品や、おばあさん達のファッションもとっても素敵でした。最後の方に、孫娘が傘を手に屋根から飛んだような記憶があるのですが・・・あやふやで申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。

ちょっと内容が異なるようですが「プラクティカル・マジック」とは違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、「プラクティカル・マジック」の少しだけ予告を観ました。
確かにこれです。
すみません、全然ちがう、タイトルだと思い込んでいました。
サブタイトルがついていたのか
日本語に直してた題名をつけていたのか?
全く勘違いをして
長い間、ず~っと ビデオショップを探し回っていました。

それに、あんなに有名な女優さんがでていたことも忘れていました。サンドラブロック 二コールキッドマン それにあれはエリザベステーラ?
孫娘達の小さなころのイメージが大きすぎて、後半の彼女達の場面をすっかり忘れていました。

うれしい~です。さっそくもう一度観てみます。
 
 よく、あの内容で、タイトル思いついていただきました ありがとうございます。感謝!

お礼日時:2010/10/27 18:10

タイトルは、「奥さまは魔女」ではないかと思います。



TVドラマと映画版があり、アメリカで、2回映画化されているようです。
1970年代だっと思いますが、日本のTVでも、毎週放映されて、人気番組だったですよ。
アメリカの絶頂期?1960年代の真面目で円満な中流家庭を舞台にしたコメディーで、サマンサ(奥様で魔女)役のエリザベス・モンゴメリーとダーリン(夫)役のディック・ヨークのが、妙なコンビで演じていたのを懐かしく思い出しました。

2度目の映画版は、アカデミー賞女優のニコール・キッドマンが主演作品のようですね。

<参照>
1.Wikipedia「奥さまは魔女 (映画)」:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E3%81%95% …(%E6%98%A0%E7%94%BB)

2.Wikipedia「奥さまは魔女 (テレビドラマ)」:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E3%81%95% …(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ploki75様

早々のご回答ありがとうございます。
本当に丁寧で親切な、ご説明感謝いたします。
「奥様は魔女」は私も大好きな番組で、子どもの頃からみて豊かなアメリカに憧れました。
 
しかし、捜している映画はもっと田舎の家で、見たかんじ、邦画の「西の魔女が死んだ」の家の外観に 似ています。おばあさん姉妹のコンビの毒舌、と孫娘 2人か3人のやり取りがとても可愛いかったで す。ひょっとしたら、「西の魔女が死んだ」のばくり版?かとおもわれるほど情景は似ています。

 取り急ぎお礼申し上げます。

お礼日時:2010/10/27 17:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q魔女が出てくる映画のタイトルを教えてください。

多分1980年代の映画だと思うんです。
魔女が、棚?みたいな所に並んでいる首から上しかない女の顔を交換したりする映画です。
木にパンがなってたり、体が車のようになっている人間?みたいなのが出てきたりする映画です。
もう一度見てみたいので、どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

おそらく『オズ(Return to OZ)』だと思います。

有名な『オズの魔法使い』の続編的作品です。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1383/index.html

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qピンク色のスライムが出てくる映画、髪の毛がないシミだらけの頭の人が出てくる映画のタイトルは何でしょうか?

2つあるのですが、1つはピンク色のスライムみたいなのが襲いかかってくるもので、マンホールに落ちそうになったとき下から食いついてこようとしたり最期は冷凍されて死ぬシーンが印象的でした。もう1つは髪の毛が無くシミだらけの頭の人が沢山登場する映画でした。2つとも小さい頃にざっと見ただけなのでタイトルは覚えてません。御存知の方お願いします。

Aベストアンサー

最後に冷凍されるスライムの方は「人食いアメーバの恐怖」ではないでしょうか。
1958年製・スティーブマックィーン主演で、何度もTV放映された有名な作品です。本来はURLのようにオレンジなのですが、フィルムが傷んでいる場合の放送では黄色が退色してピンクになっていたことがあります。
隕石にくっついて飛来したアメーバが次々に人間を飲み込んで肥大、満員の劇場に進入して手がつけられないほど巨大化するが、熱には強いが低温に弱いことがわかって炭酸ガス消火器の冷却によって縮め、最後は南極に持っていく。
しかしラストは果たして本当にこれで死んだのか、と「?」のテロップが出て終ります。

http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q洋画で四人姉妹の出てくる映画のタイトルを教えて!

何かの本で紹介してあったのですが、4人姉妹が出てきてなぜか次々に自殺してしまう話の映画のタイトルが知りたいのです。
その紹介では、とても感動的な話・・・。とかいてあったような気がします。
機会があったら見てみようと思ってたのですが、タイトル不明で探せません。
どなたか教えてください。お願いします。
ついでに感動できるお薦め映画があったらそちらも宜しく。

Aベストアンサー

「ヴァージン・スーサイズ」だと思います。
はじめは五人姉妹なのですが、物語の前半に一人自殺します。
感動できると聞き、一度見ましたが感動するような映画かどうか・・・。(私は普通の人と映画の好みが違うと言われているので一度見てみるのが良いかと思います。)
 それを見てつまらなかったときのために他に感動できる映画を。
 「グリーンマイル」有名なので見たことがあるかもしれません。看守と人を癒す力を持った死刑囚の話です。あと、「ショーシャンクの空に」。無実の罪で捕まった男の話です。「オー・ブラザー!」。愉快な三人の脱獄者の宝探しのお話です(一番お勧め)。「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」。死期が近い二人がまだ見たことのない海を見に行く話です(アクション映画要素あり)。「ストレイト・ストーリー」。昔、喧嘩別れした兄に会いに、お爺さんがトラクターに乗って長い道のりを旅する話です。
 よろしければ、ご覧下さい。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qネズミの出てくる映画のタイトル

「スチュアートリトル」ではないんです。
もう何年も前になるのでストーリーもよく覚えていないのですが

ある兄弟の父親が亡くなり、遺産としてしょぼい工場が残った。
兄(弟?)は従業員を解雇して工場を処分しようとし
弟(兄?)はなんとか引き継ぎたいという。
そんな争いの中、工場に巣くう不思議なネズミが現れる。
そのネズミのおかげで兄弟は大成功を収める。

ってな感じの映画だったように記憶しています。
なぜかまた観たいと思ってしまいました。
どなたかタイトルわかりますか?

Aベストアンサー

この映画は印象に残ってたんで覚えてます。
Kopinさんのおっしゃる通りマウス・ハントだと思います。参考URLにストーリーの概略が紹介されてます。

参考URL:http://www.netpro.ne.jp/~takumi-m/mouse-hant.htm

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qサンドウォームの出てくる映画のタイトル

砂漠でイモムシのようなモンスター(サンドウォーム?)が出てくるパニック系の映画をかつてTVで見た覚えがあるのですが、タイトルがわかりません。午後9時ライン。ちなみに吹き替えでした。

映像の雰囲気から多分ここ10年くらいの作品だと思います。
登場人物は主に男2人、女1人(くらいだったと思う)あまり多くない。
たしか、手製の爆弾で攻撃するシーンがあったと思います。「手製の爆弾だ。火薬を詰めただけの単純なやつ」といったセリフがあったと思います。モンスターに投げ返されてた。
あと、「下品で失礼」といったセリフが決まり文句のように何度も使われていたのを印象深く覚えています。

ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

「トレマーズ」ではないでしょうか?

下記サイトで確認してみてくださいね。

4作品まであります。

「トレマーズ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16329

「トレマーズ2」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54843

「トレマーズ3」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239629


「トレマーズ4」http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319785

わかるといいですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報