アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?


ダイエット中でも最低自分の基礎代謝量くらいはカロリーをとらないといけませんよね。
年齢性別生活強度により様々だと思いますが、皆さんはダイエット中どれくらい食べてますか。
私は18歳女性ですが、だいたい1200~1800くらいです。
ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

A 回答 (6件)

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。


ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

ネットで表示されているカロリーは厚生労働省のエネルギー推奨量です。
厚生労働省の定義で推奨量とは国民の97~98%の人の栄養を満たす必要摂取量ですから、この量を食べると、国民の97~98%の人が実は肥満してしまいます。2000Kcalも食べると、よほど運動しないかぎり肥満すると思います。

女性の基礎代謝は1100~1200Kcalですから、ダイエットのためには、1200Kcalを目標に食べ、どんなときでも1800Kcalを超えない範囲で食べなければ痩せられません。
    • good
    • 104

こんばんは。



基礎代謝なんて気にする必要がありません。

基礎代謝なんて正確には計れないし、ほぼ体重に比例するので太ったら増えるし痩せたら減るからです。

何を目安にするかは、生活代謝を割りだせば良いです。

3日~1週間の食事をすべてノートに書きだし、カロリーを調べる。

毎朝、トイレに行った後に体重を計って記録する。

朝と夜は体重が違うので朝だけでいいです。

調べた日数のカロリーを合計し、日数で割る。

体重が減りもせず、増えもしなかったら1日分の生活代謝が割り出せます。

そのカロリーから1日200キロカロリー減らせば5週間で1キロ痩せる計算になります。

ちなみに200キロカロリーっておにぎり1個分ぐらいです。

そんなにつらくありません。

運動はした方が良いです。

けど運動に過度の期待を持ってはダメです。

運動で消費できるカロリーなんてたかが知れてます。

ジムに通って筋トレすればカッコよく(スタイルがよく)痩せられますよ。
    • good
    • 60

こんばんは



運動によっても違いますし
筋肉のつき方でも違うと思いますけど
大体とっても1500で取りすぎた日でも1800ぐらいまでにしています
    • good
    • 98

ダイエットを考えた場合に2000ですと生活強度が強かったりトレーニングを継続的に行ってるのでしたら良いと考えますが、生活強度が低く普段運動をしていない場合ですと質問者さんの仰るように1500前後が良いと考えます、カロリーも今の状態からいきなり減らすのではなくて徐々に減らして行くと良いと考えます。

    • good
    • 37

体重がわからないのではっきりと言えませんが、ダイエット中に2000カロリーはとりすぎだと思います><


私の場合は、ダイエット前は157cmで56kgでしたが、1000~1500カロリーを目安にするのがおすすめです!(^^)
わたしはこれで健康的にダイエットできました!
    • good
    • 57

ダイエットピンキー


というサイトで
生活強度調べられます。

ちなみに私は
1500カロリー以上とらない
ように気を付けてます。

あまり運動しないので…

運動頑張った日は
少し多めに食べます。


あと2000カロリーくらい
とった方がいい。
というのは野菜とか
油っこくないもの
などをバランスよく
食べる方に限ると
思います。
    • good
    • 34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!