FX口座への入金について。FXの口座を開きました。入金口座が楽天なのですが、ここにUFJから入金したら振込手数料が発生しますよね?ちょびちょび入金してたら損だと思うのですが。。。FX

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

楽天バンクの口座を作ってハッピープログラムに登録し、楽天バンクから入金されれば会員ステージによって1ヶ月間に1回から10回まで振込手数料はかかりません。



回数制限を超えての振込でも楽天同士なら50円/回と記載されております、詳しくは楽天バンクのH.P参照願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q保護預かり口座とは!?

初心者ですが、よろしくお願いします。

オンライントレードを始めたいと思い
みずほインベスターズ証券に口座を開設しようと思ったのですが
保護預かり口座が良く判らなく悩んでおります。

1.保護預かり口座管理料無料サービスにするメリット・デメリット

2.サービスを利用した場合、国内の株券を年間を通して持っていなくても無料なのか・・?

3.個人が複数の証券会社に口座を開き、オンライントレードは出来るのか?
(複数の証券口座より、各別銘柄を購入等)

3が可能な場合:
4.個人が複数の証券会社の口座を開き、全ての口座に対し、保護預かり口座管理料無料サービスを受けられるのか?

初心者的な質問ですが、ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単にかきますと
1.保護預かりは、店頭証券では手数料を取っているところもありますがネット証券では知る限り全て無料です。オンライントレードなら無料を選べばいいので、メリット・デメリットを気にする事はないです。

2.いつ売っても買っても期間に関係なく無料です。

3.もちろんいくつも口座を作って株を買えますよ。自分にあったネット証券を選べばいいと思います。私は、6つ作って3つ使っています。どのネット証券でも好きな株を買えます。

4.全ての口座で、口座管理料サービスを受けられます。

Q「Tier1FX」から日本の自分の口座へ入金されない

お世話になります。

「Tier1FX」という海外のFXサイトを使用していましたが、
止めようと思い、Tier1FXへ入れてあったお金を日本の口座へ
送金するように指示をだしましたが、未だに入金されません。

今日H29年3月10日で、日本語のサポートが終了するとのことで、
焦っております。

時系列的には、
 H28年5月 送金指示
 H29年2月 サポートから、ちゃんと着金されているか確認して、されてなければ再送する、と連絡あり
 H29年2月 着金されていなかったので、再送の依頼をお願い
 H29年3月 着金もされないし、サポートからも連絡がないので、再度問い合わせ
 H29年3月 着金もされないし、サポートからも連絡がないので、再々度問い合わせ
となります。

気付かなった私も悪いのですが、この様な場合、
どこ(監督省庁?警察?消費者センター?弁護士?)に相談すれば
よろしいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一応参考になれば

Tier1FXはちゃんとした業者なんですか?


無登録の海外所在業者による勧誘にご注意ください:金融庁

http://www.fsa.go.jp/ordinary/kanyu/20090731.html

>海外所在業者であったとしても、日本の居住者のために又は日本の居住者を相手方として金融商品取引を業として行う場合は、金融商品取引業の登録が必要です。登録を受けずに金融商品取引業を行うことは、禁止されています。(違反者は罰則の対象となります。)

>無登録の海外所在業者は、業務の実態等の把握が難しく、仮にトラブルが生じたとしても業者への追及は極めて困難ですので、無登録業者との契約は行わないようにしてください。

Q総合口座とは何でしょうか?

私は埼玉りそな銀行に普通預金として口座を持っていますが
これも「総合口座」になりますか?

Aベストアンサー

「総合口座」というのは、普通預金の他に定期預金などの機能がセットになっていて、定期預金を担保に借金ができたりするものです。
普通預金や定期預金のほかに、貯蓄預金や当座預金なども使える場合もあります。
大抵の場合、総合口座であれば、通帳にもそのように記載されているようです。

質問者さまの普通預金口座が総合口座なのか、あるいは総合口座に変えることができるのか、これは、質問者さまの口座番号を示して、埼玉りそな銀行に尋ねるしかありません。

Q海外FX業者の日本円口座の入金単位について

今回、海外のFX業者で、日本円の口座を開設しました。
そこで、オンラインで入金をしようと思っているのですが、入金を行う画面の金額入力欄には
「JPY」と表示されています。
これは、日本円で金額を入力する、ということでよいのでしょうか。
10000と入力すれば10000円が入金される、ということでよいのでしょうか。

Aベストアンサー

pepperstone等の海外のFX会社は、日本円での入金も可能ですね。

金額の画面で通貨を選択します。JYPなら、10000と入力すると日本円で1万円です。

同様に、USDで1000だと、米ドル1000ドルになります。

QNAT TAXとは?シティバンク口座について

シティバンクの普通口座を持っていますが、それにつきまして質問です。

口座の残高を増やしたところ、毎月INTEREST EARNEDというのがいくらか入るようになりました。これは残高いくらから、どのくらいの率で入っているものなのでしょうか?

それと同時に、上記のINTEREST EARNEDが振り込まれるたびにNAT TAXというのが引かれています。これはいったい何なのでしょうか?

今まで口座を持っていただけでほとんど使っていなかったため、シティバンクの口座に不慣れで戸惑っています。どなたか詳しい方教えてください!

Aベストアンサー

>口座の残高を増やしたところ...

円の普通口座でしょうか。なら0.0010%です。
毎月計算されるのですが
残高150万円x0.00001/12=1.25円
税金20%(地方税+国税)を引くと1円 つまり150万円以上の残高が1カ月以上あったので毎月記入されるようになったのではないかと思われます。(言い換えるとその残高以下だと1円未満ですから毎月は記入されない、できないことになります。)

日本の銀行で記入される額は、毎月がどうか知りませんが同様の計算で既に税金が引かれています。(つまり、
税金は、既に分離課税で払っていることになります)

最近の残高と上記利息で計算してみると分かるかと思います。

QFX口座と架空口座

友人に、
「ウチの会社がFXをするために、キミの名義でジャパンネット銀行に普通口座を開設をしてもらえない?」
と言われました。

ボクはジャパンネットには何も口座をもってないので、
作ってもボクが貯金しなければ、取られることもないと思い、
とりあえず普通口座として開設して、IDとパスワードなど、すべて渡しました。

調べていくと、

・FXで稼いだ金額に対する税金の支払い義務が名義人のボクに生じること、
・脱税、マネーロンダリングの可能性があること、

という事を、他の方がアドバイスくださいました。

そして、普通口座を解約しました。
解約を申し込むとき、「口座は初期状態のままで、ログインされた形跡はない」と言われました。
とりあえず一安心でした。

友人にログインしていない理由を聞くと、
FXの審査が通らなかった、とのことです。

友人もショックを受け、会社に「どういうこと?」と聞いてくれると言っていました。

ここで質問したいのですが、
1、他人に口座を無料で譲渡した場合、違法になるのでしょうか?

2、全く友人が悪くない可能性はあるのでしょうか?
  例えば、普通口座はボクの名義ですが、お金の置き場所として使うだけで、
  実際、FXをやるのは会社の名義でやるから、こちらには全く被害がかからない、など。

友人に、
「ウチの会社がFXをするために、キミの名義でジャパンネット銀行に普通口座を開設をしてもらえない?」
と言われました。

ボクはジャパンネットには何も口座をもってないので、
作ってもボクが貯金しなければ、取られることもないと思い、
とりあえず普通口座として開設して、IDとパスワードなど、すべて渡しました。

調べていくと、

・FXで稼いだ金額に対する税金の支払い義務が名義人のボクに生じること、
・脱税、マネーロンダリングの可能性があること、

という事を、他の方がアドバイスください...続きを読む

Aベストアンサー

1、違法になります。
有償であれ無償であれ口座の名義貸しを行うということは銀行との契約に違反しており
私文書偽造にあたります。

2、可能性はありますが、社会的な常識などが欠如していると言わざるを得ません。
親しき仲にも礼儀ありです。
そもそも、なぜ全くの他人であるあなたの名義が必要なのかを考えたら
あまり良い理由ではないことは間違いないでしょう。

Q住んでいる地域とは別の地域の銀行に口座は作れますか?

三菱東京UFJ銀行の口座を作ろうと思いますが、たとえば、新宿に住んでいるのに、恵比寿支店に口座を開設することは可能なのでしょうか?
その場合、理由を尋ねられたりするのでしょうか。

Aベストアンサー

全く問題ないと思います。
理由も全く尋ねられないと思います。

例えば知り合いに銀行員の人がいてお付き合いで口座作るとか良く聞きますので。

どこで買い物をするかが自由なように、どこの支店に口座を作るかはお客側の自由だと思います。

QFXの口座と 普通の銀行口座

FX口座で たとえば外為ドットコムなどで売買やりとりして出た利益は どうやって自分の手元に届くんですか? たとえば 一日1000円だけ利益が出たとして この利益はどこに振り込まれて どのように自分の手元にくるんでしょうか? FX口座を開設するときに 自分の銀行口座も登録などしてそっちに利益が流れるようになるとかなんですかね? すいません ほんと初心者なのでお願いします

Aベストアンサー

例えば1万円の元手があり、FX口座に1万円を預けたとします。為替を売買した結果1000円の利益が出たということは、色々やった結果FX口座の残高が11000円になったということです。この内の1000円を自分の銀行口座に振り替えようがFX口座に残しておこうが、それは本人の自由です。

利益を得たときのことばかり考えていますが、当然損することもあるわけですよ。例えば1000円の損が出た場合は、単純にFX口座の残高が9000円になったというだけの話です。

QNISA口座とは

NISA口座というのが説明を見ても難しくてよくわからないのですが

次の3点を教えて下さい。

1.その口座にあるお金で株の売買などを行うということ?
2.上限の150万円とかいうのは「儲け」が150万円のことですか?それとも動かせる金額?
3.投資信託などの投資は自分で考えて行うの?それとも口座の有る証券会社などへ任せるの?

Aベストアンサー

1.口座の元金で投資信託を行います。
2.口座の非課税枠が120万円です。
3.投資信託とは、ファンドという金融商品で、一定期間資金を預かり、預かった会社が株などの売買を行い利益を上げる商品です。
最大投資額は600万円まで。
※120万円x5年=600万円。
それ以上については、通常の税金(20%)がかかります。
120万円は翌年に繰り越さないので、その年度の配当金や分配金が、非課税になります。

600万円かけられるわけじゃなくて、毎年120万円が対象とされるだけです。
120万円を5年間預けると思ってください。
それで儲かった分が、毎年非課税だという話です。

Q証券口座からFX口座への振替なんですが・・・

クリック証券を使ってます。
証券口座に100万ぐらいあってFX口座に移すのは
口座管理-振替のページですが、
「振替可能額」が0円で振替できません・・・
誰か解決法を知ってる方がいたらお願いします。

Aベストアンサー

株を売った代金で振替えたことがないので、はっきりとは言えませんが、株の受渡しは済んでいますか?

まさか、FX口座を申し込んでいないというのはありませんよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報