アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahooオークションで商品券定価1000円を980円で100枚購入し、商品は100枚自宅に届きました。後日、購入したところから、100枚を9万で購入しないかとメールがきました。(直接Yahooを通さないで)金融機関に振り込んでくれば郵送料込みで、2週間後には自宅に届けるとありました。10%も引いて送られてくるのは本当でしょうか。そのうち1回、2回代金を振りこんだあと
もう、知らないと逃げられて気がするのですが。こんなうまい話ありますか
  特に、Yahooの評価も高いのですが、こんな商売で売っている人はマージンなんか取れるのでしょうか、通常の金券ショップでも1枚970円前後ですし、買取でも額面の90%とかになっています。

なんか、ねずみ講とか、豊田商事事件のように今はやりの振りこめ詐欺ににていませんか。

A 回答 (2件)

昔からよくある手口です。

ヤフオクで最初に落札させ、次回からはオークションを介さずに取引をもちかけ、代金を騙し取ります。
    • 0

ヤフオクの注意欄を読みましょう、詐欺の可能性あります、出品者にヤフオクを通すように交渉して反応を見てはいかがですか

• 0