生理の周期がばらばらです。
22日~26日位で、生理前は非常に頭が痛い!寒気がします。とにかく、早くやって来るので体調の良い時、というのが、1ヶ月に10日位しかありません。
早く、病院に行けばいいんでしょうが、私のような人のお話がききたいな~と、思っています。
そして、これは治るんでしょうか?
ちなみに、10代の時もそうだったんですよね~。

A 回答 (3件)

私も十代のころから生理不順がひどく、私の場合2週間に1回生理がきて、生理の1週間前から貧血で倒れるので、元気な日がほとんどなく、高校のころ産婦人科に行ったのですが、排卵があっていたので、そのままの状態にして、病院へは行かなくなりました。

それから3年ぐらいして、生理不順が続いたので、今度は婦人科に行ったところ、排卵がない状態になっていました。
それから「ピル」を飲むようになり、生理不順は治りました。
生理の前に貧血で倒れていたのもなくなり、今はちゃんと生活できるようになりました。
排卵は「ピル」を飲んでいるのでありません。
子供を産めるかどうかは微妙なところみたいです。
何か悪い病気でないくても、生理痛が重いという理由だけでも、
一度病院へ行かれてみてはいかがでしょうか??
排卵がない状態が続くと20歳ぐらいでも閉経をむかえる人がいると聞いたことがあります。これはうわさなんですけどね。
不妊になったら大変ですし、病院も行きにくかったら、不妊治療を扱っている病院に行かれてはどうでしょう??私は行きやすくなりました!!
また、婦人科のほうが待ち時間が少ないので私は気に入っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ピルで、生理不順は良くなっても、排卵がなくなるんですね~。(もともと、ピルって避妊のためですもんね)
子供も欲しいとこだし、不妊外来いってみようかな。
皆さんのおかげで、病院に行く気になりました。
来週行ってきま~す!

私も昔は生理不順で随分悩まされました。

半月でくるときから3ヶ月くらいこないときまで、本当にバラバラで…(^^;)
しかも、生理になると、激しい生理痛で歩くこともままならない状態で…。
20歳を過ぎても治らなかったので、産婦人科を受診しました。(婦人科でもいいと思うのですよ)
そうしたら、お医者様に「生理不順は別の病気がかくされている場合もある」と言われて、びっくりしました。
幸い、本当にただの不順だったので、その時は「ピル」を処方していただきました。
正しい月経周期を体に覚えさせることで、症状を軽減させることができる…ということでした。
それ以後は随分、楽になりましたよ。
病院に行って、相談して、良かったな~! と本当に思えましたから。

生理不順に対する具体的アドバイスは、きっと他の方がしてくれると思いますので、私は病院へ行く、後押しを…。
yoyoyoさんも仰っておられますが、別の病気だったりしたら大変ですからね。
お医者様に診てもらって「安心」したほうが、あれこれと悩んでいるよりいいですよ。
nysさんも病院へ行く…ということに、ためらいを持たれていると思うのですが、同じような悩みを持たれている、他の患者さん達も沢山おられますよ。
産婦人科も婦人かもぜんぜん怖いところではないですから、1度受診されてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。回答ありがとうございました。
生理不順にピルが、効くんですか~。ふ~ん・・・
早いとこ病院に行ったほうがよさそう!と、いう気になりました。治る可能性ありますね!
ありがとうございました。

たいした病気でなければいいのですが、

あまり不順なまま長いことほうっておくと、
後々不妊で困ることがあります。
早く病院に行かれたほうがいいと思いますよ。
「何もないよ」と先生に言ってもらえたら安心じゃないですか。
下記のURLは子宮内膜症・子宮筋腫関連ではありますが、
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.takeda.co.jp/pharm/jap/seikatu/sns/in …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
確かに、不妊だったんですよね~
参考URL見てみます。