遊戯王での質問です。
みんなが遊戯王にはまり始めたので私もやろうかなと思い質問しました。
やはり初心者が目をひくのはドラゴン族デッキだと思います。(自分だけ?
そこでなんですが、ドラゴン族デッキのメリットとデメリットをアバウトに教えてください。
また、ドラゴン族デッキで切り札にふさわしいカードはなんですか?(実用的なもので
また、ブリューナク?が見た目がかっこいいのですが強いですか?
また、ドラゴン族が多くでるパックとかってあるんですか?
予想ですがドラゴン族デッキは初心者向けじゃないと思うのですがそうなのでしょうか?
何もかも初心者なので質問攻めでごめんなさい。。。どなたか回答お願いします><

PS
カテゴリ選択ってこれであってますかね?w

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

書き忘れてすみません。


メリット↓
決まると2~3ターンキルが可能
パワー負けがほとんどしない
デメリット↓
動きが止まると何もできずに終わる
ずっと前から戦士族&ドラゴン族は対策カードが出まくってる
大体こんな感じです。
    • good
    • 0

僕も以前は遊戯王をやっていました。

(今もデッキはあるのですが・・。)
ドラゴンデッキはこんな感じでした。
ファイブ・ゴッド・ドラゴン(墓地肥やしの為)
未来融合-フューチャー・フュージョン(F・G・Dを選んでドラゴンを墓地へ)
ライトニング・ボルテックス(手札からドラゴンを墓地へ)
おろかな埋葬(デッキからドラゴンを墓地へ)
早すぎた埋葬(墓地からドラゴンを召喚)
リビングデッドの呼び声(墓地からドラゴンを召喚)
蘇りし魂(名前違うかも・・・)(通常モンスターのドラゴンを墓地から召喚)
ゾルガ(生贄用)
血の代償(ライフを払ってどんどん召喚)
神の恵み(名前違ったかも・・・)(ライフ回復)
死皇帝の陵墓(ライフを払って生贄なしで強力なドラゴンを召喚)
ドラゴン↓
カース・オブ・ドラゴン
スピリット・ドラゴン(戦闘時に手札からドラゴンを墓地へ)
仮面竜(マスクド・ドラゴン)
青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)
真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラック・ドラゴン)
ダークブレイズドラゴン
光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)
デコイドラゴン

あとはてきとうにカウンター&壁モンスターです。
おすすめは
魔法の筒(マジック・シリンダー)
ドレインシールド
聖なるバリア-ミラー・フォース
体力増強剤スーパーZ
光の護封剣
ネクロ・ガードナー
岩石の巨人兵
などなどです。

ドラゴンデッキは初心者向けではないですが、動きは簡単です。(僕の場合はですが・・・)
古いパックなら大体出たような・・・(若干高値ですが古いパックを売っている所はいくらでもあります。)
カテゴリ選択は多分卓上ゲーム(の中〔?〕のカードゲーム)かと。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊戯王 天使族デッキの診断をお願いします。

友人の勧めで最近、遊戯王を始めたばかりの初心者です。
まだ天使族デッキしか作っていませんが、遊戯王に詳しい方、私のデッキにアドバイスをください。

・天空の聖域 ×3
・神の居城ーヴァルハラ ×2
・異次元からの埋葬
・一族の結束 ×2
・テラフォーミング

・激流葬
・神罰
・光の召集
・神の宣告
・奇跡の光臨
・強制脱出装置

・シャインエンジェル ×2
・奇跡の代行者 ジュピター ×2
・ヘカテリス ×2
・天空の使者 ゼラディアス ×2
・光神テテュス ×2
・ザ・スプレンディッド・ビーナス ×2
・神秘の代行者 アース ×2
・コーリング・ノヴァ ×2
・マスター・ヒュペリオン ×2
・力の代行者 マーズ ×2
・天空騎士 パーシアス
・オネスト
・裁きの代行者 サターン
・ホーリーシャインソウル
・マシュマロン

Aベストアンサー

ジュピターとアース、マスターヒュペリオン、ゼラディアスは三枚積みの方がいいです。アースはマスターヒュペリオンを呼ぶので強いです。アースもヒュペリオンで除外したカードを再利用できるので強いです。マスターヒュペリオンは切り札的存在なので3枚。ゼラディアスは腐りにくいので3枚。抜くのはマーズ、サターン、光の召集、テラフォーミングです。はっきり言っていらないカードです。あとクリスティアを入れてみてもいいと思います。特殊召喚は出来ませんがクリスティアを出す前は特殊召喚し放題なので相手のシンクロだけなどをロックできます。神の宣告は神罰に交換して、テラフォーミングはクリスティアと交換すればだいぶいいデッキになると思います。
アドバイスとしてはロストサンクチュアリを軸に少し変える程度でいいと思います。あまり関係のないカードを入れるとデッキがうまく回らなくなります。
参考になれば幸いです。

Q遊戯王の魔法族デッキの診断お願いします。

遊戯王の魔法族デッキの診断お願いします。

[モンスター]20枚
魔導戦士ブレイカー ×3
魔導騎士ディフェンダー ×2
マジカル・コンダクター ×2
THEトリッキー ×2
アーケイン・ファイロ ×2
魔法の操り人形 ×2
見習い魔術師 ×2
執念深き老魔術師 ×1
フォーチュンレディー・アーシー ×1
クルセイダーオブエンディミオン×2
神聖魔導王エンディミオン×1

[魔法]17枚
魔法都市エンディミオン ×1
魔法族の里 ×2
テラフォーミング ×2
魔力掌握 ×3
魔法族の結界 ×2
ディメンションマジック ×2
一族の結束 ×2
大嵐 ×1
光の護封剣 ×1
おろかな埋葬 ×1

[罠]4枚
魔法の筒 ×1
マジシャンズサークル ×1
漆黒のパワーストーン ×2

[エクストラ]5枚
アーカナイトマジシャン ×3
マジックテンペスター ×2


入れるor抜くカードを教えていただければ光栄です。


最後になりましたが、閲覧ありがとうございました。

遊戯王の魔法族デッキの診断お願いします。

[モンスター]20枚
魔導戦士ブレイカー ×3
魔導騎士ディフェンダー ×2
マジカル・コンダクター ×2
THEトリッキー ×2
アーケイン・ファイロ ×2
魔法の操り人形 ×2
見習い魔術師 ×2
執念深き老魔術師 ×1
フォーチュンレディー・アーシー ×1
クルセイダーオブエンディミオン×2
神聖魔導王エンディミオン×1

[魔法]17枚
魔法都市エンディミオン ×1
魔法族の里 ×2
テラフォーミング ×...続きを読む

Aベストアンサー

一口に魔法使い族デッキといっても、魔法族の里デッキ、魔力カウンターデッキ、エンディミオンデッキは、それぞれが異なるデッキタイプなので、どれか一つに絞った方が良いかと思います。

里デッキは、攻撃力1800以上の優秀な下級魔法使いモンスターを中心に構成し、豊富な罠で、自分の魔法使いを守り、相手の魔法使いを潰し、相手に魔法を使わせないデッキです。

魔力カウンターとエンディミオンは、魔力カウンターを蓄える必要があるので、魔法を多用する点では共通しています。しかし、エンディミオンの召喚に魔力カウンターを大量に消費してしまうので、魔力カウンターをエンディミオンに使うか、アーカナイトやテンペスターに使うかで、別のデッキになっていきます。

あれも、これもと詰め込むより、方向性を少し絞った方が良いと思いますよ。

Q遊戯王 地縛神デッキ

地縛神デッキ(アスラピスク中心)デッキを作ろうとしています。
どのような内容、カード、コンボにしたらよいでしょうか?
ちなみに、アスラピスクは3枚あります。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アスラピスクですが、鳥獣族、闇であることからBFと相性がいいのでそれを入れるといいと思います。ダークリでも出せるし。

ちなみに、アスラピスクとダークダイブで直接攻撃してどっちもおくると8000こえて勝てちゃうんです

Q遊戯王 楽しいデッキ

遊戯王で楽しいデッキって何かありますか?
猫やBFはちょっと強すぎて後々飽きてくると
思います。(ガチデッキだと話は変わりますが。)

見てる周りも楽しめて、自分も楽しめる
そんな都合の良いデッキがあると良いのですが・・・・

Aベストアンサー

ワイトデッキはいいですよ

ワイトキングを引いたら勝てる よし引いた 攻撃力6000 

逆転勝ちみたいな感じで  

あと、ヒーローですかね あ、アブソはなるたけ出さない ガチになってしまいます アブソをやめてジアースをダスのがポイントです

友達は宝玉獣を使っています その人曰く、氾濫引く引かないでドキドキするそうです

一発逆転のデッキは楽しいんじゃないのでしょうか

Q遊戯王のデッキについて

今遊戯王をやっていてはじめたばかりです。
闇属性中心という形でデッキを作ったのですがいまいちしっくりきません。現在のデッキを下に書きますのでアドバイスや評価(低いと思うけれど・・・)、よろしかったら使えるデッキレシピなどを教えてください(デッキレシピについては属性は闇でなくてもいいです。)
おねがいします。
闇より出でし絶望 1虚無魔人(ヴァニティーデビル) 1
ダークアームドドラゴン 1墓守の番兵 1黒曜岩竜 1
サファイアドラゴン 1聖なる魔術師(セイントマジシャン) 1
ブラッドヴォルス  1暗黒界の番兵レンジ 1ならず者傭兵部隊 1
魂虎(ソウルタイガー)1ダーククルセイダー 3クリッター 1
異次元の女戦士 1イナゴの軍勢 1クリボー 1
ペンギンソルジャー 1
魔法↓
抹殺の使徒 2サイクロン 1巨大化 1
疫病ウィルスブラックダスト 1墓守の使い魔 1魔導師の力 1
悪夢の鉄檻 1突進 1光の護封剣 1ミスフォーチュン 1
ミストボディ 1早すぎた埋葬 1大嵐 1
罠↓
ディメンションウォール 1メタル化・魔法反射装甲 1
マジックジャマー 1血の代償 1強制脱出装置 1
リビングデッドの呼び声 1落とし穴 1
です。
  

今遊戯王をやっていてはじめたばかりです。
闇属性中心という形でデッキを作ったのですがいまいちしっくりきません。現在のデッキを下に書きますのでアドバイスや評価(低いと思うけれど・・・)、よろしかったら使えるデッキレシピなどを教えてください(デッキレシピについては属性は闇でなくてもいいです。)
おねがいします。
闇より出でし絶望 1虚無魔人(ヴァニティーデビル) 1
ダークアームドドラゴン 1墓守の番兵 1黒曜岩竜 1
サファイアドラゴン 1聖なる魔術師(セイントマジシャン)...続きを読む

Aベストアンサー

【アンデットデッキ】
モンスター(20枚)
龍骨鬼×3枚 魔導戦士 ブレイカー 聖なる魔術師 砂塵の悪霊 魂を削る死霊 異次元の女戦士 闇より出でし絶望 ピラミッド・タートル×3枚 ダブルコストン ゾンビ・マスター×3枚 クリッター ヴァンパイア・ロード×2枚 N・グラン・モール
魔法(15枚)
貪欲な壺 突進×3枚 大嵐 早すぎた埋葬 洗脳-ブレインコントロール 生者の書-禁断の呪術-×3枚 月の書 ライトニング・ボルテックス ミイラの呼び声×2枚 サイクロン
罠(5枚)
魔のデッキ破壊ウイルス×2枚 聖なるバリア-ミラーフォース- 激流葬 リビングデッドの呼び声

説明:僕のアンデットデッキを乗せておきます。ストラクチャーデッキ-アンデットの脅威-を買えば「ゾンビマスター」などを除く半分以上のカードが揃えられるので、初心者にもお勧めのデッキですよ。除外カードや高攻撃力モンスターには弱いですが、サポートカードを使った展開力が売りです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報