遊戯王での質問です。
みんなが遊戯王にはまり始めたので私もやろうかなと思い質問しました。
やはり初心者が目をひくのはドラゴン族デッキだと思います。(自分だけ?
そこでなんですが、ドラゴン族デッキのメリットとデメリットをアバウトに教えてください。
また、ドラゴン族デッキで切り札にふさわしいカードはなんですか?(実用的なもので
また、ブリューナク?が見た目がかっこいいのですが強いですか?
また、ドラゴン族が多くでるパックとかってあるんですか?
予想ですがドラゴン族デッキは初心者向けじゃないと思うのですがそうなのでしょうか?
何もかも初心者なので質問攻めでごめんなさい。。。どなたか回答お願いします><

PS
カテゴリ選択ってこれであってますかね?w

A 回答 (2件)

書き忘れてすみません。

メリット↓
決まると2~3ターンキルが可能
パワー負けがほとんどしない
デメリット↓
動きが止まると何もできずに終わる
ずっと前から戦士族&ドラゴン族は対策カードが出まくってる
大体こんな感じです。
    • 0

僕も以前は遊戯王をやっていました。

(今もデッキはあるのですが・・。)
ドラゴンデッキはこんな感じでした。
ファイブ・ゴッド・ドラゴン(墓地肥やしの為)
未来融合-フューチャー・フュージョン(F・G・Dを選んでドラゴンを墓地へ)
ライトニング・ボルテックス(手札からドラゴンを墓地へ)
おろかな埋葬(デッキからドラゴンを墓地へ)
早すぎた埋葬(墓地からドラゴンを召喚)
リビングデッドの呼び声(墓地からドラゴンを召喚)
蘇りし魂(名前違うかも・・・)(通常モンスターのドラゴンを墓地から召喚)
ゾルガ(生贄用)
血の代償(ライフを払ってどんどん召喚)
神の恵み(名前違ったかも・・・)(ライフ回復)
死皇帝の陵墓(ライフを払って生贄なしで強力なドラゴンを召喚)
ドラゴン↓
カース・オブ・ドラゴン
スピリット・ドラゴン(戦闘時に手札からドラゴンを墓地へ)
仮面竜(マスクド・ドラゴン)
青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)
真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラック・ドラゴン)
ダークブレイズドラゴン
光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)
デコイドラゴン

あとはてきとうにカウンター&壁モンスターです。
おすすめは
魔法の筒(マジック・シリンダー)
ドレインシールド
聖なるバリア-ミラー・フォース
体力増強剤スーパーZ
光の護封剣
ネクロ・ガードナー
岩石の巨人兵
などなどです。

ドラゴンデッキは初心者向けではないですが、動きは簡単です。(僕の場合はですが・・・)
古いパックなら大体出たような・・・(若干高値ですが古いパックを売っている所はいくらでもあります。)
カテゴリ選択は多分卓上ゲーム(の中〔?〕のカードゲーム)かと。
    • 0