プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめた、いじめられた、などの経験ある人はどのくらいいるのでしょう?
教えてください。
また、実際に経験がある人は経験の話も聞かせて下さい。
お願いします。

A 回答 (10件)

小学五年の時に両方しました。


イジメをした時。
・「放課後、遊ぼうよ」といい、全員でハメました。
・菌扱いした。
・わざと聞こえる声で悪口を言った。
内容は、
「○○学校来んなし」
「あいつキモいし」
「まじムカつく。うざい」
など。もっとひどいものもあった。
クラスの女子みんなでした。
男子は見てみぬふりだったり、笑いながら「女子、ひっでー」なんて言ってた。
しないと「あんたもしてあげようか?」などと脅された。3ヶ月ほどで終わった。


イジメを受けた時。
※上全部。
・蹴る、殴る。
・メールや悪口
「死ね」「学校に来るな」
「汚い」「うざい」
「キモい」「消えろ」
「仲良くしなきゃよかった」など。
・掃除の時間、頭に雑巾を投げつける。
・ランドセルをあさられる。
・自分の物を破られる。
・黒板に悪口を書かれる。
・授業中に自分へ悪口の手紙を渡された。・席に座っていると後ろから本を投げつけられた。
など。3ヶ月ほど。
エスカレートしていった。原因なんてなかった。イジメが終わった後になんでか聞くと「あんなのふざけ」だよと言われた。

私はイジメられていた時に「自殺したらどんなに楽か」と考えた。なのに「ふざけ」などと言われて腹がたった。

・朝起きると「死んでしまいたい」と何度も思った。
・教室に入るのが怖かった。
・名前を呼ばれて震えた。
とても怖くて、消えてしまいたい。
そう思った。
だけど、助けてくれた友達のおかげで救われた。
感謝してます。
長文失礼しました。
    • good
    • 5

長くなってしまいますいいでしょか?


私がいじめにあったのは中1の時です。いきなりいつもお弁当を食べていた友達に今日は一緒にご飯食べれないと言われました。その時はあまり気にはしなかったけど何日間か経ってその友達が一緒にご飯を食べてくれなくなりました。私もその友達に何か悪い事をした覚えもありませんでした。だんだんいじめはエスカレートして、シューズを隠されたり授業中や休憩中に女の子がグループになって私のグチを言いました。お母さんに相談して学校の先生と話しをしたのだけど、先生はその女の子たちに注意するだけでした。先生は「1年の末だから我慢して学校に来たら2年で離れるから頑張ろう」と言われました。そのときはとても腹が立ちましたこんなにもつらい思いをしているのに、と泣くだけしか出来ませんでした2年になって酷いいじめに合うことは有りませんでした。けど、学校に生き生きと行けなくなりました。常に周りを気にするようになったし、すぐに自分の事を言ってるのかなとかすごく不安になります。こういうのはいじめに合った子はわかってくれると思います。いじめに合う子はたくさんいてると思います。
    • good
    • 1

小学5年生から中学3年生の4年間、同級生にイジメられていました。


イジメの内容は、カイボウ(衣服を脱がして全裸にする事)で、男女両方から、性的イジメを受けていました。
中学2~3年生の時には、裸にされるイジメ以外にも、学校の校庭を素っ裸で走らされたり、真っ裸で廊下に放り出されたり、みんなの前で全裸姿でオナニーをやらさせられ、射精までさせられました。
    • good
    • 1

されました。


したことは一度もありません。

人の前では親友のフリをして
誰もいないところで
とことん嫌がらせされました
    • good
    • 0

無視レベルですが、された事もした事もあります。



どっちの記憶も、後悔しています。

なんで強くなれなかったのか。
なんで強さで誰かを追い詰めようとしたのか。

散々無視した後に、謝った時の友人の涙が忘れられません。


無視でもあんなに辛いのに、現代のいじめはかなり悪質みたいですね。
悲しい事です。
    • good
    • 1

10数年前にどこかの機関が調査した場合は3分の1と発表がありました。



テレビの討論会のような番組では、最初は半分がイジメられているという話でしたが
ヒアリングを重ねていくとほとんどの人がイジメを受けていました。
パーセントとしては以下のような感じです。
イジメ経験はなくイジメを受けた事がある。30%
イジメ経験があり、イジメを受けたことがある。65%
イジメ経験があり、イジメを受けたことが無い。5%

ていない人はイジメる側だと


去年だったと思いますが、小学校~高校3年くらいの間でイジメを受けた経験のある生徒
90%だったと記憶しています。
    • good
    • 1

自分はいじめられたことも、


いじめたこともありました。

小3の時にクラスの女子にいじめられてましたね。
いじめとは別で骨を折った入院時に、
「あ~、これで学校に行かなくていいんだ」
という一言を母が聞き逃さなかったんですね。

それから母の調べでいじめられているというクラスメートの情報から、
クラスの担任に相談が行き、
退院後にはいじめがなくなってました。

リハビリ兼ねて剣道を始めたのですが、
続けていくうちに強くなっちゃって、
小6と時には同じクラスで別の剣道道場に通っている弱い子をいじめてました。

その時は正直なところ、
いじめているという意識はなかったんですよね。
ただ、からかっているっていうか・・・

その時に思いました。
もしかしたら小3の時の女子もそうだったのかなと。

それと同時に自分の心の弱さを知りました。

中2でも同じクラスの男子にいじめられました。
この時は、”あ~、この人も俺の小6の時とおなじなのかな”
と思っていじめを受け続けていました。

けど、剣道の市大会レベル(町道場だけでの)で優勝したりしたら、
いじめがパタッとやみました。
自分からは一度も手を出さずに。

結局、いじめって自分よりも弱いって思っている人にしか出来ないんですよね。

中には自分みたいにからかっているっていうか、
ちょっかいじみたレベルでしか考えていない人もいたのかなと。

ただ、自分は今35歳なので、
今の学校においてが分かりませんが、
自分よりも弱い人間にしか出来ないってのには変わりがないかなと思います。
    • good
    • 1

いじめた経験も、いじめられた経験もあります。



いじめたというときは、仲間内で嘘をつく子がいて
みんなで嫌だねって話しになったときに
それがどんどんエスカレートして
まったく口を聞かなくなりました。
暴力まではいきませんでしたが、そのこは
学校にこなくなりました。
そのご、色々あり、今はなかよく付き合ってます。

いじめられたときは、
調子にのってるとか言われて、みんなのいるまえで
文句というか、やじをとばされて
あまり気にしていませんでしたが、
そのあと、ヤンキーのこが付き合っている
男の子に気にいられてしまって
また気に食わなかったらしく
呼びだされたりとか、
偽名でメールを送ってきたりとか
されたり、迷惑メールもありました。
そのうち、なかのいい子も一緒になって
完全に無視と、きもいとか言われたりしました。

嫌になって学校にいかなくなりましたね。

しかし、仲直りしています。

不思議なもんですが、大人になると
ばかばかしくおもえることも、
学生時代は、つらくてしょうがなかったです。

今は、成長しましたが。

こんな感じです。
ひどいいじめではなかったとおもいます。
    • good
    • 0

小中高といじめられてましたねぇ~><


小学校の時は石を投げられたりって感じで、
中学校の時は部活の全員にムシ…
高校の時は先輩から…
まぁ~よく耐えたと…(笑)
今では地元の同級生なんて信用しません。というか人間が信じられない…
今はそんな感じでも楽しく生きていますが☆
まぁ~人間を信じた自分がバカだったんだよねぇ~
いじめられていたので、弱いイジメは絶対にしません!!!
弱い者の味方でいたいです…
で、裏切られる…(笑) そんなことの繰り返しです
    • good
    • 1

いじめられたことはあります。

ある日突然朝から無視みたいな。自分が属してたグループにいきなり無視されたので、嫌われたならしょうがないと別のグループに入れてもらいました。
昔は今みたいにクラス全員が無視とかじゃなく、クラスの中にはまともな子もたくさんいましたからね…
家では嘔吐したりして精神的には辛かったのだと思いますが、泣いたら負けやと思ってたので、学校では明るく過ごしました。
しばらくして、無視に飽きたのか、リーダー格の子が謝ってきて、グループには戻りませんでしたが普通のクラスメートになりました。
中学3年の時の担任にもイジメられて、修学旅行のディズニーランドで30分ほど立たされたこともありますね。誰かが禁止されてたドライヤー持ってきてたのが見つかって、学級委員やった私が責任とれと言われ…ムカつきましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!