アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2万円以下で、オーバーヘッド型ヘッドホンを探しています。

使用環境は下記のとおりです。

【出力】
メインPC + サウンドカードProdigy7.1XT OPアンプ OPA2604換装済み
YAMAHA MU2000EX2、Roland SC-8850
 ↓
【HPA】
べリンガー MiniAMP AMP800

【現在のHP】
Audio-Technica ATH-A900
Victor HP-FX500

 ATH-A900は悪くない(むしろ良い)ヘッドホンなのでよいのですが、
最近ことに多いエンコードされた音楽(MP3,M4A,YouTube動画など)を聞く機会が多くなり
ATH-A900の特性と合わず、音が勝負のネタが楽しめません。

 上記構成・使用目的でかつ2万円までで買えるナイスなヘッドホンをご存知の方、
もしくは所有機材構成の近い方のお話をお聞かせ願います。メーカーは問いません。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>ATH-A900の特性と合わず、音が勝負のネタが楽しめません。


意味が良く解らないのですが、お持ちの物かなり良い物と
思いますが。
「教えて!検索」に回答が沢山有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ATH-A900は基本的にフラットで、気持ち高音寄りであると感じています。
動画コンテンツなど、圧縮された音声ではその性質が仇になってしまっている感を強く受けます。

>「教えて!検索」に回答が沢山有ります。
検索をしてみたところ、中低域に強い製品が結構あることがわかりました。
引き続き検索を続けるとともに、少し遠出を覚悟で試聴できるショップに行き、思う存分試聴してきたいと思います。

お礼日時:2010/10/28 21:07

ソニーのMDR-F1などはどうでしょう。


特性はフラットで、エンコードされた音楽を聴くにはちょうど良いと思います。
値段も2万欠けるくらいで買えると思います。
ただ、オープンエア方式なので音漏れは多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございます。
音漏れを気にする使い方はしませんので、購入の際の選択肢にしたいと思います。

お礼日時:2010/10/28 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!