Cartier タンクフランセーズ

24歳の女です。
カルティエのタンクフランセーズの購入を検討中です。
ベルトは仕事の規定上(化粧品販売)シルバーです。
文字盤が白かピンクか悩んでおります。
ご愛用されてらっしゃる方がいらっしゃいましたらおすすめのお色を教えて頂けると嬉しいです。

タンクフランセーズ以外だとROLEXのデイトジャスト10Pダイヤの時計も気になってはいるんですが、24歳だと時計だけが浮き、まだ早いかとも思っております。

ご意見頂けると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おはようございます。


30代主婦です。

友人で某有名店の販売している方がいます。
聞いてみましたが、「お客様に失礼だから、高価な時計はしない」との事でした。
その友人の所では、高価な時計で勤務する方は、注意されるそうです。

各ブランドに寄って様々だと思いますが、
勤務中に何十万もする時計が必要でしょうか?

化粧品販売ですと、貴女の手元がお客様に見えますよね。
その時、不快に思われる方もいらっしゃいますよ。

人の価値観は様々です。
気にされない方もいらっしゃいますが、不快に思う方もいらっしゃいます。

私は、販売員の方が高価な時計されていたら、購入しようと思いません。

失礼ですが、2010-10-22 18:53:02 QNo.6268210
の質問されていた方だと思いますが、
QNo.6268210 で回答した者です。

お礼はされていましたが、ベストアンサーを選出して締め切らず
退会して、新たなIDで質問されるのは如何なものかと思いますが。

>24歳の女性、某化粧品の販売、規定でシルバーの品で
>Cartier・BVLGARI・ROLEX・CHANELのいずれかで考えています。

前回の質問の続きの内容ですね。
他の回答者さんにも失礼です。
販売のお仕事されているのに、マナーがありませんよ。

失礼ですが、貴女が販売されている品を購入しようと思いません。
    • good
    • 3

No.1です。



そうですよ~(笑)
本当はシェルが欲しかったのですが、当時白い文字盤のシェルは無かったように思います。

27歳でピンクは可愛過ぎるかな?と思ったのですが、今になってコレクションも増えましたので、「やっぱりピンク・シェルにしておけば良かった!」と後悔しています。
カルティエ・ウォッチは、気品があって、デザインも素敵! 
良いですね!

因みに私のコレクションは、もっぱらカルティエだけです。
この年齢になりますと、やはりそれなりの時計が欲しくなりますので、先日は展示会へ出向きオーダーして貰いました。

私がdnjpさんと同じ年齢の時は、確か、もっとお安いもの…。
21マスト・ドゥと、今は廃盤になってしまいましたが、タンク・ルイに<似た>革ベルトのものを愛用していました。
当時の時計は電池が止まってしまいましたが、きちんと手元にありますよ。

高級時計は、電池交換や分解修理が大変ですが、dnjpさんもこれからお好きな時計を沢山コレクションなさって下さい!
    • good
    • 1

カルティエも、ユーロ安で今がお買い時ですね。


以前購入した時計が値下がりしているのを見て愕然としてしまいます。

タンクフランセーズ、良いですよね。
私は、ベルトがスティール&イエローゴールドの文字盤・白を購入しました。(10年前・27歳のときです…。)
ご検討中の<ピンク>は文字盤がシェル素材のものですか?
タンクフランセーズに可愛らしさがプラスされて、とても良いと思いますよ。

私も悩みましたが、年齢と、仕事、他のアクセサリーとのマッチ、長く着けられる色で前者に決めました。
ただ、「長く着けられる…。」に関しましては、その後年齢を重ねるごとに時計は増えていきましたので、現在手元にあるもののタンクフランセーズを着ける機会は無くなってしまいました。

ROLEX・デイトジャスト10Pダイヤは、そうですね…。
ご職業と年齢から考えますと、個人的にはあまりお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりCartierでしたら今が買い時ですよね。
ROLEXは年齢仕事的にも、また歳を重ねても欲しいと思う時にしようと思います。

Cartierのタンクフランセーズはピンクの場合はシェルにするつもりです。
購入された文字盤白はシェルではないタイプでしょうか?

お礼日時:2010/10/28 15:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカルティエの時計 タンクフランセーズかパシャか 

カルティエの時計の購入を考えています。

タンクフランセーズ(クオーツ)かパシャ(自動巻き)かでとても悩んでいます。

30歳前半の女性なのですが、パシャは少し若いですか?ずっと使うということを考えるとタンクフランセーズなのでしょうか?

またお持ちの方、使い心地はいかがですか?

あとそれは直営店で購入されましたか?

Aベストアンサー

タンクかサントスというなら判りますが、タンクかパシャでは外観も違うので選択肢としては個人の好みが出るでしょう。
私は男なのですが、自分が質問者さまの選択肢なら、タンクを買いますね。パシャはユニセックスをして女性にも人気があります。がやや大きいですよね。それにここ4,5年の人気も落ちましたね。
ブランド時計の時計メーカー、ロレックス、オメガ、タグホイヤー。ブランド他のブルガリ、カルティエ・・・
この大まかな分類で分けるなら時計メーカーの物を私は薦めます。
ブランドで買うなら、ブルガリのエルゴンも女性に人気ありますね。
高い買い物です。安心できる直営店、デパートで購入されると良いでしょう。
私の愛用時計はローレックス・デイトジャスト。白のフェイスです。文字盤は白が絶対に飽きがなく良いですよ。

Qカルティエ タンクフランセーズ 20代前半では早すぎる?

タイトル通りなのですが、皆さんどう思われますか?
タンクには学生の頃からずっと憧れていて、30才になったら記念に自分で買おう!と決めてこつこつカルティエ貯金(笑)をしていました。
しかし先日、今まで使っていた時計が壊れてしまったのです。
昔の彼氏にもらったディオールで、タンクを手に入れるまではこれでしのごうと思っていた物なのですが、修理費用に1万円・修理期間1ヶ月以上かかると言われてしまい・・・ちょっと予定より早いけどこの際ボーナスと貯金を合わせて、カルティエを買おうか悩んでいます。
でも、正直周りから見てどうなんでしょう。特に年上の方から見て、20代前半の小娘が(笑)30万以上もする時計を付けているなんて生意気・とか、夜の仕事でもしてるんじゃないの?とか思われそうで・・・。
仕事柄年上の方とお会いする機会が多いのですごく気になります。
でも、元彼にもらったものを修理までして女々しく持っているのもどうかと思いますし(ちょっと彼への気持ちを引きずっている部分もあるので、よけいもう潮時かなと思います。今彼氏はいませんが・・・)、とりあえずディオール位のもう少し低価格なものを買うというのも、どうせ数年後にはタンクを買う予定なのにもったいないですよね。。
しょうもない質問で恐縮ですが、個人的な感想で結構ですのでお寄せ頂けたら有難いです。よろしくお願い致します。

タイトル通りなのですが、皆さんどう思われますか?
タンクには学生の頃からずっと憧れていて、30才になったら記念に自分で買おう!と決めてこつこつカルティエ貯金(笑)をしていました。
しかし先日、今まで使っていた時計が壊れてしまったのです。
昔の彼氏にもらったディオールで、タンクを手に入れるまではこれでしのごうと思っていた物なのですが、修理費用に1万円・修理期間1ヶ月以上かかると言われてしまい・・・ちょっと予定より早いけどこの際ボーナスと貯金を合わせて、カルティエを買おうか悩ん...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

いいと思います
この一言ですね

タンクにふさわしい、似合う人間になると
言うのもいいですし、
今は少し背伸びかもしれませんがつけているうちに
しっくり来るようになりますよ

さて、高級な時計になりますので
落としたり、ぶつけたりしないようにしてくださいね
腕回りは指が余裕で一本入るくらい
出来れば水につけないようにしてください
帰宅後は風通しのいいところにおいて
軽く清潔なメガネ拭きなどで拭いておいてください

信頼あるお店での購入をお勧めします

Qカルティエのダイヤ付き時計について

先日、かねてより欲しかったカルティエのミニパンテールのベゼルダイヤを大手質屋で購入しました。購入時には保証書は付属していませんでした。質屋の方のお話では保証書がなくても本物であればアフターサービスは問題なく受けられるということでしたので特に保証書の有無は気にならなかったのです。
しかし(知らなかったのですが)、「アフターダイヤ」という商品があるそうで、アフターダイヤの時計の場合カルティエではアフターサービスを受けることができないそうです。
そこでカルティエに詳しい方に教えて頂きたいのですが、シリアルナンバーから、アフターダイヤか純正なのかの区別はできないのでしょうか。カルティエにオーバーホール等に出してみて確認するしかないのでしょうか。無知で申し訳ありませんが、ご教示頂けますと助かります。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
少しでもお力になれれば幸いです。
母から手巻きのヴィンテージ時計を譲られて以降、一定の間隔でカスタマーサービスにメンテナンスを依頼しております。
また、自身でロンドンに赴きヴィンテージ品を購入した経験もあります。
質問者様の時計は比較的最近のモデルなのでしょうか。

>保証書がなくても本物であればアフターサービスは問題なく受けられるということでしたので特に保証書の有無は気にならなかったのです。

はい、カルティエ製である以上は、例えルクルトのムーブメントを搭載していようが、18金のパーツが使用されていようが、確実にメンテナンスをしてくれるサービスを有償で享受できます。
保証書の類はあったほうがより迅速に受付してもらえるという程度問題かと思われます。
もちろんあるにこしたことはないのでしょうけれども。

>シリアルナンバーから、アフターダイヤか純正なのかの区別はできないのでしょうか。カルティエにオーバーホール等に出してみて確認するしかないのでしょうか。

おっしゃる通り、製造シリアルナンバーからオリジナルの型を断定することは可能かと思われます。
ただし、製造年月日に関しては、必ずしもロレックスほどに厳密に判別しにくいようではあるのですが。

またカルティエの最新モデルではないヴィンテージ物ですと、今のような精密機器を用いたダイヤ・セッティングのような乱れのない緻密な美しさとは趣を異にしていたり、幾分荒めの手作業によるセッティングのように感じられる物もなくはないのです(私物、笑)。
まあ、それがその時計の「あたたかみ」「味」といってしまえばそれまでかもしれませんが、とにかく肝心なのはオリジナルの純正ダイヤつきデザインであるかどうかということです。
この場合は例えダイヤの一粒が欠けたとしても、時間をかけて一番適切な物を探して有償修理してもらうのに何の障害もありませんが、仮にカルティエ製品をカルティエ社以外で加工してしまった場合においては、その後のメンテナンス・サービスをいかほど受けることができるかどうかは定かではありませんし、直談判の世界かもしれません。
これはエルメスのメンテナンス・サービスなどと同様の論理ではないでしょうか。

特にカルティエの製品は、素人では真贋をなかなかにつけ難いものであると聞いております。
クリアーなフェイスの素材でさえも微妙に時代やモデルによって異なっているくらいです。
傷の付き方も当然違ってきますしね。

今回のケースは新品でない、保証書が付帯しない、という以上、やはり一度カルティエに持ち込んでみたほうが質問者様がよりご納得いただけるのではないでしょうか。
(購入店の信用度も考慮なさったうえで)

持ち込んでオーバーホールを依頼すると2~4万前後かと思いますが、これも時計の種類によって異なってくるようです。
一度お買い求めになったお店にてムーブメントがどの程度の状態なのかをあらためて確認なさった上で、ピカピカにメンテがいきとどいていない状態であるのなら、「安心料のつもり」でお出しになってもよろしいかもしれませんね。
ラウンドよりスクエアに近い形の方が若干防水性に劣るのはご存じでしたか。
もしくは女性の小ぶりなジュエリー・ウオッチなら手巻きかクオーツでしょうから、クオーツの「電池交換」ですと数千円で済む話でしょう。

そして持ち込んだ際にあらためてカルティエにて顧客管理登録をなさったら、より愛着がわくのではないでしょうか♪

こんばんは。
少しでもお力になれれば幸いです。
母から手巻きのヴィンテージ時計を譲られて以降、一定の間隔でカスタマーサービスにメンテナンスを依頼しております。
また、自身でロンドンに赴きヴィンテージ品を購入した経験もあります。
質問者様の時計は比較的最近のモデルなのでしょうか。

>保証書がなくても本物であればアフターサービスは問題なく受けられるということでしたので特に保証書の有無は気にならなかったのです。

はい、カルティエ製である以上は、例えルクルトのムーブメントを搭...続きを読む

Qカルティエの時計の文字盤の交換はできますか?

カルティエの時計を頂きました。
名前がわからなかったのでネットで調べたところ、画像と現物では時計の文字盤の色が違いました。
新品で販売しているほうは文字盤が白く、頂いたほうは文字盤が黄色っぽい感じで、日に焼けたような感じです。
頂いたのは偽物なのでしょうか?それとも、時間が経って日焼けした物なのでしょうか?
日焼けした場合なら直営店で文字盤の交換は可能でしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です

アンティークですか
てっきり購入されてプレゼントされたのかと思いました
勘違いしてすいません

文字盤ですね
それとOHになると思います
ただ、お祖母様がお使いになっていたとなると現行モデルとは
文字盤が合うかどうか、これは出してみませんと判りません
国内のカルティエサービスセンターにない場合
本国から取り寄せることになります

分解掃除が¥35000~40000
文字盤が金額が読めませんが大体¥50000~となります
大台乗るか乗らないかぐらいになると思うのですが

ご参考までに

Qカルティエの時計(マストタンク手巻き式)

今までは何とか難を乗り越えてきたのですが、もしもの場合のことを考えて教えてください。時計をはめていて、大雨に降られて大量に水濡れした場合や、これはないとは思いますが、誤って風呂の湯船に落としてしまった場合、耐水ではないので恐らく故障しますよね。故障した場合、カルティエの直営店に持っていけば修理してもらい、元通りに時計は動いてくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

OH(分解掃除)をして壊れた部品が交換できれば
ある程度精度は保てます

ただ、落ちたときの衝撃が加わると
精度が思ったよりも戻らないこともあります

見積もりを取って
修理されることを、オススメします

できれば3年から5年程度でOHしていただきたいのですが


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報