Cartier タンクフランセーズ

24歳の女です。
カルティエのタンクフランセーズの購入を検討中です。
ベルトは仕事の規定上(化粧品販売)シルバーです。
文字盤が白かピンクか悩んでおります。
ご愛用されてらっしゃる方がいらっしゃいましたらおすすめのお色を教えて頂けると嬉しいです。

タンクフランセーズ以外だとROLEXのデイトジャスト10Pダイヤの時計も気になってはいるんですが、24歳だと時計だけが浮き、まだ早いかとも思っております。

ご意見頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

おはようございます。

30代主婦です。

友人で某有名店の販売している方がいます。
聞いてみましたが、「お客様に失礼だから、高価な時計はしない」との事でした。
その友人の所では、高価な時計で勤務する方は、注意されるそうです。

各ブランドに寄って様々だと思いますが、
勤務中に何十万もする時計が必要でしょうか?

化粧品販売ですと、貴女の手元がお客様に見えますよね。
その時、不快に思われる方もいらっしゃいますよ。

人の価値観は様々です。
気にされない方もいらっしゃいますが、不快に思う方もいらっしゃいます。

私は、販売員の方が高価な時計されていたら、購入しようと思いません。

失礼ですが、2010-10-22 18:53:02 QNo.6268210
の質問されていた方だと思いますが、
QNo.6268210 で回答した者です。

お礼はされていましたが、ベストアンサーを選出して締め切らず
退会して、新たなIDで質問されるのは如何なものかと思いますが。

>24歳の女性、某化粧品の販売、規定でシルバーの品で
>Cartier・BVLGARI・ROLEX・CHANELのいずれかで考えています。

前回の質問の続きの内容ですね。
他の回答者さんにも失礼です。
販売のお仕事されているのに、マナーがありませんよ。

失礼ですが、貴女が販売されている品を購入しようと思いません。
    • 3

No.1です。

そうですよ~(笑)
本当はシェルが欲しかったのですが、当時白い文字盤のシェルは無かったように思います。

27歳でピンクは可愛過ぎるかな?と思ったのですが、今になってコレクションも増えましたので、「やっぱりピンク・シェルにしておけば良かった!」と後悔しています。
カルティエ・ウォッチは、気品があって、デザインも素敵! 
良いですね!

因みに私のコレクションは、もっぱらカルティエだけです。
この年齢になりますと、やはりそれなりの時計が欲しくなりますので、先日は展示会へ出向きオーダーして貰いました。

私がdnjpさんと同じ年齢の時は、確か、もっとお安いもの…。
21マスト・ドゥと、今は廃盤になってしまいましたが、タンク・ルイに<似た>革ベルトのものを愛用していました。
当時の時計は電池が止まってしまいましたが、きちんと手元にありますよ。

高級時計は、電池交換や分解修理が大変ですが、dnjpさんもこれからお好きな時計を沢山コレクションなさって下さい!
    • 1

カルティエも、ユーロ安で今がお買い時ですね。

以前購入した時計が値下がりしているのを見て愕然としてしまいます。

タンクフランセーズ、良いですよね。
私は、ベルトがスティール&イエローゴールドの文字盤・白を購入しました。(10年前・27歳のときです…。)
ご検討中の<ピンク>は文字盤がシェル素材のものですか?
タンクフランセーズに可愛らしさがプラスされて、とても良いと思いますよ。

私も悩みましたが、年齢と、仕事、他のアクセサリーとのマッチ、長く着けられる色で前者に決めました。
ただ、「長く着けられる…。」に関しましては、その後年齢を重ねるごとに時計は増えていきましたので、現在手元にあるもののタンクフランセーズを着ける機会は無くなってしまいました。

ROLEX・デイトジャスト10Pダイヤは、そうですね…。
ご職業と年齢から考えますと、個人的にはあまりお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりCartierでしたら今が買い時ですよね。
ROLEXは年齢仕事的にも、また歳を重ねても欲しいと思う時にしようと思います。

Cartierのタンクフランセーズはピンクの場合はシェルにするつもりです。
購入された文字盤白はシェルではないタイプでしょうか?