Cartier タンクフランセーズ

24歳の女です。
カルティエのタンクフランセーズの購入を検討中です。
ベルトは仕事の規定上(化粧品販売)シルバーです。
文字盤が白かピンクか悩んでおります。
ご愛用されてらっしゃる方がいらっしゃいましたらおすすめのお色を教えて頂けると嬉しいです。

タンクフランセーズ以外だとROLEXのデイトジャスト10Pダイヤの時計も気になってはいるんですが、24歳だと時計だけが浮き、まだ早いかとも思っております。

ご意見頂けると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おはようございます。


30代主婦です。

友人で某有名店の販売している方がいます。
聞いてみましたが、「お客様に失礼だから、高価な時計はしない」との事でした。
その友人の所では、高価な時計で勤務する方は、注意されるそうです。

各ブランドに寄って様々だと思いますが、
勤務中に何十万もする時計が必要でしょうか?

化粧品販売ですと、貴女の手元がお客様に見えますよね。
その時、不快に思われる方もいらっしゃいますよ。

人の価値観は様々です。
気にされない方もいらっしゃいますが、不快に思う方もいらっしゃいます。

私は、販売員の方が高価な時計されていたら、購入しようと思いません。

失礼ですが、2010-10-22 18:53:02 QNo.6268210
の質問されていた方だと思いますが、
QNo.6268210 で回答した者です。

お礼はされていましたが、ベストアンサーを選出して締め切らず
退会して、新たなIDで質問されるのは如何なものかと思いますが。

>24歳の女性、某化粧品の販売、規定でシルバーの品で
>Cartier・BVLGARI・ROLEX・CHANELのいずれかで考えています。

前回の質問の続きの内容ですね。
他の回答者さんにも失礼です。
販売のお仕事されているのに、マナーがありませんよ。

失礼ですが、貴女が販売されている品を購入しようと思いません。
    • good
    • 3

No.1です。



そうですよ~(笑)
本当はシェルが欲しかったのですが、当時白い文字盤のシェルは無かったように思います。

27歳でピンクは可愛過ぎるかな?と思ったのですが、今になってコレクションも増えましたので、「やっぱりピンク・シェルにしておけば良かった!」と後悔しています。
カルティエ・ウォッチは、気品があって、デザインも素敵! 
良いですね!

因みに私のコレクションは、もっぱらカルティエだけです。
この年齢になりますと、やはりそれなりの時計が欲しくなりますので、先日は展示会へ出向きオーダーして貰いました。

私がdnjpさんと同じ年齢の時は、確か、もっとお安いもの…。
21マスト・ドゥと、今は廃盤になってしまいましたが、タンク・ルイに<似た>革ベルトのものを愛用していました。
当時の時計は電池が止まってしまいましたが、きちんと手元にありますよ。

高級時計は、電池交換や分解修理が大変ですが、dnjpさんもこれからお好きな時計を沢山コレクションなさって下さい!
    • good
    • 1

カルティエも、ユーロ安で今がお買い時ですね。


以前購入した時計が値下がりしているのを見て愕然としてしまいます。

タンクフランセーズ、良いですよね。
私は、ベルトがスティール&イエローゴールドの文字盤・白を購入しました。(10年前・27歳のときです…。)
ご検討中の<ピンク>は文字盤がシェル素材のものですか?
タンクフランセーズに可愛らしさがプラスされて、とても良いと思いますよ。

私も悩みましたが、年齢と、仕事、他のアクセサリーとのマッチ、長く着けられる色で前者に決めました。
ただ、「長く着けられる…。」に関しましては、その後年齢を重ねるごとに時計は増えていきましたので、現在手元にあるもののタンクフランセーズを着ける機会は無くなってしまいました。

ROLEX・デイトジャスト10Pダイヤは、そうですね…。
ご職業と年齢から考えますと、個人的にはあまりお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりCartierでしたら今が買い時ですよね。
ROLEXは年齢仕事的にも、また歳を重ねても欲しいと思う時にしようと思います。

Cartierのタンクフランセーズはピンクの場合はシェルにするつもりです。
購入された文字盤白はシェルではないタイプでしょうか?

お礼日時:2010/10/28 15:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBMW E90後期 空ぶかしからの戻りが変です。 エンジンオイルの減り。

最近中古でBMW E90後期を購入しました。

停止状態でふかした時、上りはスムーズですが戻りが遅い気がします。
そして、段階的に戻るときも多々あります。
段階的というのは、例えば4000まで回転数をふかして戻りが3000で一度張りが留まる感じで2000でまた留まる感じで回転数が落ちてきます。
そうじゃないときは例えば3000まで空ぶかしした時一旦1000辺りで留まる感じで針が0までもどります。まえの国産車と比べると空ぶかしの時の回転数が遅いと思います。
それは正常でしょうか。何か異常がありますでしょうか。
現在42000キロで好調に走ります。

また、エンジンオイルですが数日前納車しました。納車時のエンジンオイルレベルはMAXでした。
今日見るとレベルが真ん中とMAXの中間よりちょい上辺りまで下がってました。表示は一応MAXではないですがOKと出てました。
納車時から乗った距離は60キロほどです。
これって漏れてますでしょうか?
それとも整備時にオイル交換してますので、走った影響でオイルが下がりゲージが下がったのでしょうか?

お詳し方考えられる事教えて下さい。
よろしくお願いします。

最近中古でBMW E90後期を購入しました。

停止状態でふかした時、上りはスムーズですが戻りが遅い気がします。
そして、段階的に戻るときも多々あります。
段階的というのは、例えば4000まで回転数をふかして戻りが3000で一度張りが留まる感じで2000でまた留まる感じで回転数が落ちてきます。
そうじゃないときは例えば3000まで空ぶかしした時一旦1000辺りで留まる感じで針が0までもどります。まえの国産車と比べると空ぶかしの時の回転数が遅いと思います。
それは正常でしょうか。何か異常がありますでし...続きを読む

Aベストアンサー

私もE90の後期型170馬力の320に乗っています。

E90の後期型170馬力エンジンは、リーンバーンのシリンダー直噴になっています。正常に機能している限り、アイドリングの回転落ちは瞬時です。
BMWのディーラーによって、ダイアグノーシス(機械診断)装置にデータをダウンロードして確認すると、回転落ちの悪さの原因がわかると思います。
ベテランの整備士がいるBMWサービス向上であれば、ダイアグしなくても、調整してくれるかもしれません。

なお、オイルレベルは、走行直後はMAXまでないのが普通です。
エンジン停止後1時間ほど経過してからゲージをもう一度確認してください。
その時のレベルが、ただしいオイルレベルを示しています。

Qカルティエの時計 タンクフランセーズかパシャか 

カルティエの時計の購入を考えています。

タンクフランセーズ(クオーツ)かパシャ(自動巻き)かでとても悩んでいます。

30歳前半の女性なのですが、パシャは少し若いですか?ずっと使うということを考えるとタンクフランセーズなのでしょうか?

またお持ちの方、使い心地はいかがですか?

あとそれは直営店で購入されましたか?

Aベストアンサー

タンクかサントスというなら判りますが、タンクかパシャでは外観も違うので選択肢としては個人の好みが出るでしょう。
私は男なのですが、自分が質問者さまの選択肢なら、タンクを買いますね。パシャはユニセックスをして女性にも人気があります。がやや大きいですよね。それにここ4,5年の人気も落ちましたね。
ブランド時計の時計メーカー、ロレックス、オメガ、タグホイヤー。ブランド他のブルガリ、カルティエ・・・
この大まかな分類で分けるなら時計メーカーの物を私は薦めます。
ブランドで買うなら、ブルガリのエルゴンも女性に人気ありますね。
高い買い物です。安心できる直営店、デパートで購入されると良いでしょう。
私の愛用時計はローレックス・デイトジャスト。白のフェイスです。文字盤は白が絶対に飽きがなく良いですよ。

QBMW(二輪車)のエンジンオイルについて

当方、88年式のBMW R80に乗っています。中古で購入してかれこれ20年位の付き合いになります。
使用しているエンジンオイルは当初から一貫して20W-50の鉱物油(現在はモチュール)ですが、最近「20W-50では硬すぎるのでは?」と思うようになったのです。

と言うのは私のバイク、冷間時と温感時のアイドリング回転数が結構違うんです。暖気終了後チョークを戻すと600rpm→走行暖気後1100rpm。「1100rpmではちょっと高いか」と思って少し落とすと冷間時にエンストしまくります。

これってもしかしてオイルが硬いせいなのかなぁ。OHVボクサーに乗ってる方は普段どんなオイルを使っているのでしょうか?
また、当時のメーカー指定粘度を知ってる方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいのですが。

Aベストアンサー

http://hayashilab.syuriken.jp/80oil02.htm

20W-50 が最適だと思います。

Qカルティエ タンクフランセーズ 20代前半では早すぎる?

タイトル通りなのですが、皆さんどう思われますか?
タンクには学生の頃からずっと憧れていて、30才になったら記念に自分で買おう!と決めてこつこつカルティエ貯金(笑)をしていました。
しかし先日、今まで使っていた時計が壊れてしまったのです。
昔の彼氏にもらったディオールで、タンクを手に入れるまではこれでしのごうと思っていた物なのですが、修理費用に1万円・修理期間1ヶ月以上かかると言われてしまい・・・ちょっと予定より早いけどこの際ボーナスと貯金を合わせて、カルティエを買おうか悩んでいます。
でも、正直周りから見てどうなんでしょう。特に年上の方から見て、20代前半の小娘が(笑)30万以上もする時計を付けているなんて生意気・とか、夜の仕事でもしてるんじゃないの?とか思われそうで・・・。
仕事柄年上の方とお会いする機会が多いのですごく気になります。
でも、元彼にもらったものを修理までして女々しく持っているのもどうかと思いますし(ちょっと彼への気持ちを引きずっている部分もあるので、よけいもう潮時かなと思います。今彼氏はいませんが・・・)、とりあえずディオール位のもう少し低価格なものを買うというのも、どうせ数年後にはタンクを買う予定なのにもったいないですよね。。
しょうもない質問で恐縮ですが、個人的な感想で結構ですのでお寄せ頂けたら有難いです。よろしくお願い致します。

タイトル通りなのですが、皆さんどう思われますか?
タンクには学生の頃からずっと憧れていて、30才になったら記念に自分で買おう!と決めてこつこつカルティエ貯金(笑)をしていました。
しかし先日、今まで使っていた時計が壊れてしまったのです。
昔の彼氏にもらったディオールで、タンクを手に入れるまではこれでしのごうと思っていた物なのですが、修理費用に1万円・修理期間1ヶ月以上かかると言われてしまい・・・ちょっと予定より早いけどこの際ボーナスと貯金を合わせて、カルティエを買おうか悩ん...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

いいと思います
この一言ですね

タンクにふさわしい、似合う人間になると
言うのもいいですし、
今は少し背伸びかもしれませんがつけているうちに
しっくり来るようになりますよ

さて、高級な時計になりますので
落としたり、ぶつけたりしないようにしてくださいね
腕回りは指が余裕で一本入るくらい
出来れば水につけないようにしてください
帰宅後は風通しのいいところにおいて
軽く清潔なメガネ拭きなどで拭いておいてください

信頼あるお店での購入をお勧めします

Qエンジンオイル、どちらがいいでしょうか?

現在、トヨタ、エスティマ2.4Lの4WDにのっています。

現在使用している、エンジンオイルが、モービルのFPというオイルです。

最近、店長と知り合いなので、付き合いでシェルのスタンドで
給油するようになったんですけど、シェルのオイルはいいのでしょうか?

自分なりに調べて、ぼくの車には、シェルの
「ヒリックスプレミアム5W-30」
というオイルが合うのかと思うのですが、
モービルのFPというオイルがかなりいい感じなので
このシェルのオイルに替えて失敗しないかと、心配しています。

エンジンオイルに詳しい方いらっしゃいましたら
これらのオイルのどちらがいいのか、どのようにいいのか
教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>>モービルを入れて、すごく静かで、よく回る気がしたもので。

 燃費や、吹け上がりの軽さを求めるなら、指定オイルで一番柔らかい0W-20をお勧めします。

>>モービルのスタンドの人は、車を斜めにしたりして古いオイルをかなりしぼりとってくれるので

 アピールにはなりますが、掛かる時間に対して効果はあまりありません。
 どうがんばっても全容量の1割近くは残ります。

>>私の場合、4000kmくらい毎に交換するのがいいんでしょうかね。

 整備手帳の交換周期は、1万キロくらいだと思いますが?
 量販店や、ガソリンスタンドで貼り付ける交換周期のテープは、ほとんど霊感商法と同じです。
 レーシングカーではないので、オイルが熱でダレて吹け上がりが・・などと言う事は有りません。
 オイル内のスラッジが溶解し切れない濃度になった時が限界です。
 整備手帳の交換周期で十分です。頻繁に交換すればするほど、エンジンが長持ちするなどと言う事は全く有りません。

Qタンクフランセーズ

気になってしまうので、ご存知の方、教えて下さい。


カルティエのタンクフランセーズを愛用している者です。


わたしにとっては、第一線で働いていた証、想い出のある時計です。


最近、たて続けにタンクをダラリとステンレスコマを長めにして、ブレスレットの様につけている女性を見掛けます。


つけ方は、個人の勝手でよいと思うのですが、ブレスレットの様につけるのは、もしかしてショップのオススメなんですか?


そんな考えが思い浮かぶくらい、ブレスレット状態につけている女性を見掛けるので……



でも、個人的には、指一本分の余裕くらいのつけ方がベストだと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは、主人が時計職人です。

時計機能付ブレスレットとして販売されているものでない限り、腕時計は手首サイズにあった装着で使用するように設計されています。
なので必要以上にぶらぶらさせると、時計本体とベルト接合部の傷み(劣化)が早くなり、金属ベルトであればクラックが入ったり、最悪はピンが折れて時計が落下する可能性があります。
実際そういった修理は何件か見てきました。

まともなショップでお求めであれば、そういった装着の仕方を推奨するはずがありません。
質問者様のおっしゃるとおり、コマを調整してジャストサイズで着ける方が、ずっとエレガントで素敵ですよ。

Qエンジンオイルメーカーの棲み分け

F1のタイヤメーカーにブリジストンとミシュランがありますよね。それで、各メーカー、ブリジストン勢はAとB、ミシュラン勢はC,Dのように棲み分けができてますよね。
で、エンジンオイルの場合はどうなんでしょうか?
オイルメーカーがエクソン、シェル、BPカストロールなどありますけど、タイヤのように棲み分けがあるのでしょうか?
トヨタはエクソンで、ホンダはシェルとか...!?

Aベストアンサー

棲み分けかどうかは判りませんが、エンジンの開発段階からエンジンオイルは使用しますよね。
その時点からオイルは棲み分けているんじゃないかと思います。
ガソリンもそのガソリンで良い成績が出るように開発すると聞きますしね。
何処が何処?ってきかれると判らないけど。 ごめん。

Qカルティエ タンク ブラックかピンク(シェル)か?

カルティエのタンクフランセーズの時計の購入を考えています。そこで、ブラックフェースにするべきか、ピンク(シェル)にするべきか迷っています
安い買い物ではないし、何十年も使っていきたいので、フェイスの色で迷っています。
白は嫌なので、黒かピンク。

正直、初めはピンクしか考えてませんでした。
雑誌でみて一目ぼれです。
が、最近ネットを見ていて黒があると知り、
ピンクとはちがってかっこいいナーと思いました。
店頭には何度か行ったのですが、黒があるとは知らずピンクしか見てません。店頭には再度見に行こうとは
思ってますが、黒とピンクどちらがいいでしょうか?
参考までにお願いします。

ちなみに、時計を購入するのは今回がはじめてです。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もタンクフランセーズを持っています。
私の場合は黒か白で悩んだのですが、この時計を長く使っていきたいと思っていたので、飽きのこなさそうな白にしてみました。
様々な服装に合わせやすく、とても気に入っています。

ピンクはフェミニンで可愛いし、黒はかっこいいですよね。
タンクを長く使うおつもりでしたら、黒の方が何かと使いやすいのではないかな、と個人的には思いますが。

店頭で実際につけてみると、また印象も変わってくるかもしれませんね。

Qエンジンオイルの減り方

こんにちは、同僚の悩みです。
 外車のエンジンってエンジンオイルが早く減るのでしょうか?
現在、H14年式のBMW318に乗っています。月平均2000Kmの走行です。半年位前からエンジンオイルの警告灯が頻繁につくようになり、エンジンオイルが以上に減っておりました。ディラーに見てもらったところ配線等異常ないとのことでした。しかし、その後も点灯するためそのたびにオイルを補充し、とうとうエンジン載せ換えとなり、先日完了いたしました。
しかし、やはり1000kmで1Lぐらい減っているようなのです。
しかも、ディラー側から1000kmで1L減るのは規定値内ということで、エンジン交換の費用も一部請求されている有様です。
オイルが汚れて・・・オイル交換ということは経験あるのですが、2サイクルじゃあるまいし、本当にそんなに減るものなのか・・、また1000km1Lが規定値なのかどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

オイル消費問題は、ホンダ車のアコードユーロR(CL1)などの高回転仕様車でも、よくみられています。
私は、アコードユーロRに乗っており、もう1年近くこの問題で悩まされています。
メーカー側は3000km走行で1リットル以上のオイル消費は、異常とみなして無償対応してくれます。
車種の違いを考えても、1000kmで1リットルの消費は、異常のように思えますが。

オイル消費には、通常、大きく2つの原因があり、特に1.が問題です。
1.オイル上がり
ピストンリングの張力やクリアランス(ピストンとシリンダの間隔)などに問題があって、ピストンリングがオイルをシリンダから上から完全に落としきれずに、シリンダ内で燃えてしまうことによりオイルが減ります。要するにピストンリングとシリンダの間の摩擦や隙間の問題です。
通常の対策:ピストンリングの張力の強いものに交換したり、サイズの大きいピストンに変えてクリアランスを小さくしたりして摩擦抵抗を調整する

2.オイル下がり
バルブのところから、下にしみでてしまって減ります。
通常の対策:バルブシートの交換などにより漏れを防止

ところで、このオイル消費問題のやっかいなのは、先に書き込まれた方がおっしゃられたように、全く同じ車種でも、新車時から異常消費する車もあれば、ある一定距離を走行後に消費する車もあります。また、上記の対策を行っても完治しないケースもあり、メーカー側が原因を特定できない場合が少なくありません。

要するに、ピストンリングとシリンダの摩擦というのは、大きすぎればシリンダを傷つけますし、小さすぎればオイルをシリンダから落としきれなくなり、たいへん微妙な設定が必要となるわけです。特に高回転仕様車では、できるだけ摩擦抵抗を減らそうとしてぎりぎりの設定にしてあり、ピストンリングはこんなに薄くて大丈夫だろうかというぐい薄いです。
ですから、同じ車種でも、新車の場合には工場での組み立て時の微妙な違いが影響したり、部品交換の場合には作業する方の組み立て方が影響したりすることが考えられます。
私の場合には、最初にピストンリングを交換してもらったのですが、組み立て方が悪くてシリンダを傷つけられてしまい、結局、シリンダブロックを交換しましたが、それでも直りませんでした。

で、最後にどうしたかといいますと、オイル消費で一番あやしいのはピストンリングとシリンダの摩擦や隙間の問題からオイルが落ちないことですから、できるだけオイルを落としやすくすればいいという理屈になります。
そこで、私の場合はシリンダブロックに膜を作る効果のあるオイル添加剤を加えてかなり解消させることに成功しました。アコードユーロR(CL1)の場合には、オイル消費改善に効果のある添加剤は、GRP、ミリテック、アタックX1などで、かなりの方が効果があったと報告しています。
あとは、オイル消費には、オイルの種類も影響すると思いますが、オイルの粘度も重要です。

なお、オイルの異常消費が起こっていると、シリンダ内にカーボンが付着して、真っ黒になってしまう可能性があります。1000kmで1リットルも減るというこは、シリンダ内がかなり汚れている可能性があるので、やはり再度相談されてはいかがでしょうか。

オイル消費問題は、ホンダ車のアコードユーロR(CL1)などの高回転仕様車でも、よくみられています。
私は、アコードユーロRに乗っており、もう1年近くこの問題で悩まされています。
メーカー側は3000km走行で1リットル以上のオイル消費は、異常とみなして無償対応してくれます。
車種の違いを考えても、1000kmで1リットルの消費は、異常のように思えますが。

オイル消費には、通常、大きく2つの原因があり、特に1.が問題です。
1.オイル上がり
ピストンリングの張力やクリアラ...続きを読む

Qカルティエの時計(マストタンク手巻き式)

今までは何とか難を乗り越えてきたのですが、もしもの場合のことを考えて教えてください。時計をはめていて、大雨に降られて大量に水濡れした場合や、これはないとは思いますが、誤って風呂の湯船に落としてしまった場合、耐水ではないので恐らく故障しますよね。故障した場合、カルティエの直営店に持っていけば修理してもらい、元通りに時計は動いてくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

OH(分解掃除)をして壊れた部品が交換できれば
ある程度精度は保てます

ただ、落ちたときの衝撃が加わると
精度が思ったよりも戻らないこともあります

見積もりを取って
修理されることを、オススメします

できれば3年から5年程度でOHしていただきたいのですが


人気Q&Aランキング