痔になりやすい生活習慣とは?

大学のレポートで1ページの文字数と行数は40字40行の
条件で課題を出されたのですが、ワードの中に40字40行といったような文字数や行数を
設定できる機能はあるのでしょうか?

ちなみに用紙のサイズはA4です。

A 回答 (1件)

Wordのバージョンがわかりませんが、ページの設定で行数と1行の文字数を設定できます。

メニューバーの「ファイル」→「ページの設定」を選択。
「文字数と行数」の設定画面がでてきますので、「文字数と行数の設定」で「文字数と行数を設定する」にチェックをいれ、
下の文字数と行数をそれぞれ40で設定すればOKです。

詳しくはこちらもご参考に
http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/page/in …
http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/page/01 …

参考URL:http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/page/in …
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やり方は分かったのですが、ワード2007バージョンを開いたとき、
メニューバーのファイルがどこにあるかわかりません…

こちらも回答してくださったら、とてもありがたいです!