プロが教えるわが家の防犯対策術!

検索についてお聞きします。例えば ロータリーエンジン チューニング とGoogle、msn等で検索すると、それなりのショップがズラリと出てきます。広告ですので、出て来て当たり前ですが、当方が個人的に Okwave、教えてGoo、ヤフー知恵袋等で質問した事も同じように出てきます。前者は会社の案内等ですので、まぁそれなりの金額を支払うのかどうかは知りませんが、後者は無料です。ところが検索すれば同じように出てきます。要は検索して出て来ればそれなりのメリットもあると思うのですが、当方が個人的に『教えてGoo、ヤフー知恵袋』で質問した事がGoogle、msnで検索できるなら、会社の広告(無料でしょうか?)は、どちらに書き込みすれば同じように検索画面に出てくるようになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

お金を払って登録する場合もありますが、殆どの場合は検索エンジンを提供する各社が自ら収集したデータを元に勝手に登録しているものです。

何もしなくても検索結果に出てきますよ。
検索エンジン各社がどの様な方法でデータを収集しているのかは非公開ですが、独自のツールを使って収集しているのは想像に難くないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マピオンとか言うのがそうでしょうか?(お前んとこ載せてるのか?)と聞いた時不思議な顔してました。それもありますが、やはり本人が載せておられるものもあります。あれはどこに書き込めば載るのでしょうか?