プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラジウム温泉についてのご質問です。

姉が乳癌で、骨転移をおこしています。どこで調べたのか、癌にはラジウム温泉が良いということを聞いて、行きたいと言っています。
でも、パソコンで調べてみると、ラジウムから発生するラドン?が発ガンの危険性もあるとのこと。
心配でしょうがありません。
どなたかラジウム温泉について、ご存知の方いらっしゃいませんか?
ラジウム温泉に行って良くなった、悪くなった、変わらないなど、どんなことでもかまいません。
情報をいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ラジウム温泉についての場所は次をご参考にされたらいかがでしょう。



http://www.rajiumu-onsen.net/

秋田県の玉川温泉が国内では最も有名でしょう。医者に見放された癌患者までもが押し寄せているようです。予約がとりにくいのが難点と聞いています。

しかし、湯治は補完的な療養とお考えください。

私は、それが科学的な論拠(エビデンス)があろうとなかろうと、癌が治せるならどのような方法でも良いという考え方で、日々、より良い治療法を探しております。それは、あまりにも標準療法と言われる三大治療法(手術・放射線・抗がん剤)が頼りなく、苦しめるばかりで力尽きる患者が多いためです。

現在、お勧めできる治療法が二つ見つかっております。どちらも転移を心配しなくても良い完治療法です。副作用が少なく入院不要です。仕事が続けられるのも嬉しいですね。

一方は、低周波を使う治療技術で、もう一方は高周波を使うものです。

癌は、患部を取り除いただけでは安心できないものです。癌細胞化する前のエネルギー溜りと表現するような部位が残り、やがて癌化するという説明もあるくらいです。

どのような治療技術(と医師)に出会うかは、縁です。縁さえあれば、例え末期でも完治可能と考えております。 お大事に!

なお、健康食品の類は、懐に余裕のある方はご自由ですが、効き目に個人差があるため、お勧めしておりません。
    • good
    • 3

お気持ち察します。

 私も昨年膀胱がん(T3A)で膀胱・前立腺の全摘出手術を受けました。
術後は病院の先生(西洋医学)は何を食べても良いですよ、等々  特に生活に対して制限(処方された薬以外)を加えられませんでした。手術が終わって1年がたちますが、そしたら自分自身病気に対して何も気にせずにやっていけるかといえば当然NOです。あなた様が言われるように少しでも身体に良いことはやりたいと言うのは当然\のことです。この病気にはホームランはないのですからヒットになることならやるべきだと思い、私もいろいろなことを行っております。その中でがん治療に放射線治療がありラジウムも同じ放射線なので身体に良いと思い、ラジウム温泉(岐阜県中津川市)へいきました。しかし温泉の入り口にはNO1の方が言われるように悪性腫瘍の方は避けるようにと書いてありました。別の温泉で見ていると炭酸ガス(愛知県竜泉寺の湯)が腫瘍には効果があると書いてありました。ただし、医学的なことははっきりと実証されない限り表に出してはならないと言うことになっているようで、そのために我々がん患者はそれらの情報に翻弄させられていると言うのが現状だと思います。私も身体の免疫力を高められると思うこと(ヒットを打つため)を色々やっております。それをお伝えしても良いのですが各地域にはがんと戦っておられる(おられた)方々が相談に乗ってくださる組織があります。病気と戦っている方は大抵同じこと(一つではないですが)砂糖を取らない。野菜を取る、肉類を避ける。・・・・枚挙に暇がありません。私はまだ転移は見つかっておりませんが時折その恐怖が頭をよぎります。年末にNHKで放送されたのですが働き盛りのがん患者という番組を見て『あきらめずに立ち向かう』という気持ちがまず必要だと痛感しました。
    • good
    • 7

発がん性に関しては、ホルミシスがまことしやかに言われるくらいで、問題となる線量ではありません。

入浴者の発がんが問題となるくらいならば、そこで働いている人がみんな死んでしまいます。

ただし、温泉の禁忌(避けるべき病気)に、多くの場合悪性腫瘍が書いてあると思います。それでも入りたいのであれば、どういう結果になろうが自己責任でしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!