ここは予約制はなく、ひたすら待つ(笑)らしいですが、
比較的空いている時間帯を知ってる人いませんか??

ちなみに予防接種のためです。(初診)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ここ2年間で5回行きました。


日曜日の午後に行くことが多かったのですが、
天気の悪い日のほうがすいていました。
(待っている時間の間、院内に入りきらない人は外で待つためか?)
待つ時間は30-60分位のだったように思います。
天気の悪い日に車で行って受付を済まし、
車内で待つのが一番お勧めな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェレットの予防接種

こんにちは。
ある事情があって、5歳のフェレットを里子にもらうことになりました。

今まで何回、予防注射が打ってあるのかどうか分からない状態なのですが、すくなくとも1年は打っていないだろうと思います。

フェレットに打つ予防接種的なものは、ジステンパーとフィラリアのみでいいのでしょうか?(ウチには6ヶ月の人間の子どもがいます)

Aベストアンサー

こんばんは。

はい、うちではそうしています。

ジステンパー混合ワクチンの注射を年1回と、蚊の季節中フィラリアの薬を飲ませています。(たしか5月ぐらいから11月頃まで)

フェレットは腫瘍ができやすいなど、年をとると障害が出やすいです。5才ぐらいだと、障害が出始めるかもしれません。フェレットを診慣れてる獣医さんであれば接種時とフィラリアの薬を飲ませ始める時、慎重に診てくれます。

Qフェレットの予防接種について教えてください。

私はフェレットを去年の9月末から飼っています。
現在生後9ヶ月です。
そもそも、このフェレットは知り合いが飼っていたのですが、去年知り合いが去年亡くなり飼手が見つからず、知り合いの家族に頼まれて、生後2ヶ月のときに私が引き取ることになったのでした。
予防接種が1年に1回と聞き、前回いつ受けたのか聞こうと思い、以前の飼い主のご家族に連絡したところ、当初、ご家族の話で予防接種は受けてあるとのことでしたが、今になって「飼い主(なくなった知り合い)が、一人で世話をしていたから家族の私たちはフェレットに一切関与していないので、予防接種を受けているという保証はない。もしかしたら受けていないかも。」と言ってきました。
私が引き取る以前、このフェレットがどこの病院に行っていたのかも分からないとのことでした。
私はフェレットについて知識がないのですが、万が一受けていない場合、今からでも予防接種を受けさせられるのでしょうか??
また、受けている可能性もあるとのことで、病院なら抗体みたいなものを調べてもらえるのでしょうか??
もっと早く予防接種を受けていないかもということを聞ければよかったのですが、向こうのご家族は動物が嫌いで、関与してなかったし、早くフェレットを追い出したかったみたいです。
私の家族になり、半年たちました。
可愛くて可愛くて仕方がありません。
予防接種をしなかったせいで死んでしまったということがあっては、とても悲しいので、焦っています。
無知なあまり、この子にひどいことをしてきたことも反省しております。
無責任とおっしゃられるのは承知です。
ですが、今から私に出来ることがあれば、してあげたいと思い、質問させていただきました。
詳しいかた、教えてください。

私はフェレットを去年の9月末から飼っています。
現在生後9ヶ月です。
そもそも、このフェレットは知り合いが飼っていたのですが、去年知り合いが去年亡くなり飼手が見つからず、知り合いの家族に頼まれて、生後2ヶ月のときに私が引き取ることになったのでした。
予防接種が1年に1回と聞き、前回いつ受けたのか聞こうと思い、以前の飼い主のご家族に連絡したところ、当初、ご家族の話で予防接種は受けてあるとのことでしたが、今になって「飼い主(なくなった知り合い)が、一人で世話をしていたから家族の...続きを読む

Aベストアンサー

ジステンバーの予防接種と、フィラリア予防になると思います。
犬用のものを接種することになります。
最近は、普通の動物病院でもフェレットを診てもらえるところが多いですが、できるだけフェレット等小動物に慣れている病院がよいです。
電話などで質問をし、できるだけ丁寧に詳しく説明してくれるところが良いですね。

ジステンバーをするかどうかは、病院で相談された方が良いと思います。
もし、重複が問題になって、今年は接種をしないというような場合は、フェレットを外に出さないようにします。ほとんどそれで防げます。
今年の9月になったら、ちゃんと受けるようにする。

フィラリアは、普通4月以降から年末くらいまでの期間なので、間違いなく投与していないですね。

私が飼っていたフェレットは、8年間生きてくれました。最後はよぼよぼでした。
どうか、可愛がってあげて下さい。
一生懸命頑張ってるんですから、そこ子もきっと幸せですよ。

私がフェレットを飼っていたときに、少しお世話になったお店です。
掲示板は、どなたでも質問できますから、こちらの方が専門的な話しを聞きやすいと思います。

参考URL:http://www.vivaferret.com/

ジステンバーの予防接種と、フィラリア予防になると思います。
犬用のものを接種することになります。
最近は、普通の動物病院でもフェレットを診てもらえるところが多いですが、できるだけフェレット等小動物に慣れている病院がよいです。
電話などで質問をし、できるだけ丁寧に詳しく説明してくれるところが良いですね。

ジステンバーをするかどうかは、病院で相談された方が良いと思います。
もし、重複が問題になって、今年は接種をしないというような場合は、フェレットを外に出さないようにします。...続きを読む

Qフェレットのジステンバー予防接種について

2008.2.10のマーシャルのフェレちゃんです。購入後初めてのジステンバーの予防接種を受けにいこうと思っています。ただ、ワクチンからの感染もあるというのを知って不安な気持ちでいっぱいです。比較的感染率が低い、安全性の高いワクチンというのはありますか?

Aベストアンサー

わたしは『キャナイン3』に決めています。

わたしの調べた限りでは『キャナイン3』から感染したという
話はありませんでしたよ。

Qハムスターが、ひたすら寝ているのは普通ですか?

引き続き、質問したいことがあるので
おねがいします。

まだ産まれて間もないジャンガリアンです。

ハムちゃんは夕方から活動が盛んになる夜行性だと
聞いていたのですが、
ご飯を食べ、カラカラと車を回すくらいで
すぐ寝ます。

ひたすら寝ております。

動いているときはすこぶる元気ですが
「ほんとに夜行性?」と思うくらい寝ています。

これが正常なんでしょうか??

Aベストアンサー

赤ちゃんの頃はどんな動物でもだいたいよく寝ます。
ハムハムもそんなもんです。うちが飼っていたハムハムは
深夜までは爆睡でした。深夜寝る頃になって騒ぎ始めたので
困りましたが…。ペットショップにいるハムハムも
みんないつみても死んだように寝ていますよ。

時々起きてご飯食べたり水飲んだりしますが、
一瞬起きて、すごい勢いでまた爆睡します。
ちゃんとご飯食べているなら問題ないと思いますよ。
夏は水分補給も欠かせませんが…。
寝ている姿は見ているとおもしろいですよね。

Aベストアンサー

喋って丈夫といえば「セキセイインコ」だと思います。
非常におしゃべりが上手ですし1年中カゴを屋外において飼育しても大丈夫な位
丈夫です。更に購入価格も非常に安価で2千円~3千円程度です。
確実なおしゃべりをするインコで丈夫なのは「モモイロインコ」などもいますが
これらは大型で非常に高価です。
おしゃべりは個体によりますが丈夫で買いやすいのは「ボタンインコ」です。
喋る個体は非常に良く喋り、擬音(リモコンなどの「ピッ」など)もよく物まね
し面白いインコです。特筆すべきなのはとても飼い主にべたなれする点です。
表題にもっともそくしているのは「セキセイ」かな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報