アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セゾンカードの永久不滅ポイントショッピング充当サービスの利用方法

今日始めてこんなサービスがある事を知り、早速Netアンサーの登録を済ませました。
さて、利用方法を確認しましたが、よくわかりません。
これは、ショッピングの前にこのサービスを使う、という手続きをするのではなく、ショッピング後に手続きする、という事でよいのでしょうか?

セゾンカードは数年間使用しておらず、ポイントだけがたまってしまっている状態なので、換金できるのが一番だと考えた次第です。

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

セゾンカードのサイトの説明を見ると、ポイントが400P以上あること、利用は400P単位で行うこと、

毎月6日までにネット上で手続きをすると(ネットでしか手続きできないとのこと)、
その翌月の4日に引き落としされる代金にポイント利用した分が充当されることがわかります。
もう少し言うと、セゾンは毎月1日から末日の分を翌々月4日に支払うことになっているので、ポイント交換のリミットの6日の段階ではすでに充当対象のショッピングは締め切られているので、ショッピング利用がないと、手続をした時点では充当する相手がいないということになります。

つまり、手続きをショッピングの前にしても後にしても構わないのだけれど、毎月6日にポイントの代金充当は締め切られ、その後に請求が行われるショッピングがあれば自動的に充当されるということですから、これからポイントを支払いに充てたいという場合で、ピンポイントでこのショッピング分と考えるならショッピングが先、
どの利用分でもいいから充当したいという程度なら、さっさとポイント充当手続をしてしまい、後はのんびりショッピングすれば手続した分だけ後追いで充当されると考えてよいと思います。
但し、リボの場合は古いリボには充当されないようです。
http://www.saisoncard.co.jp/netanswer/jyuto/inde …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

IDを取得して、早速ログインしてポイントを充当サービスにあてようとしたのですが、その先に進めないのです。
画面に1800円以下の場合は充当サービスは不可、とあったので、もしかしたらショッピングしてその金額が出てこないとポイント利用の操作が出来ないのかな、と考えた次第です。

最近、PC画面から情報を読み取るのが難しくて困ってしまいます。