ものすごく初歩的なことなのですが、AKB48のCDに「Type-A」と「Type-B」とありますが、どうちがうのですか?教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは! 下記のとおりです。

メンバーだと思いますが。

いっしょにこれイチ!メンバー<Type-A>の場合
大島 優子、篠田 麻里子、渡辺 麻友、小嶋 陽菜、宮澤 佐江、松井 玲奈、高城 亜樹、小野 恵令奈、秋元 才加、宮崎 美穂、倉持 明日香、小森 美果、前田 亜美です。

いっしょにこれイチ!メンバー<Type-B>の場合
前田 敦子、板野 友美、高橋 みなみ、柏木 由紀、松井 珠理奈、河西 智美、峯岸 みなみ、北原 里英、指原 莉乃、多田 愛佳、仁藤 萌乃、佐藤 すみれです。

http://www.kingrecords.co.jp/akb48/
    • 2

AKB48のシングルCDの場合、メインの曲は同じですが、カップリングの曲を変えてType-A、Type-Bとしています。

たとえば最新シングル「Beginner」の場合では、
Type-A
1.Beginner
2.僕だけのvalue
3.君について
Type-B
1.Beginner
2.僕だけのvalue
3.泣ける場所

CDの曲だけでなく、付属のDVDの内容も変わっています。

詳しくは、前の方の挙げられたキングレコードの公式サイトでわかります。

ちなみに12月に発売する次回シングルでは、Type-A、Type-K、Type-Bの3種類になって、それぞれチームA、チームK、チームBの曲が収録されるそうです。
    • 0