プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車通勤、片道23km、通勤時間約1時間ちょっとは、通勤距離的に遠いですか?普通ですか?

どうでしょうか?

A 回答 (6件)

以前、それよりちょっと長かったですが理想的だと思ってました。



仕事前に軽く好きな運転しながら、流行のJ-popを聴くのにちょうどいい時間ですね。

普通だと思います。
    • good
    • 1

普通です。


遅刻を懸念するなら、もうちょっと早く起きなきゃね。

車で1時間程度の距離と公共交通を乗り継ぎながら1時間の通勤時間と比較するとどうなんだろう?
    • good
    • 1

>通勤距離的に遠いですか?普通ですか?



車で1時間以上というのは一般的にはやや遠いと思います。

そんな人はざらにいますけどね。

理想的には車なら渋滞なしで30分以内くらいでしょう。

距離から考えると信号や交通量がやや多いところと思われますので、
毎日となるとそれなりに大変だと思います。
    • good
    • 1

今現在、片道約40km 通勤時間約1時間です。



最初は大丈夫だろうと思ってましたけど、ちょっと辛いです。

ま、この辛さは色々とありますけど…。
1.交通費(毎月約1万~2万の赤字)
2.渋滞に巻き込まれないために早めの出社(仕事開始の約1時間前に着く)


距離的に23kmぐらいなら普通(平気)だとは思います。
今現在は、地元企業に転職を考えています。
なんせ、昇給無し、賞与は基本給の0.5カ月分*2、車を買ったが為に貯金は横ばい。
その為に副業もして年間の休みは片手で足りる程度だけどそれでも知り合いの転職組より年収が40万円以上の差が出ています。。。

色々と辛いです…。
    • good
    • 0

此方では片道25kmでも近いくらいです。


30数kmを毎日車通勤している人も多いです。
地方では車は必需品です。
    • good
    • 1

私は普通だと思います。


実際それくらいをやっていましたが、苦痛はなかったので。
ただ、その23キロが渋滞ばかりだとしたら苦痛を感じるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/29 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています