プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7のホームグループ設定について

最近になってWindows7を導入したのですが トラブル前まではホームグループに接続できてNASのデータなどみれていたのですが、設定をいじっている途中で接続できなくなり再度接続設定をしたところホームグループ2となってしまい NASなどにアクセスできなくなってしまいました ネットワークグループを開いても表示されません ホームグループ2となったのが問題だと思うのですが この解決方法がわかりません インターネットには接続できます
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか

A 回答 (1件)

いったんホームグループを削除して作り直した方がいいかもしれません。


パソコンが複数台あるようでしたらすべてのパソコンがホームグループから離脱した時点で削除されます。

「ホームグループ2」があるパソコンは2回離脱する必要があろうかと思います。
やり方は参照URLの先をご覧ください

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/Windows7/Leav …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご紹介いただいたサイトのとおりに作業したら復旧することができました。

お礼日時:2010/10/29 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!