システムメンテナンスのお知らせ

最近、テニスに興味を持つようになって、テニスの漫画とかを読み始めたんですが、
わからない専門用語がいっぱい出てくるので、困っています。

テニスをされている皆様にお聞きしたいですが、

「常に少しでも空いてるオープンコートを狙ってくる」
「遅いボールの時に、オープンコートに強打してればもっと決めやすかったのに・・・」

その中のオープンコートとは何ですか?

ちなみにお聞きしたい言葉はもう一つありますが、
「内なる戦い」とはどんな戦いなんですか?


お手数ですが、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします~

gooドクター

A 回答 (1件)

<オープンコート>


文字通り「オープン(開いた)したコート」で・・・選手のいない側(遠い場所)と言う意味です。
いかに相手を動かしてオープンコートを作り、そこに打ち込むかは、テニス(に限った話でも無いですが)の基本です。

<内なる戦い>
使われているシチュエーションが分かりませんが、相手との(直接的な)戦いで無い部分、自ら(や、自チーム)における戦いを指していると思います。
(例:精神的な葛藤だったり、チーム内でのいざこざ・・・色々です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく説明していただいて
ありがとうございました!
これから、また理解できない専門用語が出てくるかと思いますが、
そのときもよろしくお願いいたします~

お礼日時:2010/10/29 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング