LHUT32の自動解凍書庫の作成をしました。ファイルの自動解凍書庫作成はうまくできるのですが、フォルダのほうがうまくできないで困っています。

exeのアイコンは作成できるのですが、それをダブルクリックして解凍しようとしても、肝心のフォルダが出てきません。マニュアルやQ&Aを読んだのですが、どうにも解決策が見出せず・・・

ご存知の方いらっしゃいましたら、どうしたら良いか、教えていただけますでしょうか?

A 回答 (3件)

駄目ですか

LHUT32を立ち上げて「設定」の「オプション設定」を開き、「シェルエクステンション」タグの「解凍時時にディレクトリ名付きを有効にする」にチェックが要るのかな?
    • 0
この回答へのお礼

確認したらチェック入っていました(T_T)
すみません・・・力不足で・・・。また、何か分かったことがあったら教えていただけますか?

ところで「書庫を作成」を選んだ時に”ディレクトリ付き”て所にチェックを付けてますか?

あと”設定”というボタンがあるので設定はお好みに設定の後OKを押せば作成できるはずですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^。^)

早速試したのですが、どうにもうまくいかず・・・
ディレクトリ付きを聞かれるところは全部、チェックを入れたのですがダメでした。設定では、lh7の自動解凍書庫用を選んだり、lh5のままやってみたりと・・・。他にやり忘れていることありますかね?

ツールバーの「圧縮ウィザード」ボタンを押す

「次へ」ボタン
 書庫の選択(LZH等を選択) → 「次へ」ボタン
 「フォルダの選択」ボタン → フォルダ選択して → 「次へ」ボタン
 「ファイル参照」ボタン → ファイル名指定 → 自己解凍書庫チェック
 書庫の種類はWin95/NTでよいでしょう。 →「次へ」ボタン
 「完了」ボタン
 WinSF32はとりあえずデフォルトのままでもいいでしょう。

これでできませんか?

この回答への補足

シェル拡張機能(右クリックのメニューから「書庫を作成」)からうまくいかないのですが、それはどうなんでしょうか・・・?

• 0
この回答へのお礼

できました§^。^§

ありがとうございました。大苦戦しておりました・・。