アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検品出荷とピッキングは違うのでしょうか?

ある会社は「倉庫内での検品出荷作業」募集
また、ある会社は「工場内での車のシート用品のピッキング作業」募集 とあります。

どちらがきつく大変で難しいのでしょうか?
難しい仕事は苦手です。

ちなみに、
「工場内でのシート用品のピッキング作業」の工場で造っているのは、新車のシートだけです。
新車のシートの材料を隣の加工場に運んで行くだけのようですが・・・
工場見学に行って担当者から「やれそう?」か聞かれましたが、「考えさせてください?」と答えました。

A 回答 (2件)

ピッキング作業って、倉庫などにある在庫の中から該当品を探して運ぶ作業の事ですよね。

品物の種類が少なく重たい物でなければ楽でしょう。

検品出荷も似ていますが、どの様な製品の、どの様な検品作業をするかによって大変さは大きく変わって来ると思います。

出来れば「倉庫内での検品出荷作業」も見る事が出来なければ詳しい内容を採用担当者の方などにお聞きすると良いと思います。

その上で判断されては如何ですか。
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。

>検品出荷とピッキングは違うのでしょうか?

検品出荷:検品して出荷する
ピッキング:倉庫にある在庫棚から注文の商品を取り出すこと

ピッキング作業がある方が難しいというより、在庫保管の場所の把握が必要な分難しいと
思われます。(探すため、一日に相当歩く?から体力も必要です)

商品が重ければ、力も必要です。(持って移動するからです)

ご参考まで。
    • 0