プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯茎が赤く腫れたまま収まりません、何かに行けば良いですか?どうしたら良いですか

A 回答 (6件)

歯槽膿漏、歯肉炎の痛みに対してアセス液を使用しています。


薬局やドラッグストアで入手できますので先ず試してみて下さい。
1週間位たっても様子が悪化したり変らないようでしたらそれから歯科医院に掛かられる事で良いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アセス使ってみます、ありがとうございました

お礼日時:2010/10/29 18:44

歯ブラシが触っただけでも、出血しますか?


歯茎のどの部分が腫れてますか?範囲が広ければ
歯肉炎だと思います。腫れ物だったら、口内炎だと思います。
あと、親知らずってあります?
いずれにしろ、歯科医院を受診した方が良いです。(早めにお勧めします。)
おそらく抗生物質が処方されますので、それで腫れを治してから
治療となります。お大事に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯肉炎だったら、どうしましょう、ありがとうございました歯医者に行きます

お礼日時:2010/10/29 18:45

おそらく歯槽膿漏だと思われます?至急歯医者に行く事をオススメします。

そこではっきりと道が開けるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/10/29 18:46

歯医者です!


歯医者にいってもさっぱり改善
されない場合は、口腔外科へ!

不安をあおるようで申し訳
ないですが、心筋梗塞などの
前兆でよくあるのが、
歯やその周辺の痛みや不快感
だそうです!

お大事にしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心筋梗塞怖いです
ありがとうございました

お礼日時:2010/10/29 18:48

取りあえずは歯科で良いでしょう。


膿んでいたり、歯肉炎・歯周病等の可能性ありです。
早急に行った方がいいですよ。
お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/10/29 18:48

歯医者。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/11/01 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!