アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hotmeaiのしつもんです。携帯にメールを送信しても、携帯には送信されていないんですけど どうすれば、いいですか

A 回答 (2件)

無料でメールアドレスが取得できる、hotmail(ホットメール)の事ですか?

まず、受信側の携帯のほうで「受診できるメールの種類を限定する」設定になっていないか、確認してください。
hotmailなどのフリーメール(無料で作れるメールアドレス)は、迷惑メールとして振り分けられている可能性があります。

次に、もしも特定のアドレスにのみ送れないのでしたら、そのアドレスが「携帯電話専用」のアドレスの可能性があります。
ドコモ利用者にたまにあるんですが、記号が連続していたり、本来メールアドレスに使えない記号を使っていたりするアドレスがあります。
これは、ドコモが悪いとおもうんですがねぇ。
本来「メールアドレスを作る場合の、世界レベルの規定」があるんですが、これを無視して「うちはこの記号も使えますよ~」とやっちゃったので。
そういうアドレス宛には、携帯電話からしかメールを送れません。
    • 0

ちゃんと送信出来ているかCC:に自分のHOT MAILのアドレスを入れてみて

自分に送れていれば携帯側の問題なので携帯の拒否設定等を解除してみる
    • 0