アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車に乗らず見送る人

素朴な疑問です。
駅のホームで、来た電車(たぶん通勤・通学だと思うのですが)に乗らずそのまま見送る人がいるのですが、なぜでしょう?
電車が来る前から待ってて、そのまま乗らずにスルーしてて不思議です。

次の電車は空いてる、とか始発だから、とかではないし、待ち合わせしてる感じでもないです。
各駅停車の電車しかない路線なので各駅(または急行や快速)の乗り換えとかでもないです。

まぁたまにはそういう人もいるだろうと思ってたのですが、毎日何人も見かけたりします。
なぜだかわかる方いたら教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (3件)

見送るひとです。



目的地の手前までしか行かない電車は見送ることはままあります。
また、次の電車が空いているかどうかは来て見ないとわからないわけですから、とりあえず混んでいて嫌だなと感じたら見送ることもあります。
学生のころは友人たちが乗車してくる電車が来るまで見送ることもよくありました。
通勤電車で待ち合わせをすることもよくありましたが、傍目から私が待ち合わせをしているのかどうかはわからなかったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、どれも納得です。
待ち合わせも他人から見たらわからないですものね。

お礼日時:2010/10/29 20:44

電車に乗りたくても乗れない病気のひと。



……かもしれません。

かつて私、バス恐怖症でして、乗りたいのに乗れないときがありました。
何台も見送ったことがありましたね。
結局、何回チャレンジしても乗れなくて。

そういうひとも、中にはいるかもしれませんね。
推測ですが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
乗りたくても乗れない…そうなんですか。そういう方もいるのですね。
やっぱり色々ですね。

お礼日時:2010/10/29 20:49

鉄道おたく。


散歩
予定までの時間つぶし

痴漢・スリなどの犯罪者・・・・(これはいては困るが)

いろいろいます。たままた多く見かけたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄道おたく…(^^;)
意外な回答ありがとうございます。
確かにいろいろですよね。
たまたまならわかるんですが、私が乗る電車ではドアごとに見送る人がいるほど多いです。
でも単に乗りかえ(乗り継ぎ)の駅だからかも…

お礼日時:2010/10/29 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!