プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分に彼女がいるにも拘わらず自分を好きでいる女性に対して、情はわきますか?

私の好きな人には、彼女がいます。
でも、私が少しずつ距離をつめて、個人的にメールしたり、ランチに行ったり、
少人数で飲み会をする仲になりました。

彼はもともと優しい人なのですが、私に対する態度は特に優しい気がします。
メールの内容も、私が彼を大好きでいることが前提な感じです。
(「俺がいなくても大丈夫?」とか「構ってあげれなくてごめんね」とか(^^;))

彼女がいるし浮気する気はないけど、好かれると弱い、モテて悪い気はしない、
と言った気持ちなのでしょうか?

あと、頻繁に(2、3か月に一度)、ランチや飲み会に誘ったらうっとうしいですか?
仕事や試験勉強が忙しくて断られると陰で泣いてしまうくらい落ち込むのですが、
彼には「了解♪」と明るく接しています。
が、途中参加でもいいから、ともう一度誘ってみようかと思うのですが・・。

「ここまでなら大丈夫。でも、これ以上はうっとうしい」という境界線があったら、教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

彼の側からしても。

貴方がわかっていてそういうアプローチをしているんだという受け止め方があるんだよね。
自分には愛する彼女が居る。
その絶対的なラインは超えないし、超えるつもりもない。
それは貴方も「理解」してると。
それでも。ラインを跨がないレベルで無理なく楽しく交流していけるなら。
それは全然構いませんよと。
元々彼は優しい人。
尚且つ貴方自身が彼の心象から言うと歳の割りに少し頼りない感じ、
不安定な感じがするんだよね。
だから彼なりの優しさの中でフォローしていると。
でも、彼は貴方を常にセンターにしてる訳じゃない。
センターは自分自身の目の前の日々であり、愛する彼女。
仕事や勉強が忙しければ。彼女との時間があればもちろんそれを優先すると。
貴方が会えなくて泣いてしまう位落ち込んでいる程なんて全く考えてない。
貴方も大人として、切り替えて向き合う必要があるんだと思う。
無理なく楽しく繋がっていけるレベルの交流なら問題ないんだと。
2、3ヶ月に一度の誘い位なら問題ない。
それが日々のメールだったり、次から次と二人きりの交流を求めたり、
思いっきり精神的に依存した向き合い方は困ると。
それさえしなければ。
貴方は気持ち良く彼の「優しさ」の中に含まれるんだと思う。
ただね、貴方は彼にとって気持ち良く交流している、対等に向き合える存在なのか?
どうしても貴方は構ってあげる対象であり、ケアしてあげる存在感じゃない?
~をしてあげるという気持ちの方向性って、ますます面倒を見ている的な向き合い方に
なってしまうんじゃない?
情は情でも、同情的な部分。可哀想だから支えてあげたいと。
彼にとっても楽しい存在で、リラックスして向き合える存在になってこそ。
貴方は一人の女性としての存在感を持ち合わせていくんだと思う。
その為には、貴方も成長する必要があって。
彼の見えない部分で、貴方なりの自己練磨が必要なんだよね。
それは貴方なりに自覚を持って。
彼とのラインも大切に。
でも、彼も彼女との関係を見つけたように。
貴方も裏表無く、気持ち良くコミュニケーションしていける関係性の中で。
素敵な関係を構築していけるように。
貴方の目の前の日々もまた大切にね☆
    • 0

彼を奪いたいのなら、早いとこ抱かれるべし。

• 0

なんだろう・・・

貴女は何がしたいの?
奪いたいの?
愛情でなく情が沸いただけで嬉しいですか?

鬱陶しいラインを超えたくないということは奪う気はないけど離れたくはないってことですか?
分からなくもないけど、彼女さんの気持ちを考えたら、貴女の存在は不愉快でしょう。

私は、好きな人には彼女奥様を大事にしてほしいと思います。
なので、もしその好きな人がこのような思わせぶりな態度をとったらガッカリします。
そんな人を奪ったところで同じように他の女に優しいんでしょうしね。

質問は
>「ここまでなら大丈夫。でも、これ以上はうっとうしい」という境界線
でしたね。
同僚としてのお付き合いの範囲なら大丈夫ではないでしょうか。
2.3ヶ月に一度なら鬱陶しがられない範囲だと思いますよ。

でも彼女がいる彼にそこまでこだわらなくてもいいのではと思いました。
    • 0

無神経、て言うのかな

あなたの様な人
全身から『私は悪くないよ』『何もしてないよ』臭を出しながら自分の事しか考えていない…居るんだなぁ~と感じました
『二人きりにならなければ良い』『一線を越えなければ良い』て考えなんだろうね…女特有の生臭い人ですよね
彼女が居る事を知っていて、わざわざ色々とするのは彼女に失礼でしょう
常識ある大人は、しません…あなたは常識がない子供なんですね
    • 0

やはり自分に好意を持ってくれるというのは

嬉しいですよね。

ただ彼女にばれないように接するのはかなり

女遊びが上手だと思います。

貴方が彼女の立場になって、彼が同じことしてたら

貴方はどう思いますか?

彼は貴方の気持ちを知っているようですが、

都合のいい女にならないように気をつけて

下さい。
    • 0