アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蓮舫vs小泉進次郎


蓮舫くんが小泉くんに「人を指差すとは何事か」と怒ってたけど、蓮舫くんも事業仕分けとかで指差しまくってるし、ひどい時にはボールペンで相手に差してるよね。
この蓮舫くんの言ってることに共感できますか??

A 回答 (6件)

共感出来るわけがない。


レンホウからは人としての礼節が感じられない。

芸能人やってたころからプライドの塊で、何様のつもりだって言われてた人だしね。
    • good
    • 1

両者の人間としての中身は知りませんし解りません。



片方は現職の大臣です。

もう一方は一回生議員です。

同列で扱えません。

はっきり言って小泉なる小僧は、親父と酷似していて薄気味悪い。

若いのに妙に「旨い事」を口走り「嫌らしい」の一言です。
    • good
    • 0

あれだけ嫌われた小泉の息子なのに、学習能力ないね



息子の方も相当な厚顔無恥ですな


大阪の橋下と並ぶ、右翼推薦の売国政治家でしかないでしょ
    • good
    • 0

>蓮舫vs小泉進次郎



    ↓
TV「国会中継」で観戦?は
少なくとも、2人の応酬は蓮舫氏の守勢一辺倒と逃げかわし&タジタジが目立った。
党や立場を超えて、政治経験でも若い未熟な筈の小泉進次郎議員の若武者ぶり、毅然颯爽とした言動に好感を持ちました。
七光りと揶揄され、心配な面もあったが、さすがにモノが違う「門前の小僧、習わぬ経を読む」と感心した。
それは、両氏どちらも人気のある期待される人材だが、論旨や話の展開と追求ぶり、ディベートの中でのテンポやメリハリや表情の変化に、親譲りの天賦の才と政治家を目指す志が全く違うと感じました。



※ご参考「クライン考子の日記より転載」

小泉ジュニアvs蓮舫 いい勝負! 頑張れ!
--------------------------------------------------------------------------------
この二人、私はいい勝負だと思っています。
というのも国会での
この女性と若い男性議員のやり取りをネットで見ていて、
日本の次世代に対する希望がよりつよく沸いてきて、
日本の未来に明るい光明を乱すような気がしてきたからです。

火花を散らすような論戦が敵味方の間で交わされる。
国際政治舞台とは、まさにこの論戦によって勝ち負けが
決まる。
その論戦を日本の国会でも展開するようになってきた!

そう古い体質、親分子分の関係で「あ・うん」、そして、
ねっとりした粘着質根回し政治を行なうそんなお座敷政治が
良き政治である時代は、終焉を迎えたからです。

というわけで蓮舫氏のあのフアッションカバーガール並みの
国会議員レベルはさておき、
論戦という点では、彼女に続いて、論戦女性議員の登板を
促したいし、同時に若さを代表する小泉議員の核着に
拍手喝さいいたします。

<<衆院内閣委で、自民・小泉 進次郎議員と
民主・蓮舫行政刷新相が激しい論戦
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/ …

<<自民党の小泉 進次郎議員と蓮舫行政刷新担当相は27日、
衆議院の内閣委員会で、
民主党の小沢元代表の「政治とカネ」の問題や
特別会計の事業仕分けをめぐり、激しい論戦を繰り広げた。

小泉議員
「蓮舫さんに聞きたい。
公務員の皆さん、本気で改革に協力しようと思っているなんて
思いますか」。

蓮舫行政刷新担当相
「小泉さんが人気があるのが非常にわかるくらい、
的確な質問をいただいております。ただ1つだけ、
人を指さすのは、やめた方がいいのかなぁと」

さらに、
小泉議員
「蓮舫さんが、なぜ人気があるのかがわかりませんね。
全然、はっきりしないんですよ。
なぜ小沢さんの問題になると、何も言わなくなっちゃったん
ですか」

蓮舫行政刷新担当相
「国会で決めることに、わたしが口を出せる立場にないと
いうことを、百も承知でお伺いになっているのだと思います」

小泉議員は、
小沢元代表の証人喚問を妨げているのは民主党だと強調し、
企業団体献金禁止の方針も翻すなど、民主党政権は信用できない
と批判した。

また、27日から始まった特別会計の事業仕分けに関連して、
小泉議員が
「4日間で年金特会の年金保険料流用問題に決着をつけるのか」
とただしたのに対し、
蓮舫行政刷新担当相は
「残念ながら、決着はつかないと思う」>>
    • good
    • 1

共感出来る訳ないじゃないですか。



言ってる事とやってる事が矛盾する。些細な事であろうと政治家は自分の言動には責任を持つべきです。蓮舫も「事業仕分け」で民主党の客寄せパンダ。小泉も「親の七光り」で自民党の客寄せパンダ。お互いに「ピエロ」である事に気付いてないんでしょうね。憐れな連中です。
    • good
    • 0

こう言うわけの分らない対立の構図を作って現実から目をそらせるのが



日本の政治手法ですよ


「プロレス」です

日本は労働者を苛んで、犯罪者と呼び、加害者が通報して怒った被害者捕まる

非民主主義国家です

ぶっ潰せ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!