アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心拍が確認できる胎嚢の大きさと下腹部痛。

今日病院に行ったら、胎嚢8.4ミリで心拍確認できました。
ちょうど1週間前、胎嚢10.7ミリだったのに…
しぼんだってことですよね?

それなのに、心拍確認できるなんてありえるのでしょうか?
この大きさで心拍が確認できるのも信じられませんでした。

具体的にだいたいこれくらいの胎嚢の大きさになれば、
心拍が確認できる・またはこれぐらいの大きさで心拍確認
できないとマズイなどありますか?

私の場合、これは順調とはいえないですよね?
胎嚢がしぼむなんて…

今日で6w2dのはずです。卵胞チェックをしていたので
排卵日のズレはあって1日程度です。

出血も続いています。

腹痛は今のところほぼないか、たまに卵巣付近や足の付け根辺りが
痛かったり骨盤(?)付近がキリキリしたり程度です。

妊娠初期は下腹部痛が多いそうですが、それは具体的にみなさん
どのあたりがどのように痛むんでしょうか?教えてください。
また、何らかの痛みがあってどうなったかも教えてください。

○週のとき~のような痛みで~(どこ)が痛くかった→出産とか結果流産だった
など、いろんな例が知りたいです。

胎嚢と心拍の関係と下腹部痛について、わかることだけでも構いませんので
出来るだけ多くの回答をお願いします。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

妊娠おめでとうございます。


つわりしんどくないですか?これからますますですよ。

胎嚢や胎児の大きさは、測る角度や測り方によって変わってきますので、
きっと、角度が違ったのだと思いますよ。
お医者さんが何も言わなければ大丈夫です。

でも出血は心配ですね。

私は6wで心拍確認できました。
個人差があるので、気にしないでください。友人は10wまで確認できず…でした。

下腹部痛、足の付け根の痛さも妊娠初期(4ヶ月くらいまで)ありました。
子宮が大きくなっている証拠だそうです。

エコーって結構適当みたいですよ。
私も息子がおなかにいるとき、何度も体重が減ったり、身長が縮んだりしました。
主治医に尋ねると、「前回はかり間違いかな(笑)」と言われました。

この春出産したので、そんなに昔の話じゃないんですがね…

とにかく、無事育つよう、祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前回流産したときは心拍確認
できたものの、弱く遅かったらしいんですが、今回はそのような
ことはないそうです。でもしぼんでるから…と言われてしまいました。

事実友人の何人かも立派な心拍を確認できてから流産
しているので怖いです。

やっぱりエコーは適当なんですか…

奇跡を信じたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!