プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問します。ある質問に回答している時にふと思ったのですが、男性が結婚をしようと思っている女性に下記の3つを結婚条件として出したらどうしますか?

(1) 体型は少しポッチャリした感じで健康的な感じをいつまでも維持してほしい。(標準体重より少し太った程度)

(2) 2人でいる時は私だけに見せてくれる笑顔で接してほしい。

(3) 2人だけで過ごす時に甘えさせてくれ、顔を胸に埋めたら優しく頭をなでてほしい。

この3つを守ってくれたら男性が喜ぶとしたらどうしますか?

A 回答 (13件中1~10件)

(1)は、だいたいの女性は「今よりあと3kg痩せたいの」って思いながら維持するので精一杯なので、お願いしなくても本人なりに維持する努力はすると思います。

でも、釘をさしておいた方がいい人もいるでしょうね。私は言われました(笑)

(2)は、そんなこと言うなんてかわいい!

(3)は、「そりゃあなた次第よね。」って感じですね(笑)顔を胸に埋めさせて、そして撫でてあげてもいいかなと思えるような男性でいてほしいと女性だって思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 (1)ですが、たまに「ダイエットをしなくてもいい」と思うような女性が体型を気にしてダイエットをしようとしているのを聞きますし、私は少しポッチャリいているほうが健康的でいいと思っています。
 しかし、太りすぎは成人病の可能性が出てくるので健康的な体型をしている女性がいいです。

(2)はかわいいですか。「泣いている顔」を見るよりは「笑顔」を見たいですよ。

(3)は「あなた次第」ですか…顔を胸に埋めて頭を優しくなでられるような男性になります。(決心)

No.1です。

>(2)と(3)は産後でも子供が寝ている時であれば大丈夫だと思うのですが…

子育てをなめていますね(笑)
子どもが小さいうちは、いつ起きるかわかりませんし、
寝ていても、自分も寝たい。または家事をしたい。PCも触りたい。テレビも見たい。
夫相手に笑う余裕も、甘えさせる余裕も皆無です。

そんな条件を出されたら、「コイツ、子どもができたら浮気するんじゃ…」と思ってしまいます。

虐待とかしないふつうの女は、子ども>夫 になりますよ。
心してご結婚してください。
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます。
 子供が小さいうちはいつ起きるか分かりませんか…
 しかし、「夫相手に笑う余裕も、甘えさせる余裕も皆無です」という寂しいことは言わないでください。
 大阪の橋下知事はある番組で「子供が生まれたあとの嫁のオッパイが魅力的」と言っていました。(だからこそ子供が多い)
 そこまで言い切る男性は浮気などはしませんよ。

「普通の女は、子供>夫 になります」というのは分かるような気がしますが、たまには旦那さんの相手を…

私も条件を出された時点でその人との結婚はないなって思います。

「こうしてくれたら嬉しい」っていうのを会話の中でなんとなく伝えるならいいですけど、こういう3つの条件がある!って言われたらひきますね。
内容じゃなく「結婚条件として出す」という行為です。お前何さまだよっていう。

(1)まずここまで太れないので無理です;; ダイエットしなくても健康診断で痩せすぎと出る体型なので;;

(2)これはありだと思いますが、それって意識的にしたら嘘の笑顔だと思います。
こういうのって男性側が女性に要求するのではなく、男性が自分で見つけて楽しむものじゃないですか。

(3)私はこれも体系的に無理ですが…。体系的にOKでもこれも言葉に出してお願いするのではなく、うまく行動してそう持ってくという男性側の努力が必要だと思います…。

内容云々じゃなく条件って言葉がだめなんです。男性側の努力も必要だし、女性だってその男性が本当に好きなら、その人が喜ぶことをその人に接することから自然と見つけ出してまたしてあげようって思うと思います。

結婚に「条件」なんてつけちゃいけません。言葉にして必要なのは金銭面の約束事だけ。
それもおこずかいはいくらなんて条件じゃなく、きちんと話し合って二人の約束事を決めるのがいいと思いますよ…。
    • 0
この回答へのお礼

(1)は体質的な関係でしょうか…無理ならやむを得ないかな…
 (2)ですが、好きな相手なら自然と優しさが出て笑顔も自然と出ると思うのですが…
 (3)ですが、「体系的に無理」という時点では男女の付き合いは「どうやっても無理」と言っているような気がします。

言葉での話し合いも必要と思いますが、結婚を前提とするならば精神面の話も重要と思います。
 「精神的に無理」というよりも他の部分での話はできないのでしょうか

No.6です。

>(2)はO.K.として、(3)は無理ですか…(泣)

ん?(3)は○、okの意味で書きましたよ。
 甘えられるのは嫌いじゃないのでウェルカムです。もちろんふたりのときです。
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます。
 スミマセン…よく読むと(3)はO.K.でした…
 (3)は最初から「2人で過ごす時」と条件をつけているので大丈夫です。
 周りに人がいる時に甘えたり女性の胸へ顔を埋めたりしたら恥ずかしいですし、周囲が騒がしいと落ち着けません。

3つを結婚条件として出したらどうしますか

>わたしに向かって条件出すとかありえない。
結婚しませんね(笑)
ナメてんのか!って言っちゃいます。

(1) 体型は少しポッチャリした感じで健康的な感じをいつまでも維持してほしい。(標準体重より少し太った程度)

>無理です、痩せたいです。
今でこそガリですがもっとガリガリになりたいくらいです。

(2) 2人でいる時は私だけに見せてくれる笑顔

>ちょっと気持ち悪いと思ってしまいました、ごめんなさい・・・。

(3) 2人だけで過ごす時に甘えさせてくれ、顔を胸に埋めたら優しく頭をなでてほしい。

>ものすごい気持ち悪いと思ってしまいました・・・すみません。
    • 0
この回答へのお礼

条件出すとかありえない…ガク…
 3つの条件をことごとく全否定ですか…(泣)

楽勝です。

今のままでいいって言われてる感じです。
基本、求められるのは好き。

でも心配なのは(1)。
痩せすぎではありませんが、食べても変化しないです。
    • 0
この回答へのお礼

「お礼」の順番が前後してすみません。
 「今のままでいい」と言われている感じで楽勝ですか…
 (1)は「痩せすぎではないものの、食べても変化しない」ということで心配しているようですが、痩せすぎでなければ大丈夫だと思います。

結婚をすると「幸せ太り」といって少し太る場合があるらしいのでちょうどいいかも…

1 微妙ですね~でも見かけでカバー出来るように頑張ります

2 勿論! 大好きな人と側にいられる時なんてハート全開ですよ♪
3 私はこれはNGです。自分が甘えん坊で男性に包まれたいから逆は嫌。
    • 0
この回答へのお礼

(1)は微妙ですか…見かけだけではなく実際に健康的になってください。
 (2)は大好きな人の側にいられて「ハート全開」の笑顔ですか…もっと笑顔になるように頑張ろうと思うかも…
 しかし、(3)はNGですか…せめて交代で甘えたり甘えられたりがあってもいいような気が…男性は誰でもたまには甘えたい時があると思いますよ。

(1) 重力とか、環境とかには逆らえないかも

(2)笑顔になれるように、2人で頑張ろう!って思う

(3)恥ずかしいけど、その分めいいっぱい愛してね。

って感じです。
    • 0
この回答へのお礼

(1)は「重力とか、環境とかには逆らえないかも」との事ですが、頑張ってほしいです。
 (2)は2人で楽しくすれば自然と笑顔になれると思うのですが…
 (3)は恥ずかしがらないでください。そもそも(3)は愛してないとできないと思いますし、2人じゃないとできないような季がします。

私は(1)でアウトですね。

標準体重に達してませんし、太る事ができない体質です。でも埋めさせてあげる胸と母性はたっぷりあるので(3)は大丈夫。(2)は、今では愛する人の前でしか出せない笑顔もあるので、これも○ですね。結果、3つは無理です。

(1)は、努力をもってしても無理な人もいるでしょうし、特に女性はある時期に達するとホルモンの関係から、体重のコントロールと"ポッチャリ"という肌の張り感の維持が非常に難しくなるので、長いスパンで見たら結構高い条件かもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

(1)は体質の関係で無理ですか。
 (2)はO.K.として、(3)は無理ですか…(泣)

女性は年齢によってやホルモンの関係でいろいろあるかもしれませんが、男性も年齢によって体力が衰えたりするので何も言えません。

(1)好きな男性にいわれた喜んで頑張りますよ!

むしろ他の部分も自分磨きに力を入れると思います^^!

(2)嬉しいです。照れます。笑

(3)わ・・・わかった。って感じですね。笑
毎回そうできるかはわかりませんね!気分にもよると思います。
    • 0
この回答へのお礼

(1)は好きな男性から言われたら喜んで頑張りますか。(笑)
 (2)は嬉しいながらも照れますか…
 (3)はちょっと抵抗感があるような回答ですが…
 「毎回そうできるかは分かりません」とのことですが、体調が悪かったりした時に言えばおとなしく諦めると思います。(寂しそうにしますが…)