プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は日本語を勉強している韓国の大学生です。このアンケートは発表のためのもので、
ほかの用途には絶対用いたしません。お手数をおかけしますが、何分宜しくお願いいたします。

-----------------------------------------

1.あなたの性別は?
(1)男 (2)女

2.あなたはおいくつですか?
(    才) (    代)。(どっちでもかまいません) 

3.日本のアイドル歌手に興味がありますか?
(1)多いにある   (2)少しある    (3)あまりない   (4)全然ない

4.韓国のアイドル歌手に興味がありますか?
(1)多いにある   (2)少しある    (3)あまりない   (4)全然ない

5.どんなコンセプトの韓国アイドルが好きですか?
(1)キュ-ト  (2)大人っぽい  (3)パワフル  (4)かっこいい  (5)その他(      )

6.好きな韓国のアイドル歌手は誰ですが?
(                                       )

7.好きな韓国のアイドル歌手のCDを買いますか?
(1)絶対買う  (2)よく買う  (3)たまに買う (4)あまり買わない (5)全然買わない

8.韓国のアイドル歌手と日本のアイドル歌手の違う点は何だと思いますか?
(1)歌のジャンル  (2)歌唱力  (3)スタイル  (4)ダンス  (5)その他(     )

9.韓国のアイドルが日本の情緒と合っていると思いますか?
(1)大体合っていると思う  (2)あまり合っていないと思う

9-1.その理由は何ですか?
(                                       )

10.日本のアイドル歌手は韓国ではなかなか人気が集まらず、進出していません。その理由は何だと思いますか?
(1)言語的な問題 (2)コンセプトの好みのずれ (3)為替相場のせい(韓国に進出するのは経済的ではない) (4)反日感情のせい (5)その他(    )

-----------------------------------------

ありがとうございました!!

A 回答 (3件)

1.2 女性、27歳

3.日本のアイドル歌手に興味がありますか? 結構ある

4.韓国のアイドル歌手に興味がありますか? ない  

何人でも謙虚で礼儀正しい人が好まれる

曲はあまり知らないけど東方神起は、トーク等謙虚で礼儀正しかったので好感が持てる                     

全然買わない

8.韓国のアイドル歌手と日本のアイドル歌手の違う点は何だと思いますか?
 日本のアイドルは処女っぽさを売ってる。韓国のアイドルは逆にセクシーを売ってる。

合ってはいないと思う。↑の理由で。ただ合ってないから新鮮さがある。

日本男性は女性アイドルに純粋さと可愛らしさを求めてる。最近デビューした方々を見ると大人っぽいという印象なので日本男性の好みではないかも。セクシーできれいな女性が好みの男性はアイドル歌手には興味は無く、日本の女優やグラビアアイドルで好きな人を探すと思う。

10.日本のアイドル歌手は韓国ではなかなか人気が集まらず、進出していません。その理由は何だと思いますか?
 韓国は初めから海外進出を目指してる事が多いので勉強熱心だし言語とか覚えてすごく努力家だと思います。日本は初めから海外進出を考えている事はほぼ無いですね。日本のアイドル文化は変わっているし、それを海外に認めてもらいたいという意識も少ないと思います。今後韓国等アジアに進出する日本アイドルもいると思うけど、日本のアイドルファンの購買意欲はすごく、結構儲かってるので、言語勉強したり宣伝費使ってまで本気の海外進出はしなさそう。でも真剣じゃないなら止めるべきだと思います。日本ではこういう遊び半分ぽく見えるプロデューサーがいるので、私はそこはよくないと思ってます。
でもブームって自然に起きるものだと思うので宣伝しなくても需要のあるものは勝手にネットで広がるでしょう。最近ではジャスティン・ビーバーとか?韓国では日本のアイドルが人気ないって事は、単純に日本アイドルの需要が韓国にはほとんどないんでしょう。同じく日本にも韓国アイドルの需要はごく一部でした。日本デビュー前はごく一部の人がネットで少女時代等を知ってたみたいですね。ただ日本デビューしてからの韓国の宣伝はめちゃくちゃ凄かった。これが成功して知名度は格段に上がりましたしある程度人気も出ました。彼女たちの努力もありますが、宣伝効果が大きいです。でもこの真剣さはすごいと思います。
個人的な意見としては韓国のアイドルはダンスがうまくスラっとしてると思います。顔は日本のアイドルの方が可愛いと思います。今後日本で、韓国のアイドルが日本のアイドルに勝って日本を圧巻するかは、韓国で日本のアイドルが韓国アイドルに勝って圧巻する事がないのと同じくないとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

日本の情緒と合ってないから新鮮さがあるというのに同意です。
やはり少女時代やKARAなどの韓国のアイドルは日本の男性にはあまり人気がありませんね。

ご意見ありがとうございました。*^^*

1.あなたの性別は?

(2)女

(    30代) 

(2)少しある

(2)少しある

(4)かっこいい

(                少女時代                       )

(5)全然買わない

(2)歌唱力 (5)その他( 顔立ち  )

(1)大体合っていると思う  

( 曲の雰囲気                                      )

(5)その他(  自国のアイドルで十分満足しているから。日本のアイドルは歌がヘタだから。   )
    • 0
この回答へのお礼

曲の雰囲気ですね。なるほど~
ご意見ありがとうございます。*^^*

1.あなたの性別は?
(1)男
壮年 
(1)多いにある
(4)全然ない
(無)
(無)
(5)全然買わない
韓国のアイドル歌手・・・整形、幼稚なダンス、 日本のアイドル歌手素顔、練習したダンス
全く合っていないと思う
(反日なのにナゼ来日するのか)
(5)その他(韓国人に見る目が無い)

• 0
この回答へのお礼

日本のアイドル歌手も韓国で活動できたらいいですね。
ご意見ありがとうございます。*^^*