タイトルが間違っているかもしれないんですが、
武田信玄の娘たちの話だったと思います。
主題歌(?)が小林明子の「恋におちて~Fall in love~」でした。
このカテゴリーで出演者についての質問はありました。
おそらく私が思っているのと同じドラマだと思います。

毎週楽しみにかかさず見てた覚えがあります。
ぜひもう一度見てみたいと思いますので、
ビデオ、DVDなどの情報があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ビデオ・DVDは、未発売のようです。


『おんな風林火山』は、鈴木保奈美さんのデビュー作のようですね。(びっくりです)

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/spot/200307/03.html

Gogle(http://www.google.co.jp/)で、『おんな風林火山 ビデオ』をキーワードに、
検索してみてください。
他の情報が、得られると思います。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/spot/200307/03.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ビデオ・DVDは、未発売とは残念…。
早速検索してみます。
また、もしかしたら復刻版で発売もあるかもしれないし。
淡い期待をしつつ待ってみます。

お礼日時:2003/08/15 15:01

>主題歌(?)が小林明子の「恋におちて~Fall in love~」でした。



それは、「金曜日の妻たちへ」の主題歌ではないですか?
「おんな風林火山」は、椎名恵さんの、「LOVE IS ALL」だと思いますが・・・。(シャーリーンの「愛はかげろうのように」の日本語版です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした…。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/15 14:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
明日の放送はすでに9話までいってました。
が、内容を見ていたらすこし思い出してきました。
のぶたださまぁ~と叫んでましたよねぇ。
ますます見たい!!
全編見てみたいのでビデオかなんかあるといいんですが…。

お礼日時:2003/08/15 14:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q風林火山のような四字熟語を教えて下さいまし

風林火山のような四字熟語をお教えください。

説明すると、一つのテーマにもとずいた四つの漢字が集まった四字熟語です。

風林火山で言うと、「エレメント」って感じですかね。
喜怒哀楽は「感情」。

同じテーマだけど、印象は逆なのがいいです。例えば、火と林は真逆。喜と怒も真逆。

Aベストアンサー

「東西南北」
「春夏秋冬」
「花鳥風月」
「雪月風化」

「父母兄弟」
「老若男女」
「起承転結」
「前後左右」

とりあえず。

Qなんていうドラマか探しています。おそらくフジテレビだと思うのですが。。

テレビをつけたまま他ごとしていたので、はっきりとどのドラマの予告か覚えてないのですが、気になって仕方がないので質問させていただきます。

たしかフジテレビのチャンネルだったので、HPで探したのですが見つからなくて。。

予告の内容ですが、
「子供ができた~産むのは私なのよ。女ってなんでも大変。」
っていうような内容でした。

ドラマなのかもちょっとわからないのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

「babybabybaby!」という映画の番宣だと思います。
ご参考までに!

http://www.babybabybaby.jp/

Q風林火山の旗について

武田信玄の風林火山の旗は山本勘助が考案したんですか?

Aベストアンサー

大阪の阿倍野神社に「伝北畠親房軍旗」される旗があります。
手元の資料が白黒なので色は分かりませんが、中央の大きな黒(?)丸の上に「梵字」が一文字と、両脇に「疾如風 徐如林」と「侵掠如火不動如山」の文字が書き込まれています。

北畠親房といえば後醍醐天皇・後村上天皇を支えた南朝の中心人物であり南朝の正当性を説いた「神皇正統記」の著者、その子の顕家は奥州から大軍を率いての上洛を果たし、一時は足利尊氏を窮地に陥れました武将。

信玄の風林火山の旗は北畠親子が押し立てた軍旗を参考にしたたものとされているそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E6%9E%97%E7%81%AB%E5%B1%B1

Qすみません、特撮だと思います。(カテゴリーがないです・・・)

「恐竜家族」についてです。アメリカからの輸入物のドラマみたいで、出てくるキャラはすべて恐竜。(一部人間もいますが)
時代は恐竜なのに、なぜか今風。すべての登場人物が半ば狂っていて、現代社会を痛いぐらいに風刺。ドラマを盛り上げに盛り上げたところ、結局予定調和的に終わる。最終回は予定調和という考え方を無視し、暴走の結果悲しい結末に・・・
 8年ぐらい前に教育テレビの6時台にやっていたのが始まりでしょうか?2年前くらいに深夜で再放送がやっていたのでおもしろおかしく拝見しました。
しかし、どうしても拭いきれない一つの謎があるのです。
 いつも暴走気味のお話を展開してくれるはずの恐竜一家のお話の、とある回のお話は、何か変だったのです。いつもより毒がなく、しかも物語半ばといいますか、
普段30分ぐらいの枠で放送するべきところが、20分ぐらいで終了し、後は毒にも薬にもならないような歌が延々と流れていたのです。(内容はといいますと、ベイビーとロビーが一緒に留守番して、ベイビーがお菓子をねだるだけってやつです。オチもなかったし。)何か事情があったのでしょうか?

「恐竜家族」についてです。アメリカからの輸入物のドラマみたいで、出てくるキャラはすべて恐竜。(一部人間もいますが)
時代は恐竜なのに、なぜか今風。すべての登場人物が半ば狂っていて、現代社会を痛いぐらいに風刺。ドラマを盛り上げに盛り上げたところ、結局予定調和的に終わる。最終回は予定調和という考え方を無視し、暴走の結果悲しい結末に・・・
 8年ぐらい前に教育テレビの6時台にやっていたのが始まりでしょうか?2年前くらいに深夜で再放送がやっていたのでおもしろおかしく拝見しました。
...続きを読む

Aベストアンサー

放送局に直接お問い合わせください。
恐らく放送局の都合で内容が変更されたか、もとからそのような内容だった
のだとおもいますが詳しいことはは放送局の方でなければ分からないと思います。
恐竜家族の放送局はNHKですのでNHKにお願いします。
お問い合わせされる場合は封筒に返信用の切手を同封するか
往復はがきをご利用下さい。

NHKの所在地
〒150-8001  東京都渋谷区神南2-2-1

Q武田勝頼対織田・徳川連合軍の「長篠の合戦」での武田の旗に、「風林火山」

武田勝頼対織田・徳川連合軍の「長篠の合戦」での武田の旗に、「風林火山」の旗はあったのでしょうか・・・

Aベストアンサー

「勝頼は信勝が16歳になりしだい家督を信勝に譲り、以後は後見人になる事・・・それと、『風林火山』の旗は使用せず、『諏訪法性の兜』のみの着用を認める」

信玄の遺言だそうです。

http://indoor-mama.cocolog-nifty.com/turedure/2010/04/post-7b2e.html

QNHKトップランナーで武田真治がモンドグロッソとセッションした曲は?

 NHKで放送されたトップランナーでモンドグロッソの回で武田真治とセッションした時に使われた曲は何という曲でしょうか?

Aベストアンサー

番組内でサンプリングされたものなので、特に何という曲ではなかったと思います。
ちなみに使用された素材は、その場で本上まなみが選択した「ピンクレディーのアルバム」と
もう一枚(タイトル忘れましたがヘンテコなジャケットのもの)に、
あらかじめ用意してあったリズム素材でした。

Q作家志望の方 教えてください (風林火山)

武田信玄の『風林火山』
「疾きこと風の如く
 静かなること林の如く
 侵略すること火の如く
 動かざること山の如し」 がありますが、

この風・林・火・山 が「雷」だったらどのような言葉が考えられますか。教えてください。

「雷」にあたる言葉を、非営利目的の野球チームの卒業文集(卒業するメンバーに無料配布)に掲載に添えたいと考えています。
「雷(いかずち)」の 闇を裂く輝き、耳をつんざく響きを「風林火山」の一つのように表現してください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。なかなか楽しそうなご質問ですね。
そうですね~「激しきこと雷の如く」「震(ふる)うこと雷の如く」「猛(たけ)きこと雷の如く」「撃つこと雷の如く」「発すること雷の如く」「急なること雷の如く」「転じること雷の如く」などでいかがでしょうか?
何だか考えるうちにいろいろ頭に湧いてきて面白いですね。
すてきな卒業文集ができますように!

Q小林薫と玉置浩二の・・・。

かなり昔のドラマですが、小林薫と玉置浩二が共演していた、「キツイ奴ら」でしたっけ?
あれ見たいんですけど、DVDとか出ていないんでしょーか?かなり面白かった記憶があるんですけど・・・。知ってる方教えて下さい!

Aベストアンサー

「印鑑」ときたら「消火器」ですよね(笑)
私も大好きなドラマなのですが、DVD化されていないようです。

http://www.geocities.com/Tokyo/Ginza/2100/
*ファンサイト。更新止まっているようです。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=17768
*消費者がリクエストを出して製品化を目指すサイト

Q昔の日本で、風林火山のような名文句って他にありますか?

昔の日本で、風林火山のような名文句って他にありますか?
武士道といふは~など、カッコいいフレーズを教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は。
織田信長
・臆病者の目には 全て敵が大軍に見えるのだ
・人 城を頼らば 人 城を捨せん
上杉謙信
・争うべきは弓矢にあり 米・塩にあらず ←敵に塩を送る
上杉鷹山
・成せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
坂本龍馬
・今一度日本を洗濯致し候
西郷隆盛
・天は人も我も同一に愛し給ふゆえ 我を愛する心をもって人を愛するなり
武田信玄
・人は城 人は石垣 人は堀 情けは味方 仇は敵なり
・およそ軍勝を五分をもって上となし、七分をもって中となし、十分をもって下となす
徳川家康
・人の一生は、重き荷を負うて遠き道をゆくがごとし 急ぐべからず
徳川光圀
・苦は楽の種 楽は苦の種と知るべし ←ドラマの主題歌の元
宮本武蔵
・わが亡骸に甲冑を着せ棺にいれ 街道の傍らに埋めよ 殿参勤の盛儀を拝し 守護せんがためなり
・兵法勝負の道においては 何事も先手先手を心がけよ
毛利元就
・この矢一本折れば最も折り易し、しかれども一つに束ねれば折り難し、これを心に留め、背くことなかれ ←有名な「三本の矢」
柳生宗矩
・平常心を持って一切のことを成す人 これを名人というなり
吉田松陰
・身はたとえ武蔵の野辺りに朽ちぬとも 留置かまし 大和魂

このあたりで如何でしょうか、まだ、ありますが。

今晩は。
織田信長
・臆病者の目には 全て敵が大軍に見えるのだ
・人 城を頼らば 人 城を捨せん
上杉謙信
・争うべきは弓矢にあり 米・塩にあらず ←敵に塩を送る
上杉鷹山
・成せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり
坂本龍馬
・今一度日本を洗濯致し候
西郷隆盛
・天は人も我も同一に愛し給ふゆえ 我を愛する心をもって人を愛するなり
武田信玄
・人は城 人は石垣 人は堀 情けは味方 仇は敵なり
・およそ軍勝を五分をもって上となし、七分をもって中となし、十分...続きを読む

Q恋におちたら ドラマ

草なぎ君主演のドラマ「恋におちたら」第3話で白川
香織役の松下奈緒さんが川でリコーダーを探すシーンの時に、身に付けているネックレスがとても素敵でした。

どちらのブランドの物かご存知の方、是非教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オフィシャルサイトで
質問を受け付けてくれているようです。
すぐには回答がないかもしれませんが、
回答があれば、確実にわかると思います。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/koiochi/index2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報