タイトルが間違っているかもしれないんですが、
武田信玄の娘たちの話だったと思います。
主題歌(?)が小林明子の「恋におちて~Fall in love~」でした。
このカテゴリーで出演者についての質問はありました。
おそらく私が思っているのと同じドラマだと思います。

毎週楽しみにかかさず見てた覚えがあります。
ぜひもう一度見てみたいと思いますので、
ビデオ、DVDなどの情報があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ビデオ・DVDは、未発売のようです。


『おんな風林火山』は、鈴木保奈美さんのデビュー作のようですね。(びっくりです)

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/spot/200307/03.html

Gogle(http://www.google.co.jp/)で、『おんな風林火山 ビデオ』をキーワードに、
検索してみてください。
他の情報が、得られると思います。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/spot/200307/03.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ビデオ・DVDは、未発売とは残念…。
早速検索してみます。
また、もしかしたら復刻版で発売もあるかもしれないし。
淡い期待をしつつ待ってみます。

お礼日時:2003/08/15 15:01

>主題歌(?)が小林明子の「恋におちて~Fall in love~」でした。



それは、「金曜日の妻たちへ」の主題歌ではないですか?
「おんな風林火山」は、椎名恵さんの、「LOVE IS ALL」だと思いますが・・・。(シャーリーンの「愛はかげろうのように」の日本語版です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした…。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/15 14:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
明日の放送はすでに9話までいってました。
が、内容を見ていたらすこし思い出してきました。
のぶたださまぁ~と叫んでましたよねぇ。
ますます見たい!!
全編見てみたいのでビデオかなんかあるといいんですが…。

お礼日時:2003/08/15 14:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q椎名恵の「love is all」 は何ていう歌のカバーなんでしょうか?

かなり昔の歌なんですが、椎名恵の「love is all」という歌は外国の何ていう歌のカバー曲なんでしょうか?
また、誰が歌っているんでしょうか?

昔、「堀ちえみ」かなんかのドラマの主題歌だったのですが、サビのところが、
「女なら何よりも愛を選ぶわ。たとえそれが苦しみでも構わない。そうよ、遠くても大切な物が見えるから、生きてゆける you know my love is true」という歌詞だったと思います。
どなたか、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

原曲はモータウンの白人女性シンガー、シャーリーンが1976年に出したデビュー・アルバムに収められている「I've Never Been To Me」(邦題「愛はかげろうのように」)です。
シングルとしては82年にヒットしてます。
椎名恵のカバー曲が主題歌となったのは、昭和61年の大映ドラマ『花嫁衣裳は誰が着る』。堀ちえみが様々な試練に耐えながらもデザイナーとして成功していく姿を描いた物語でした。なーつかしぃ~

Qおんな風林火山について

おんな風林火山で幼少期の「松姫」を演じていた女の子をご存知の方
いらしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

テレビドラマデータベース(参考URL)で検索したところ、以下の記述がありました。
「鈴木保奈美は、1984年のホリプロ・スカウトキャラバンで特別賞を受賞、1986年カネボウ夏のキャンペーン・ガールに選出された直後で、本作では第7回目からヒロイン・五女・まつ姫役での登場(当初は第6回目からの登場の予定でしたが一回遅れた。少女時代は佐藤由紀絵が演じた)。」

ということで、「佐藤由紀絵」という方らしいです。

検索サイトで、「佐藤由紀絵」で検索をかけると何件かヒットします。(ただ、同姓同名さんのサイトもあるみたいです。確認してみてください。)

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q杉浦みゆき主演の「このこ誰の子」のことで・・・

ふと杉浦みゆきの「この子誰の子」を思い出してました。昔のドラマだったのでストーリーを思い出すにも最初の部分しか思い出せません!最後はどうなったのか?詳しくストーリー覚えてる方いらっしゃいませんか?気になって気になって…。ビデオとかでていないのでしょうか?「この子誰の子」で検索しても詳しいことは出てきません。知っておられる方教えてください!

Aベストアンサー

その昔、少しばかり杉浦幸ファンでした。
そのドラマですが、かれこれ15年前にもなるので、断片的な記憶しかありませんが。。。

杉浦は、出産間近に、(誰かを追いかけて?)家から出たところで、車にひかれてしまい、緊急入院。胎児に生命の危険があるとかで、予定日はるか前で出産。しかし、胎児に重度のダメージがあり、2~3日後に亡くなりました。杉浦幸はだいぶ後になってからそれを知らされました。

その後、保阪との子がなくなったことで、杉浦は岡本と一緒になろうとしたけど、最終回の時に、岡本から、まだまだお互い未熟者だから、ちゃんと大人になるまで離れて暮らそうということで、お互い背中を向けて歩き出した。
最終回の「愛する人よ強くあれ」は、そういうシーンで終わったかな。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報