プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「声を掛けても良いのかどうか....」

僕は新潟県三条市在住の学生です。
 まねきねこ本町店でアルバイトをしているのですが、そこに来るお客さんで
 凄い歌のうまい人がいます。
 いつも決まった男性と2人で来店し、必ずジョイの部屋を指定する方で
 どちらもそれなりに太った感じの人達なのですが
 たまたま隣の部屋の掃除に行った時に歌が聞こえてきました。

ラルクアンシエルさんの歌だったのですが(すみません、壁に耳を当てました)
 ありえないくらいの上手さ。
 しかも掃除終わりにチラっと中を見たら女性が歌っていたのです。

女性的な声では無く本当にハイドさんより低い声、男性声で
 何だか凄いカッコイイ印象でした。

その後もどうしても気になってまた意味も無く二度目の掃除。
 壁に当てて聞くと、今度はかなり高音の女性アーティストの歌の様で
 さっきまでの声とは違って凄く綺麗で軽く目を閉じてしまった程です。

僕は歌が上手くなりたいです。
 そこでその方に教わりたいのですが、声をお掛けしてもいいのでしょうか?
 何だか見た目の雰囲気が怖い感じがしてしまって今だうっすら聞いてるだけです。

今まで色々な教室に通いましたが、あれほどのパーフェクトな歌声は
 どのアーティストも負けると思います。

店長に確認したら良く来店されるお得意様だそうです。
 来る時間帯は夜が多いらしいですが、前はお昼にもいらっしゃってたそうです。
 僕は夜バイトなので昼間は会えないのですが夜会えた時にお声を掛けてもいいのでしょうか?

その場合は「うまいですよね」等世間話で有る程度仲良くなってから
 お願いした方がいいですよね?
 それとも声は掛けない方がいいでしょうか><

A 回答 (1件)

カラオケも個室で行われている事ですから、中で行われている事については触れられると客としては不快と感じると思います。

歌についての感想がソレに当たります。
受付であるなら、「いつもありがとうございます、本日もジョイでよろしいですか?」なんて対応からから距離を縮めていくとか…
あなたを常連さんだと知っていますよ。常連さんだと知ってる私を覚えてね…みたいな感じで。

お客様があなたを認識された上で、料理を部屋に届けた時でも歌っておられるような方であれば、それとなく話しかけてもいいかも。
(曲が終わるまで入室を待つところもありますが)

お客への接し方については、就業規則なり、社内のお約束もあるかも知れませんので、その点も確認して下さいね。
話しやすい店長であれば、あなたの熱意について相談してみるのもいいでしょう。
    • 4