忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

エプソン社PM-A820のプリンターの件で質問いたします。
PC初心者なので上手く表現できないのですが教えてください。
写真をPCに取り込んでプリントアウトすると
影の部分や写真の下部1/3程度の部分が
ネガフィルムのように印刷されてしまいます。
(写真全体としては正しい発色もあるのですが・・・)
ところがPC経由ではなくSDカード等を直接プリンターにセットして
プリントすると正常に発色され、明らかに印刷クオリティーに差が出ます。
以前はそんなこと無かったはずなのですが、何が原因なのかわかりません。
対処方法などおわかりになる方、是非とも教えてください。
ノズルチェックなど正常に行われています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>以前はそんなこと無かったはずなのですが・・・



ならば、プリンタードライバーをインストールし直して見るのが良いでしょう。
これでもダメなら画像処理ソフトの再インストールでお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

再インストール試してみます。
何らかの状況でおかしくなって
しまったのでしょうか・・・

プリンター直接だとうまく印刷できるのが
不思議です。

お礼日時:2010/11/01 08:27

 最低限、相談された人間が原因を考えるだけのデータは何なのか、判るくらいは勉強すべきです。



 OSはなんですか?
取り込んでと言うならば、スキャナードライバーでの設定はどうしていますか?ここできちんと取り込まれていないのではありませんか?プリントアウトしたということですが、どういった設定で印刷されましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
設定(?)はおかしな状態で印刷されるようになる前と
なんら変えてはいません。同じ写真を同じプリンターで
同じ印刷設定でプリントすると
以前はきれいにプリントされたものが
きちんと印刷されないということなのですが・・・

OSはWINDOWS98 印刷ソフトは「筆まめ」です。

お礼日時:2010/11/01 08:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング