住宅エコポイントでご質問です。

給排水設備業をしています。
最近自宅(2階建てハウスメーカー軽量鉄骨、築10年くらい)を
屋根裏倉庫が手狭で増床工事をひとりでコツコツ暇な時に始めました。
そこで、ご質問ですが、2階天井裏に断熱材(100ミリ)が敷き詰められていますが、
これをホームセンターなどで断熱材を買ってきて(同じく100ミリくらい)
二重に敷き詰めて写真を撮って住宅エコポイント申請すれば適用できるのでしょうか?

まだホームセンターで確認はしていませんが住宅エコポイント対象の
断熱材があるかどうか…
断熱材はグラスウールを購入予定です。

できなければできないで仕方がありませんが、もし申請できるものならしてみようかと考えています。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

文面のみの内容では、基準に適合しているかどうかの判断が出来ません。

添付資料をよくご覧になり、不明点などは問い合わせを直接行なうべきかと思います。

参考にしてみてください。

http://jutaku.eco-points.jp/point/reform.html

http://jutaku.eco-points.jp/common/file/leaflet/ …
    • 0